最終更新:

3
Comment

【5753917】立川 藤井セミナー

投稿者: がんばれ息子よ   (ID:f9.esrg0QcQ) 投稿日時:2020年 02月 16日 21:21

ただ今高3の受験生の母です。

受験真っ只中で合否もちらほら聞いてますが、
全滅の可能性が出てきました。

抑えの日東駒専には滑り、それよりも偏差値の高い
本命校の併願をしており結果待ちです。
今年の日東駒専もやはりむずかしいですね。

目指したい大学に不合格なら浪人したい意志はあり。

浪人になった場合の塾を見ておりますが、
藤井セミナーと言う塾について通われた方指導や合格までの面倒見、感想なと教えていただけますか?

たた、頑張っている子供の吉報があれば
良いのですが、、ただ祈るばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6058301】 投稿者: 犠牲者  (ID:H005d420chU) 投稿日時:2020年 10月 17日 23:50

    やめた方がいいです。
    かなり悪質な塾です。

  2. 【6123787】 投稿者: @  (ID:p05oxT3CTU.) 投稿日時:2020年 12月 14日 10:49

    指導面 :週2 講師は塾長とアルバイトの日が1日ずつ
    英語:特に一人一人に対しての、指導はない。単熟語帳を渡され、気合いで覚えろと言われる。長文の授業がメインで、学校で習うような、基本的なことを教えられる。大手予備校のような、解きやすくなるテクニックや答えの詳しい解説もない。質問しても、やったら慣れると、言葉を濁されまともな回答が返ってこない。
    国語 地歴:最近やり始めたらしい。ほんとにひどい。棒読み。アルバイトに任せっかり。塾長に質問したら、アルバイトに聞くように言われた。アルバイトの講師は全員藤井セミナー出身。元が英語専門塾なので誰も教えることができない。
    感想
    唯一いいのはランキングだと思います。モチベーションにつながる。しかし、名前出身校所属校舎所属クラスの個人情報が全国規模で晒される。さらに、賢くない高校の生徒が集まる+誰が上位の生徒か特定容易なために、勉強以外の方法で、ランキング上位に行こうとする生徒が毎年おり、被害者が辞めていきます。

  3. 【6133170】 投稿者: 出身者  (ID:C..lJquZdp.) 投稿日時:2020年 12月 23日 04:05

    あくまで私個人の見解と体験です
    出身者ですが率直に言って、私はここをお勧めしません。
    授業は長文解かせた後、文にスラッシュ入れて
    和訳するだけです。

    後はひたすら音読しろ、単語は覚えろ
    この塾の復習テストで規定の点取れるようにしろ
    としか言いません、曰く規定の点数取れたら必ず志望校に合格するとのことですが、私は落ちている方を何人も見ています。
    少しでも点数が下がると塾の関係者が生徒を叩き必要のないストレスを与えます。

    また現在はいませんが極めて性格に難があるバイトもいました、当てた時に答えられない生徒をかなりバカにする、質問したら横からアホ呼ばわりするなどです。

    とにかくここの塾は音読を過信し過ぎます
    ただ音読するだけではダメです。
    自分に合った勉強の方法を見つけないと落ちますし
    責任など取ってくれません

    ここの宣伝を鵜呑みにしないように

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す