最終更新:

13
Comment

【927768】山田義塾について

投稿者: 大宮人   (ID:uJMvybOOQdw) 投稿日時:2008年 05月 16日 16:27

今年開校した山田義塾について、
まだ開校したばかりですので、人数は少ないと思いますが、
現4年生は何人位いるのでしょうか?
またベテラン講師陣とのことですが、
昔の山田義塾で活躍なさった先生方でしょうか?


もしわかる方がいたらありがたいのですが・・


「あの伝説の・・再び・・」というように、
昔のようにやる気満々で、すごい実績がでるのか?
他塾に通わせている大宮人としては気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【927946】 投稿者: 懐かしい  (ID:/JAIO8ctUlw) 投稿日時:2008年 05月 16日 22:14

    新規スレッドの「山田義塾」を見て、びっくりしてこちらのスレを拝読しました。
    復活したのですね!HPも見に行ったら、マークまで同じで懐かしかったです。
    私は高校受験でお世話になりました。
    大宮以外の教室に通っていましたが、中1で入ったときには8校ほどしかなかったような・・・。
    当時は日能研も四谷大塚も、今ほどは多くなかったですよね。
    高校受験のための塾も、私は山田しか知らなかったので何の迷いもなく入りました。
    だからこそ、地元の秀才を惹きつけていたように思いますが、現在はどうなのでしょうね・・・。


    大宮近辺に在住していたら、私も気になっていたと思います。
    今の住まいの近くに来てほしいような気もしますが、
    今回は手を広げずに、地元密着型でがんばってほしいです。


    ただの「懐かしい!」のレスで、何のお役にも立てず申し訳ありません。
    最新の情報について、レスがつくといいですね。

  2. 【927967】 投稿者: 怖い  (ID:4KNv.OFA.Uk) 投稿日時:2008年 05月 16日 22:34

    国語の先生に、K持先生はいませんよね。
    理由は、以下です。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1113,658084,page=2
    高校受験の時の国語担当だから大丈夫だとは思いますが、
    女の子の親御さんは絶対にお確かめください。

  3. 【1081422】 投稿者: 大宮っ子  (ID:mluxaje5liU) 投稿日時:2008年 11月 06日 00:14

    うちの子も、4年生でN塾に2月から通塾させていましたが、
    あまりにも授業内容が理解不能で帰って来るは、1クラス30人近くいるはで
    人数集めの一部となっていくのが目に見え、中学受験経験者、当時、四谷大塚に通っていた主人が、山田義塾の先生方を気に入り、7月から山田義塾に通わせています。今のところは、5.6人でしょうか・・・出入りもあります。
    少人数なので、1人1人子供たちのことを把握していてくれています。勉強内容は、主人お気に入りの四谷大塚のテキストで、4年生は週15時間自宅で勉強をします。遊び盛りの子には、かなり酷だと思いますが、点数は悪ければ呼び出し、居残り等ありますが、わからないことはわかるまで帰ってくるなという、主人方針には、ぴったりです。最終的には、本人のやる気次第なのですが・・・
    ちなみうちの子は、全然、競争モードではありません。本人が目覚めるまで、様子を見る感じ・・・祈ってます。

  4. 【1085206】 投稿者: 大宮娘  (ID:8YyNy8LzG0I) 投稿日時:2008年 11月 09日 17:27

    我が家も検討中です。現4年で、今は家で予習シリーズやっています。四谷大塚直営を検討したのですが、電車でいくより歩いていける大宮駅付近の塾へ冬期講習あたりから通わせようかと思っています。同じ四谷準拠のWを見学しましたが子供があまり気に入らず、悩んでます。東口にはもうひとつ小規模なM塾があり、こちらもこじんまりとやっているようですが、一応難関校志望のため、実績からみてどんなものかなと。山田義塾の過去についてはあまり存じあげないのですが、今使っている予習シリーズが継続できるので、見学に行こうかどうか悩んでいます。


    大宮っ子様、「4年生は週15時間自宅で勉強をします・・・」というのは、宿題が相当数でるということでしょうか?教室の様子もう少し詳しく教えて戴けますか?

  5. 【1085252】 投稿者: 偏差値上がりました  (ID:TVGCBZLETQo) 投稿日時:2008年 11月 09日 18:07

    山田義塾は、先生がすばらしい。
    山田マジックで、うちの子は2ヶ月で成績がぐーんと伸びました。
    ちょっと他では見られない決め細やかさですね。
    勉強が分かるようになると、とにかく家での勉強の勢いがすごい。
    25~30時間勉強しています。
    今回の組み分けテストでは結果を期待しています。
    自宅の勉強方法も親身になって教えていただけますよ。

  6. 【1164947】 投稿者: amiami  (ID:inWV3TJoY9Y) 投稿日時:2009年 01月 30日 13:44

    現在、息子が山田義塾に通っております。

    山田義塾に通い始めて早半年になりました。
    以前通っていた大手塾から思い切って山田義塾に変えて、本当に良かったと思っています。

    以前通っていた塾では、その塾の勉強についていく為に、個別対応の別の塾に通わせているご家庭もあるくらいハードな塾でした。
    わたくしは、当時それが普通だと思っていたので、「頑張りなさい!」としか言えずに半年が経ち、成績も上がらぬまま、日に日に元気がなくなっていく息子を、ただただ見守ることしかできませんでした。
    結果、塾の日には決まって下痢になったり、気持ち悪くなったりするまでに・・・

    そんな折、ママさん友達から山田義塾の話を聞き、足を運びました。
    当時通っていた塾とは、明らかに違う空気に、根拠のない安心感を憶え、思い切って転塾したのが半年前・・・

    現在息子は、以前の元気を取り戻し、勉強を楽しむようにもなりました。
    週例テストの結果が芳しくなく、補修授業の為、始めて先生に呼び出された日曜日も、何だか楽しげに出かけていく姿に、驚きと・・疑問さえ感じました。

    恐らく、勉強を楽しむことを知り、少しずつでも成績が上がっていく喜びが、また頑張る源になっているのだと思います。

    長くなってしまいましたが、山田義塾の先生方には、本当に感謝しております。

  7. 【1346482】 投稿者: Village  (ID:ZywqtByIERo) 投稿日時:2009年 06月 27日 22:55

    復活おめでとう。虚飾の構築すばらしい。
    古いブランド・イメージに迷わされるな!
    1991年の分裂騒動以前のイメージを持っているOB・OG・御父母の方は、現実を直視しなければ。
    経営者の山田圭佑の本質は、金儲けの亡者である。
    経験20年以上の講師を集めているとの事だが、昔の山田義塾の指導力に疑問が持たれる講師の集合体である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す