最終更新:

9
Comment

【582792】エクセレントゼミナールについて

投稿者: 三年後・・・   (ID:ECmpHzUKpXQ) 投稿日時:2007年 02月 28日 15:15

今年、長男が中学受験終了しました。

長男は大手進学塾で三年間頑張ってきて、御三家校を受験しましたが、ご縁がありませんでした。結果はともかく、お世話になった塾の先生方には一年間とてもよく面倒を見ていただけたと思っております。

でも、同じ塾に通っていた友人の保護者の方から、「それは一番上のクラスだからよ。家の子のクラスの先生は生徒が6人しかいないのに、個別の課題も出さないし、過去問をやっていっても忙しいから次に見るからって。見るだけで、コメントとか全然なかったよ。第一志望校がダメだったときも、仕方ないですねーって言われたよ。お礼の挨拶なんか絶対行かない!!」と言う話を聞かされてしまいました。

現在、次男は長男と同じ塾に在籍しています。6年生時に一番上のクラスに入るにはかなりの努力が必要と感じています。次男はまじめで、言われたことはそれなりにやれるのですが、とてもおとなしく集団の中で自分をうまく表現することが苦手です。

そんな時、柏にある「エクセレントゼミナール」という四谷系列少人数塾の存在を知ったのですが、こちらの塾についての情報を教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3568073】 投稿者: 元塾生親  (ID:iPjc365DYxQ) 投稿日時:2014年 11月 01日 16:34

こちらについて久々の書き込みになりますね。

中学受験でお世話になりました。
    こちらの塾は悪い塾ではありませんが、成績を伸ばすことはほぼ無いようです。

と、いうのが、入塾する子は大抵大手が合わないとかついていけないとか何らかの事情を抱えた子が多いです。
    でも、入塾するときに聞かされていたきめ細かいとか、成績を伸ばすとかいうことは一部の先生だけです。主になる先生はカリスマ的でおっしゃることは素晴らしいのですが結構暴君ネロ。
    成績を落とさないというだけでよいならまあ、保証できそうですが入塾して偏差値5UPする子は1学年に1人かそこらです。安全志向の受験しかできないと思った方がいいです。

こういった個人塾なら偏差値50の子が55に上がって58ぐらいの学校にバンバン入れてほしいものですよね。

2. 【4795258】 投稿者: とても良かったです  (ID:nbjrwFkZ4.2) 投稿日時:2017年 12月 04日 13:29

小さな塾ですので、具体的に書くとすぐに個人が特定させそうなので、今まで口コミなど書き込めずにおりましたが、、、

とても良かったので、書いておきます。
    中学受験でお世話になりましたが、4〜5年生は大手進学塾に在籍していました。そこ大手塾の対応等に不満が大きくなったため、転塾しました。

大手塾では得られない手厚い対応をいただけました。一人一人をよく見て下さるので、効率良い学習環境になりました。

個性のある塾長ですが、提供される中身は秀逸で、まさにプロフェッショナル。確かな実力と経験をお持ちの方だと思います。
    成績も上がりました。

小さな塾は自分の足を運び、自分の目で確かめないと、その良さやメリットが分からないと思います。
    保護者講座や、個別面接など丁寧にやって下さいますし、体験期間もありますので、気になってらっしゃる方はお早めにいらして、新年度から良いスタートを切れますように、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す