最終更新:

1
Comment

【5333108】増田塾千葉校

投稿者: aaaa_3   (ID:mdseLT9FLZQ) 投稿日時:2019年 02月 25日 11:46

増田塾千葉校を入塾しようかと思っているものです。
千葉校はぶっちゃけどうなのでしょうか?
(設備、授業、教師など)
志望大はMARCH文系です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5348054】 投稿者: 名無し  (ID:UqFeoAVWcBA) 投稿日時:2019年 03月 08日 01:21

昨年通っていたものですが、増田塾での一年間はとても辛いものでした、ですが成績だけでなく、自分自身も成長することができるようなところでもあると思います。
    増田塾の売りにしている強制自習はその名の通り、朝9時半から夜の6時半までで、そこから10時ごろまでが自由に残るという感じです。
    千葉校の校風は独特で休憩時間は動物園並みにうるさいです、ただ、自習開始時の切り替えはしっかりしていて、仲の良さや団結力は強く、他の校舎よりも共に切磋琢磨して成長することができると思います。
    講師やチューターさんに関しては、優秀な人が多いと感じます。自発的に話しかけたりすれば、勉強に関わることやそれ以外のことでも親身になってくれ、自分自身もその部分には救われていました。
    ただ、そのきつさゆえに途中で退塾してしまう人が多いのも事実です。基本的に最後まで9時、10時まで残り一年間努力した人はいわゆるgmarchには学力別クラス関係なく受かっているようです。
    ちなみに自分は現役時、日東駒専はおろか大東亜帝国すら全落ちでしたが、覚悟を決め増田塾に入塾して一年間で偏差値は3科目20ちょいくらい伸び、法政3つと中央2つに受かることができました、ここでの一年間は人生の宝になると思います。そして千葉校の校風のおかげでいい仲間にも巡り会えました。

質問者さんがどんな人かはわかりませんが、今まで学力などでどん底にいて、逆転するんだ!と強く思うような人であれば、最高の環境だと思います。
    自分自身も自信のない人間ですが、努力は報われると知ることができた一年でした。
    長くなりましたが第一志望に合格できるように頑張ってください、応援してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す