インターエデュPICKUP
6 コメント 最終更新:

2026年度春全国統一中学生テストについて

【7808449】
スレッド作成者: 待てない母 (ID:K4SGBaCOZFw)
2026年 05月 31日 19:42

本日、全国統一中学生テストを次男が受験しました。
長男や長女も受験しなかったため、相場が分からないのですが。。
今年度の部門別難易度や平均点予想、結果が分かった方がいればそちらもお願いいたしますm(_ _)m

とにかく、今年度の全統中の情報を持っている方、経験の豊富な方などとの情報共有の場としたいです!

【7808838】 投稿者: ST   (ID:TzVZjTbCEpw)
投稿日時:2026年 06月 01日 13:42

僕は去年11月に1年生部門、今年は全学年統一部門を受けました.中2です
全学年統一部門ですが、そんなに難しく感じませんでした。英語は勉強していないときついかな..でも、国語は公立中学の成績上位者なら問題なく7・8割は取れると思います.
数学は公立中学校では厳しいでしょうね..

参考までに、僕の点数を
去年
数学196
国語184
英語145
合計523

今年
数学192
国語180
英語143
合計515

【7809342】 投稿者: 不安   (ID:oUZNHqYx2io)
投稿日時:2026年 06月 02日 22:39

点数、すごく高いですね!私は中1部門なのですが、自己採点の数学が低く不安です。。
易化、難化などはあると思いますが、昨年度の各教科の平均点を(できれば)教えていただけるとありがたいです!

【7809983】 投稿者: ST   (ID:GfMaVv/sb52)
投稿日時:2026年 06月 04日 22:43

昨年は
数学:95.7点
国語:128.0点
英語:111.9点です

【7810139】 投稿者: 中1   (ID:KWRni51W4Wk)
投稿日時:2026年 06月 05日 13:47

東進スクール生はオンラインで結果見れるようです
中1の平均点などの情報が欲しいです

東進のカテゴリのほうにスレ立て直した方がいいのかな?全学年統一スレはあるようですが、そちらで質問してもいいのかな?

【7810169】 投稿者: 中1   (ID:I4j7BM6fR/g)
投稿日時:2026年 06月 05日 17:10

需要ないかもしれませんが、東進ハイスクールのカテゴリの方にスレ立てしてみました。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2465,7810167

【7810465】 投稿者: 中1生部門   (ID:j7v8rwstUHw)
投稿日時:2026年 06月 06日 20:43

中1部門を受けた者です。先ほど結果が帰ってきて、平均点が判明しました!

中1生部門受験者平均(基礎+標準)

3教科 350.3(271.1)
英語  127.3(92.8)
数学  109.1(95.5)
国語  114.0(82.9)

だそうです!
英語と数学はやや易化、国語は少し難化といったところでしょうか。。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー