最終更新:

5
Comment

【5454184】粂原学園を利用された方教えて下さい

投稿者: カール大帝   (ID:WpSmTm4pdtA) 投稿日時:2019年 05月 29日 15:28

粂原圭太郎さんが主宰されている粂原学園について利用された方、ご存知の方
教えて下さい。

アマゾンでランキング上位に来ていた粂原さんの本を読み、
子どもが是非利用したいと言っているので調べてみましたが、
勉強の進捗管理とアドバイスだけで3万円!実際利用された方が
いらっしゃいましたら、感想など教えて頂けますでしょうか?
3万払ってでもやってみる価値が十分にあるということなら
検討したいのですが、ちょっと高すぎるような気がしますし、調べても
一切ネットの評判などが出てこなくて不安です。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5454714】 投稿者: 塾講師歴20年以上  (ID:jkMH6mZkpA6) 投稿日時:2019年 05月 30日 01:28

    個人的には、以下の点でうそくさいと思います。
    ①28歳ですよね。家庭教師、個別指導講師、集団指導講師を経験。
    はぁ、たったこの程度の経験しかないの若輩者が「2015年には、塾・学校向けに「生徒のやる気の出し方」「成果の出る勉強法」を教えるコンサルティングも開始。全国各地の学校で講演会を行う」そうです。
    実際にどこの「全国各地の学校で講演会を行」っているのですかね?実績が書いていないし、学校の先生のお褒めの言葉もないですよね。会社を始めましたでもまだお客さんはいません。というのと一緒ですね。会社をつくることはだれでもできます。しかし、存続できない輩は多いのです。

    ②実際には、「2週間に1回の勉強戦略会議」月2回でどの程度のことをやるのか知りませんが、1万5千円でどの程度の時間を確保してくれるのですかね?
    弁護士の相談料が1時間1万円と昔言っていました、それより高いとは笑止千万ですね。

    ③武田塾と似ていますよね。

    はっきり言って、ここで言っていることは彼でなくても素人学生が家庭教師や塾講師をすれば保護者面談で話しますよね。それも授業料の範囲で。

  2. 【5455781】 投稿者: カール大帝  (ID:JA2wgBgn.VE) 投稿日時:2019年 05月 30日 23:46

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ご意見ありがとうございます!
    本当におっしゃる通りですよね。
    実績もよくわからないのに、月三万なんて
    とても出せそうにありません。
    息子にもよく話してみます。
    本当にありがとうございます。

  3. 【5816864】 投稿者: 佳峯  (ID:OAAay9aaQqE) 投稿日時:2020年 03月 31日 01:52

     塾の目的は、学力onlyの方もおいでますが、塾講師の人間味や、スランプの時のかけがえのない言葉に触れ合うことによって、人間形成の一部を成す場合が多いにあります。
    内は、地元の塾のライブ授業で受験を乗り越えましたが、粘りに粘り、京大農学部へ最後の最後で滑り込みました。
     親は、受験のことは、一切いわないことです。言っても、「最後まで受験して、うまくいかなかったとき考えようか?」位が子供にとっては、頼もしい親に見えるそうですよ。

  4. 【5917322】 投稿者: KK  (ID:4mAmD6HDaNg) 投稿日時:2020年 06月 20日 21:56

    子供が習っています。 いくつか塾を経験しましたが、わかりやすいということでした。
    講師が若輩者との書き込みがありますが、ネットで書くとただの負け惜しみに聞こえます。
    商売として成り立っているのだから、評価はされているのでしょう。
    講師が若いと、習っている高校生の成績がのびないというデータがあるなら教えてほしいです。

  5. 【6528758】 投稿者: くめちゃん  (ID:9C/5jP.b7fA) 投稿日時:2021年 10月 25日 00:17

    全く意味ないですよ。気狂い家族なので

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す