最終更新:

6
Comment

【7109701】東京、埼玉でおすすめな塾教えて下さい

投稿者: RIN   (ID:nsTvqEFJzDs) 投稿日時:2023年 02月 11日 02:15

高校受験を考えており現在塾選びをしております。
2年間自主学習でどんなに頑張って勉強量増やしてもこれ以上自力じゃ無理かも
自分より上の子達はみんないろんな塾や家庭教師をつけていると聞いて
受験生になるのでどこか一度体験でも行ってみようと思い現在問い合わせの段階です
今まで塾の経験がなく、近場の塾を探して
一番近いところに問い合わせをすると成績保証等あり
うちは絶対成績を上げる自信あります!と熱弁をされて入塾するかは何箇所か
体験してから考えようと思い体験したいのですが~と相談すると
子供の今までの2年間だいたいの総合成績(5教科450前後です)を話すと「あ~おこさんだとうちの成績保証対象外なりますね。。」と何やら塾の方のテンションが下がってあれ?と思い
ネットでいろいろ調べると塾にもレベルがあるのはわかっていましたが
塾に入って成績分けをしてレベルにあった先生や授業なのかと思っていましたがそうではない?のでしょうか??
受験校とかはまだ決まっていませんがしっかり決まったときに対応が出来るように今のうちから出来ることをと考えているので東京、埼玉で通える塾でオススメなところがありましたらお詳しい方ぜひ教えて下さい。
(個人的に普段も自習室で学習が出来て授業外でもわからないことを聞いてもOKな塾もある?らしいと聞いたのでそういった事もしてくださる塾だと嬉しいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7109977】 投稿者: 意味不明  (ID:qBkcccEv/Nw) 投稿日時:2023年 02月 11日 10:06

    ・まずあなたの現在の所属、私立か公立かなどでも
    ・科目別成績詳細
    ・何を伸ばしたいか、何は不要か
    ・最終的なゴールはどこなのか

    そういうことが分からないと、オススメなんて分かりませんよ。
    万人にオススメできる塾なんてないからです。

  2. 【7110040】 投稿者: 当たり前  (ID:lw8PvcIYAUg) 投稿日時:2023年 02月 11日 10:51

    >「あ~おこさんだとうちの成績保証対象外なりますね。。」

    成績アップ保証をしているところは、成績が低い子を上げるのが専門です。
    成績が高ければ上がりにくいので、保証対象外なのは当たり前です。

    ところで、文章がかなり散漫です。
    塾に行く前に、もう少ししっかりした文章を書けるようにしておくとよいでしょう。
    そうすれば、通塾してすぐに効果を上げることが出来るはずです。

    どこの塾がよいかについては、前の方が書かれている通りで、スレ主さんの現在の立ち位置がある程度わからないと、アドバイスのしようがないと思われます。

  3. 【7110684】 投稿者: 埼玉民  (ID:rLLudiS1D.I) 投稿日時:2023年 02月 11日 17:21

    東京埼玉とはまた広く出ましたね。
    広すぎてアドバイスのしようがないと思いますよ。通塾時間だって馬鹿になりませんからね。

  4. 【7110709】 投稿者: Rin  (ID:nsTvqEFJzDs) 投稿日時:2023年 02月 11日 17:44

    レスありがとうございます。
    広すぎてわからないのはごもっともだと思いますが
    車があるので多少遠くて何箇所か塾名をを知りたく質問させていただきました。
    受験校はまだ決まっておらず決まったときのために少しでも成績を上げたいという
    こどもの想いを少しでも叶えれればと思いました。

  5. 【7110925】 投稿者: ぷさま  (ID:qBkcccEv/Nw) 投稿日時:2023年 02月 11日 21:00

    埼玉と東京がどれくらい大きいのかも分からないのですか。
    質問の仕方がお話にならない
    ということを自覚しないとムダです。
    (大変失礼なことは分かってますが、それくらい厳しく言わないと分からないでしょう)

    そのままだとどこへ行っても金だけ払ってくれるいいお客さんになることでしょう。

  6. 【7111730】 投稿者: さいたま市民  (ID:b8SvFJUcwXo) 投稿日時:2023年 02月 12日 14:24

    例えばJRで荒川越え近辺(東京・埼玉と接していてどっちにも行きやすい地域)とか、その位の情報あればもっと提案出てくるかなと思います。
    うちはさいたま市民ですが、高校受験は県内公立でしたら「あづま進学教室」と「スクール21」が有名どころでした。雰囲気やスタイルが違うのでお子さんにより向き不向きがあるのと、スクール21は教室数が多いので実績数も広範囲から沢山稼いでいます。対する「あづま」はさいたま市周辺中心に全部で9教室しかないので数は21には負けますが志望校合格率は高めです。川口市立(中高)からも川口に教室ないけど実績これだけ出してますとチラシにw。
    そして都内国私立高校や県内でも確約制度に関わらない私立附属志望ですと、早稲アカを選ぶ子が多いイメージです。あと数は多くはないけど少数精鋭でZ会進学教室に通う子も。

    さいたま市から外れるとまた地元塾・予備校で勢力図が全然違うとこが出ますので、地域が知りたいという他の方々のおっしゃることは当たってます。
    とりあえず京浜東北線・埼京線・高崎線並走エリアを想定してお答えしてみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す