最終更新:

1
Comment

【6053669】家庭教師

投稿者: 鉛筆   (ID:CaEbI/07d2A) 投稿日時:2020年 10月 14日 00:41

中3息子の家庭教師を探そうと思いますが、皆さんはどこで探されていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6056052】 投稿者: 家庭教師  (ID:cMWyfvtBBJs) 投稿日時:2020年 10月 16日 00:15

    質問があいまいなので、だれも回答できないようですね。
    中3の生徒ですが、①高校受験するが、かなり成績や偏差値が下位で・・・なのか。②苦手なあるいは弱点を補強すれば志望校に合格できるので・・・なのか。③中高一貫で受験は不要でも、今後のことを見え据えて・・・なのか
    いろいろな状況によります。
    ④大学生がよいのか。⑤いわゆる自称プロがよいのかこれでも違います。
    一般的には、家庭教師紹介の業者か掲示板経由ですよね。
    業者経由だと中間マージンが毎月発生して直接契約より2倍程度高い。しかし、チェンジはしやすい(かな?)掲示板経由は時給を高くすると時給目当ての素人大学生が群がり、プロ限定と言っても自称プロのただのフリーター(自営業というべきか個人事業主というべきか。)が群がります。
    保護者自身が候補者を絞り込んで面談してみるということでは掲示板がよいでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す