最終更新:

2332
Comment

【1018372】エルカミノ

投稿者: 3年母   (ID:rk2JuqZMuHo) 投稿日時:2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4452453】 投稿者: 騒ぎすぎ  (ID:WNuChfi2o.M) 投稿日時:2017年 02月 15日 10:00

    どの掲示板でもグノーブル推しなんですがここもステマですか
    一年結果が出なかったくらいで転塾だとか騒ぎすぎです
    まあ不都合な情報を隠蔽するから炎上するんでしょうが
    単科塾が総合塾になる過程で実績のことをネタにするなら
    グノーブルはほとんど単科でしょ?エルカミノのこと叩いてからブーメラン来ますよ
    エルカミノは過去と決別して単科生減らしている中で健闘しているように見えます

  2. 【4452821】 投稿者: HN忘れた  (ID:7pYeZqpWtv2) 投稿日時:2017年 02月 15日 14:13

    ハイクラスはうちも取っています。内部進学の子は取っていません。

    確かに、算数の教材は難しいですね。
    出来る子には筑駒算数やゼミで更にハードなことをさせますし。
    その一方で、子供を潰すほどの負荷は止めるようにいいます。
    我が子の校舎だけかもしれませんが、
    「自分の行きたい学校に行けるのが一番」と明言されています。
    それが、良くも悪くも今年の結果だったのでしょう。
    知ってる子も、行きたい学校をマイルドに受けてニコニコ笑って巣立っていきました。

    成績の悪い子を辞めろなんて思う保護者や生徒は、私の知る限りでは思い当たらないですね。
    騒いだり悪さしてるなら言われてもしょうがないですけどね。
    成績に関係なく、和気あいあいとした雰囲気ですよ。
    そこがデメリットにもなってるんでしょうけど。

    内容がハードだと思われる方は、講師に相談なさったほうがいいです。
    別教材を頂けます。
    難しいものには手を付けず、間違えた所や基本をしっかりと繰り返したほうがいいです。
    子供に書き込みさせる前に、テキストのコピーを取ると便利ですよ。

  3. 【4453123】 投稿者: そもそも  (ID:k/P46LQJg2I) 投稿日時:2017年 02月 15日 17:51

    村上代表

    できない子の気持ちが分からないし教えられない
    できる子のための塾を作った


    それがエルカミノでしたよね?それを知ってて通っているんじゃないのは・・

  4. 【4453507】 投稿者: 終了組  (ID:tAIerbY1HGQ) 投稿日時:2017年 02月 15日 21:43

    「ウサギとカメ」のウサギのための塾とハッキリ明言されていますし(ただし算数だけ)、そこは今も変わらないのでしょう。
    ウサギを退屈させない授業はさすがですし、紆余曲折はあるでしょうが、あの算数の授業を楽しめている子は間違いなく地頭がいいと思います。

    家は、我が子がウサギかカメかの判断がつかなかったので、とりあえず算数だけ受講して様子をみました。ウサギなら理社は5年からでも十分間に合いますし、カメならもう少し面倒見のいい塾に転塾することをお勧めします。
    中学受験は、親が冷静に我が子を見極める事がすごく大切です。この塾の保護者の方は、とても冷静な方が多い印象でしたが、今年のやり取りを見ると、ちょっと急いで規模を広げすぎたかなという気がします。
    塾や志望校とのミスマッチは子供を追い詰めるだけですよ。

  5. 【4453540】 投稿者: ?  (ID:ERLoc5ib4jE) 投稿日時:2017年 02月 15日 22:00

    通ってみなきゃわからんでしょ!

  6. 【4453606】 投稿者: 比率?  (ID:bbU5KeswLTc) 投稿日時:2017年 02月 15日 22:38

    最優秀層の比較として武蔵は入れるべきでないでしょう。代わりに駒東をいれるべき。難易度からいって。
    開成・麻布・駒東・桜蔭・JG・双葉でみると、エルカミノは在籍数比15%です。グノーブルは25%、フォトンは23%。エルカミノは明らかに劣っているように見えるのですが。

  7. 【4454223】 投稿者: え?  (ID:cNqZMSSYoZQ) 投稿日時:2017年 02月 16日 11:22

    グノーブルの実績は単科受講生が出してると伺いました。エルカミノは出来る子は突き抜けてる、そういう子が在籍数の割に多いですよね。昨年の実績は本当に素晴らしかった。学年によって誤差はあるようですが。

  8. 【4454359】 投稿者: HN忘れた  (ID:7pYeZqpWtv2) 投稿日時:2017年 02月 16日 12:42

    あくまでうちの子の話ですけど、今の学年の校舎で、
    御三家を目指して入塾したのは一人です。
    結果的に目指してる子はいます。
    ほとんどの親は中堅~上位を考えて入塾だと思います。
    市進と一緒で、帰宅が早い・近所・季節講習ゆるいなどと言った条件で
    選んでる保護者も多そうですよ。

    去年、本当に良かったです。
    転塾したい方はなさったらいいでしょう。後悔しないのが一番。
    ダメなら戻ってくればいいだけ。
    出戻ってきても、講師からの扱いが悪くなることはありません。
    人間関係は穏やかだから、友達に距離を置かれることもありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す