最終更新:

519
Comment

【5715827】早稲田アカデミー VS SAPIX

投稿者: 関西人   (ID:iXSPkQ4O.R6) 投稿日時:2020年 01月 25日 00:14

灘中合格者

早 28
S 22

天下のサピックス激減ぼろ負けです。
関東の合格者の約半分が早稲田アカデミー生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 52 / 65

  1. 【5758667】 投稿者: へぇー  (ID:QN2tNEPxKbM) 投稿日時:2020年 02月 20日 00:49

    なんでそんなに必死なんですか?

  2. 【5758669】 投稿者: 必死すぎ  (ID:QN2tNEPxKbM) 投稿日時:2020年 02月 20日 00:54

    一人で必死ですね

  3. 【5758672】 投稿者: 必死すぎる  (ID:QN2tNEPxKbM) 投稿日時:2020年 02月 20日 00:56

    IDが全部同じ?

    一人で必死すぎ

  4. 【5758851】 投稿者: 早稲アカ  (ID:rT0YrnfamjM) 投稿日時:2020年 02月 20日 08:47

    早稲アカへの誤解や、嘘がこのスレに混じっていたからだと思います。某塾の執拗なステマも、保護者の粋ではないと怖く感じます。

    私自身は、正直なところ早稲アカ好きでも何でもありません。下の子は中学受験させるかどうかも。

    何度もこのスレで、?なことが飛び交い、否定してとまたそれを否定されるので、内部を知る一保護者として事実を書いただけです。

    サピの方は、なぜ早稲アカの良い点の話を極端に嫌がるのか。。信じようとしないのか。すぐ話を変えて反らそうとするのか。

    自ら子供関わらず、色々な教室を複数の機会でみてきて、今の早稲アカはクオリティは高い中の一つです。

    皆さんのお子さんもサピが良いと思うなら、サピで頑張ってください。自分の塾が一番と思うことは、うち含め幸せなことだと思います。

  5. 【5758874】 投稿者: ステマ扱い  (ID:TCahLTAh9Lk) 投稿日時:2020年 02月 20日 09:06

    あなたが執拗なステマ扱いする一人が私でしょう。

    私は他塾でNN学校別で好成績を取りA特待(無料)とNN個別の勧誘を何度も受けました。そこで早稲アカの合格実績のカラクリを知りました。NN責任者から色々聞きましたので純早稲田生よりも内実が見えている部分がある。結局参加はしませんでしたが。

    早稲アカの合格実績が問題だと思うのは、入塾勧誘において大きな誤解を生みかねないこと、また、NN生にとって日曜通塾クラスでどの程度で合格期待ができるか見誤っている方が散見されること、内部生を大切にしないことが6年という引き返せないタイミングで知ること、こんな点を感じています。

    ステマのように感じるのかもしれませんが、むしろ真実に近いことを語っていると自負しています。はっきり言えばNN個別、あるいはAB特待の合格数を開示して、入塾検討段階の合格期待値が正しく認識できれば私は投稿しなくなると思います。

  6. 【5759373】 投稿者: 全うなご意見  (ID:Mve43.oVFbw) 投稿日時:2020年 02月 20日 15:50

    至極、全うなご意見かと。

  7. 【5759412】 投稿者: 早稲アカ  (ID:rT0YrnfamjM) 投稿日時:2020年 02月 20日 16:17

    わたしも合格実績の出し方には同意します。
    ちなみに、それはいつの話ですか。
    なぜ、そんなに早稲アカに執着するのですか?
    なんか、昔から同じ話ばかりで、、。お腹一杯です。

    私は現在進行形の話です。実績の伸びも先生の質のよさも実感。
    早稲アカの先生とは4年から、年に二、三度の個人面談で志望校への合格可能性、併願パターン、NNの受け方など、本人の性格、得意科目、資質に合わせて、とても緻密に相談しています。

    あなたのようなサピの方は、あたかも親切そうに、内部生は、NN入れたから希望を持つとか、誤解を受けるから警告すると親切に言われますが、普段早稲アカ生は偏差値、校舎実績、面談でのアドバイスで志望校への合格可能性などをみているので、そんなどんくさい勘違いをする内部生の親がいるのか不思議です。

    また、他塾でわざわざNN行く位なら、4年からNN講師など、質の良い講師に教わればよいのにな、そうでなければ信じた自塾のカリキュラムやSSでがんばれ、というのが持論です。

  8. 【5759498】 投稿者: 執着しているのはどちらなのか  (ID:kaSvkJK4p.w) 投稿日時:2020年 02月 20日 17:18

    サピックスの掲示板にわざわざきて、その上
    「早稲田アカデミー VS SAPIX」
    「サピックスぼろ負け」
    などと書き込む理由は何ですか?
    現実には、結果がほぼ出そろった今、どう見ても早稲田アカデミーが今年もぼろ負けに見えます。
    サピ生が他塾でわざわざNNを受ける理由は
    「早稲田アカデミーがわざわざサピックスの生徒を電話で勧誘してくるから」
    だと思います。早稲アカの生徒より結果を出せそうなサピックスの生徒を必要としているのは、早稲田アカデミーの方でしょう。
    他塾生をわざわざ無料特待などで勧誘せずに、早稲田アカデミー生を鍛えて堂々とその結果を出せるようにすればよいのに…というのが持論です。
    それが早稲田アカデミー生への誠意でもあるはずでしょう。
    サピックスが早稲田アカデミーの生徒を勧誘することはないことからもどちらが誠実でどちらが必死なのかははっきりわかると思います。
    早稲アカの良い点があり、満足されているならこんなサピックスのスレッドに無駄な時間をかけて書き込まずに、自塾を信じて合格まで頑張ってください。
    サピックス生ですが、早稲アカの板を見に行くことはありません。
    早稲アカの方はわざわざサピックスの板を見に来られるのはなぜですか?
    執着なさっているのはサピックスの方にわざわざ近づいてきてかまって欲しがるあなたたちに見えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す