最終更新:

2
Comment

【6464840】習い事

投稿者: 中1   (ID:1ykTyjhRYpc) 投稿日時:2021年 08月 31日 15:21

習い事について
現在やっている習い事は、ピアノ、ベースギター、作曲ですが、ピアノ以外は自分で望んだものではなく、父親の意思で始めたものです。
どうやら父親は自分のことを作曲家にさせたいと思っているようです。
僕は鉄道が好きなのですが、鉄道の話をしていると、「鉄道に頭乗っ取られてる」と言われますが、父親は音楽に頭乗っ取られているので、くだらない音楽の話を1時間くらいずっと話しています。
僕としては鉄道関係、交通関係の職業に就きたいと考えていますが、父親が何が何でも音楽関係の仕事をさせたいらしくなかなか困っています。
毎週毎週音楽の習い事が入っており大変です。
父親には「音楽の宿題なんか30分でおわる」と言われましたが、なかなか難しく1時間位かかります。
ちなみに音楽の宿題というのは、音楽理論のことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6465845】 投稿者: うーん  (ID:WTWBllxwoJg) 投稿日時:2021年 09月 01日 12:51

    鉄道好き
    あやしい人ですか?

  2. 【6465958】 投稿者: あさき  (ID:X8/hquHDcDg) 投稿日時:2021年 09月 01日 14:18

    楽典など勉強時間はかかりますよね。高校受験などに必要であれば今からでしょうし、大学受験ならば高校に入ってからでもいけるでしょうし、そもそも興味と動機づけが弱いと勉強する気持ちもしんどいかもしれないですね。
    聴音は早い時期からしておいたほうがよいでしょう。
    いずれにせよ鉄道もそうかもしれませんが独特な学習が必要ですので、将来的に仕事としてやっていきたいかという所にかかるのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す