最終更新:

2309
Comment

【1018372】エルカミノ

投稿者: 3年母   (ID:rk2JuqZMuHo) 投稿日時:2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1020718】 投稿者: ベトナム  (ID:rWKiLt96wAQ) 投稿日時:2008年 09月 08日 11:12

    詳しくは知りませんが、とてもいい塾だそうですよ
    理数系なのに国語の指導もいいそうです

  2. 【1030810】 投稿者: e目白  (ID:k7XziE/nlIQ) 投稿日時:2008年 09月 18日 18:08

    算数は大変優秀だと聞いたことがありますが、その多くは算数だけで通われているようです。国語については何も聞いたことも先生がいらっしゃることも聞いたことがありません。
    今年から集団授業もやっているそうですが、それは四教科なのでしょうね。

  3. 【1030927】 投稿者: 確か  (ID:C9nggu8NFCc) 投稿日時:2008年 09月 18日 20:35

    国語の先生はいらっしゃいます。
    集団授業は4教科ですが、偏差値62か63以上の人しか参加資格はなかったと思います。

  4. 【1032354】 投稿者: 私のこと??  (ID:Max4fIwtlqE) 投稿日時:2008年 09月 20日 00:18

    国語の先生がどなたなのか、申し訳ありませんが知りません。
    ごめんなさい。
    村上先生は算数、数学の先生で、もともとは理数専門塾として立ち上げられましたが、
    その後、文系専門だったとある塾が故あって閉じられるとき、
    それを吸収なさったように聞いています。
    そのときに、その文系の塾の教材もノウハウも全てエルカミノにうつってきたという話です。


    塾というのは、本当に先生が教室の雰囲気との相性が全てです。
    通いやすいロケーションかということも大事です。
    どんなにいい塾でも、行くのが大変で、行った時には子供が疲れ果てているようでは効果が上がりません。
    ですから、その塾が良いかどうかは、人それぞれだとおもいます。
    エルカミノは、よく出来るお子さんのための塾だと認識しています。(こんなことを言ったら、多分別の意見の方は黙っていらっしゃらないでしょうが、私はそう思っています)
    優れた塾だとおもいますが、規模が大手に比べて小さいことによる、情報の少なさはあると思います。(これまた、反論はあると思いますが)
    ですから、大手に通っていて、さらにエルカミノにも通うという使い方が、エルカミノに通うやり方だと個人的には思っていますが、ホント、人それぞれなので、なんともいえません。


    体験を親が見ていいかどうかは、先生にお聞きしてみるといいと思いますが、
    基本的には親は抜きでの体験ではないでしょうか?
    理由は、親が見ていると、子供がかえって緊張して、先生と打ち解けられないからです。
    もうひとつ、体験の時には塾側も子供を見ていて、もし、指導しにくい子だと判断した場合には、塾側からそれとなく、断ることもあるので、親無しで子供の素の状態を見たいのです。
    親抜きで体験をした場合は、体験後、先生から授業の内容と、お子さんの様子の報告があると思います。
    まあ、これも塾によっていろいろかもしれません。
    こんなところでいかがでしょうか。

  5. 【1032434】 投稿者: 私のこと??  (ID:Max4fIwtlqE) 投稿日時:2008年 09月 20日 07:02

    先ほどの付け加えです。
    体験で、塾側が子供を子供を見ているという話は、一般論で、エルカミノがそうであるということではありません。

  6. 【1033239】 投稿者: 3年母  (ID:XTDwk5Noob.) 投稿日時:2008年 09月 21日 07:12

    私のこと??様
    貴重なお話をありがとうございます。
    今のところ、エルカミノでお世話になることができたらしばらくはそこだけにして、
    先でまた状況が変わってきたら大手も考えようかなと思っていましたので、大変参考に
    なります。
    学校→エルカミノ→自宅は直線距離なので、無理なく通える場所です。
    国語のほうは、他所をもう少し探してみようと思います。
    どうもありがとうございました。

  7. 【1034932】 投稿者: ヤクルトファン  (ID:qrkUnfmz5ME) 投稿日時:2008年 09月 22日 20:37

    成績がふるわない子だと村上先生は見てくれません…。
    相談にものってくれません。学生の先生に習うことになります。
    村上先生の評判はとてもいいです。
    本当に優秀な生徒なら算数が楽しめるんじゃないかというのが印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す