最終更新:

8
Comment

【5922385】付属校の塾

投稿者: さる   (ID:LKWlpCtRCE2) 投稿日時:2020年 06月 25日 19:19

小学校受験をし、私立小学校に通っています。
現在3年生です。

中受するか、
そのまま上に上がり大学受験かまだ決めかねております。

中受も視野に入れて入学した時からピグマリオン 教室に通わせており3年目ですが、
もし中受しなかった場合に、ピグマリオンの後にどうしようかと悩んでいます。
もうすぐピグマリオン 教材の小学校課程が終わりますが、
中受の場合はこの後SAPIXなど塾に通われるお子様が多いようです。
校風を気に入っている事もあり、
このまま上にあがって大学受験でもいいかな、と思ってきているのですが、
その場合、高学年以降の算数塾が見つかりません。
沢山の算数塾がありますが、
中受向けが多いように感じます。

付属校に通われていて大学受験を考えていらっしゃるご家庭での高学年以降の算数、何かおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。
(小学生のうちから塾は必要ない、親が教えられるなどのコメントはお控えください、我が家は算数は外注でしっかりやらせたいと考えています)

主人の職業が医師のため、
娘は何となく医師になりたいと思っているようです。
まだ小学生なのでわかりませんが。

付属校の生徒向けの塾もありますが、
もう少し算数に特化した塾を探しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5924611】 投稿者: 名前は出せませんが  (ID:u0WJWp27p2.) 投稿日時:2020年 06月 27日 19:10

    私立小生のための塾は都内にありますよ。
    中受で御三家など合格してますし、内進対策もしてくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す