最終更新:

2
Comment

【5590181】サナスタの魅力とはー佐鳴予備校

投稿者: 三河地方のママ   (ID:1cO4XPe1jmA) 投稿日時:2019年 10月 01日 09:16

佐鳴予備校は浜松と三河地方がメインなのでそのエリアにお住いの方に聞きたいです。

「サナスタ」の魅力って何ですか?
子供がこんな風に変わったとか、こんな影響があるよ的なお話を聞きたいです。

うちの子は1年生でこの3月から通い始めましたが、学区の校舎のサナスタは現在全クラス満席で募集停止中です。
でも不思議な話で振替で両隣の校舎はまだまだ空きがあるのですが地区の教育熱によっても満席具合が違うんですかね?

実際は体験後授業参観もなく学校の授業に沿っているわけでもなくどういう影響があるのか?知りたい次第です。
三河地方でのカリキュラムがあるのか?名古屋の実家付近で振替を希望したら進度が違うのでできませんと言われました。エリアによってもやってることは違うんですかね?

うちの子は毎週楽しそうに通っているのでそれだけで満足はしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5806263】 投稿者: サナスタ一年やりました  (ID:6vtk21mvrsc) 投稿日時:2020年 03月 23日 13:37

サナスタの体験へ行ったら、どうしてもやりたいと息子に言われ、一年行きました。
    残念ながら、学校の授業とは全く違いますがとてもよかったですよ。
    まず、サナスタの歴史すごろくに大ハマりし、歴史に興味を持ちました。
    歴史マンガ全巻セットを買い、三年のうちに全巻を三回は読んだと思います。
    ことわざも楽しく教えてくれ、家で映像が見られます。
    そのあとことわざの漫画も買い、こちらも家でたくさん読んで本の6割くらい覚えました。
    あと、タツチザニッポンのクイズゲームで日本の都道府県名を全て覚えました。毎日5分くらいを1ヶ月もやればだいたい覚えられます。
    受験前にいい収穫だったと思います。
    計算、漢字はあまり力はつきませんが、1〜3年生の本格的な勉強前への導入としては最高だと思います。

2. 【6171601】 投稿者: ももか  (ID:c.uBGtx3BsU) 投稿日時:2021年 01月 23日 18:59

コロナ禍になるまでは授業参観ありましたよ。
    お子さんが通われている校舎でもあったと思います。

子どもはサナスタで得意な道が見つかったので、その後、2年生で個別へ移りました。サナスタはチーム別に大きな声を出してバトルする仕組みが楽しくで良かったのですが、コロナ禍では厳しく…。

漢字や算数は復習のような内容で、定着に役に立っていたように思います。
    タブレットも楽しく遊んでいました。歴史すごろくも興味関心という意味で有益でした。
    低学年が楽しく勉強するには良いのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す