最終更新:

2
Comment

【6464778】小学生向けのオンライン塾サービスについて

投稿者: 小三母   (ID:A8EsLl.aTBA) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:32

都内在住の母です。小三の息子に一般的な勉強以外のことも学んでほしいと思っております。しかし、主人が医療従事者であることもあり、コロナ感染を防止するためにオンラインでの講座を希望しています。そこで、ネットで探したところ、kids weekend(https://www.kidsweekend.jp/portal)
やスコラボ(https://sukolabo.com/010-main)といったサイトを見つけました。どちらも魅力的な講座が多いのですが、クチコミが少ないこともあり、利用に迷っています。もし過去に利用されたことがいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6464790】 投稿者: kidsweekend  (ID:WmJsvJJqQLw) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:49

    昨年春にコロナで休校になりはじめたころから、Kids Weekendをたまに利用しています。ターゲットの年齢も題材も豊富です。環境、文化、料理、図工、英語、法律、などなど。有料と無料のウェビナーがたくさんありますので、まずは無料のものをいくつか登録してみてはいかがですか。

    構成はどれも似たようなかんじで、まず主催者の紹介やウェビナーの目的、本題、最後にまた主催者から宣伝、後からメールで任意回答のアンケート(抽選でプレゼントなどもたまに有り)。

  2. 【6503614】 投稿者: りりママ  (ID:SF4rHj60tZ.) 投稿日時:2021年 10月 01日 21:24

    コメント失礼します。
    私もオンライン塾を探しており、ネットやInstagramなどで情報を集めていました。
    最近できたばかりのようですが、「あかつき塾」というオンライン塾はHPを拝見し、補修が何回も受けられたり、通塾と同じ効果が得られると聞き気になっているところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す