最終更新:

2337
Comment

【1018372】エルカミノ

投稿者: 3年母   (ID:rk2JuqZMuHo) 投稿日時:2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4517633】 投稿者: ん?  (ID:Rm45olXWQt2) 投稿日時:2017年 03月 31日 06:29

    エルカミノの飛び級は女子は合格したことがないと聞いたのですが、
    いらっしゃるのかしら?

  2. 【4517752】 投稿者: 飛び級女子  (ID:lFIQK/Q9AUE) 投稿日時:2017年 03月 31日 09:00

    HN忘れた様

    細かくレスありがとうございます。
    女子は別にプリントをもらったりするのですね。
    確かに 趣味範囲の難しい算数をもんもんと問いでいる時間があったら他の足りない部分にその時間を使いたいとなりますね。SまではいいのですがHLはやはり難しいようで
    なかなか、算数好きの男子のように難問を楽しんでやっているというよりは苦戦しながらカリキュラムをこなしているといった状況です、、。
    先生にも今、HLも一緒に飛び級で取らなきゃいけないのか
    相談しましたが 始めは難しいだろうけど
    家庭でもみて頑張って下さいと言われました。

    それでも本人はエルカミノがいいと言って
    コツコツと頑張ってはいますが
    もっと難しくなってきますよね、、。
    モチベーションが心配です。
    6年からの日曜の過去問対策は本校のみということで
    うちからは遠いので それも考え中です。
    しばらく様子を見ようと思います

    国語も6年からはハードになるのですね。

    女子が少なく、なかなか情報が聞けなかったので
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  3. 【4519952】 投稿者: いますよー。  (ID:dg1DElSE5iM) 投稿日時:2017年 04月 01日 20:12

    飛び級女子。

    現在進行形で。

    同教室の1学年上の男子でも、彼女よりいい点取れる子は2,3人しかいないみたい。

    「むしろその教室の男子がやばくない?」といった意地悪はご勘弁を。
    他人から言われなくても、普段からプライド叩きのめされてますので。(泣)

  4. 【4519984】 投稿者: HN忘れた  (ID:7pYeZqpWtv2) 投稿日時:2017年 04月 01日 20:36

    飛び級女子や、筑駒女子が身近にいないので、詳しく解らずすみません。

    捨て問を知ることは大事だと思います。
    捨て問と見極められなければ、本番でやられてしまいますから。
    だから、やること・理解することは一通りやってみればいいと思います。
    やってみれば、捨て問の理由が解ります。
    ただ、捨て問まで出来る事を目標にしてしまうと、
    普通の地頭の子にはきついですね。

    うちもなかなか苦戦していますよ。私も悩んでおります。
    だからといって、他の塾行ってもいろいろあるだろうと思い、
    結局、ここに落ち着いちゃっています。

    通常授業はエルカミノ・季節講習は他塾という方もいますよ。
    うちはSSで受ければ学校別対策は近いので、
    SSだけサピで受けれるならいいんですけどねぇ。
    女子ですと、体力や防犯面が男子よりも心配ですし、
    ご家庭の事情を踏まえて、よりよい選択が出来るといいですね。

    飛び級女子恰好いいなー。どんどんこういう子も出てくるのでしょうね。
    まぁ男子には辛いですけど・・・。
    「大丈夫。中学受験は枠違うから」と、慰めてあげて。

  5. 【4521952】 投稿者: ん?  (ID:Rm45olXWQt2) 投稿日時:2017年 04月 03日 07:37

    そうなんですね!知らなかったです。
    飛び級算数得意女子。良いですね♪素敵だわ。

  6. 【4521976】 投稿者: 飛び級女子  (ID:SUAaF6o6RHQ) 投稿日時:2017年 04月 03日 08:14

    やること、理解すること一通りやってみる

    なるほど。そうですね!
    5年の問題から抽象的になって4年の時のようにはいかないなと思っていましたが 焦らず 一通りやってみます。
    先生に質問も出来ないくらいシャイな子供ですが、
    本人はどうしても他塾は嫌だと言ってますので
    エルカミノで頑張ってみようと思います。
    (このご時世、遠いので防犯面がやはり気になりますが、、、)

    色々ありがとうございます。

    また行き詰まったら相談させて下さい^^

  7. 【4531411】 投稿者: だって  (ID:2qAgKaGWSWk) 投稿日時:2017年 04月 11日 02:55

    こう言っては失礼だろうけど、塾長は巣鴨中高から早稲田だからね。
    決して受験の勝ち組とは言え無いでしょ。
    そんな先生の言う事聴いて大丈夫?

    このサイトに来る親御さんは東大京大国立医学部を考えてる人が多いだろうから。

  8. 【4531608】 投稿者: HN忘れた  (ID:7pYeZqpWtv2) 投稿日時:2017年 04月 11日 09:18

    社長は開成に落ちて、巣鴨から東大では?
    そう取る人もいるんですね。
    逆に順風の人より、挫折する人の気持ちが解っていいのかな?ぐらいに思っていました。

    国立大に入ってくれたら有難いですね。でも、都心部ですから。
    地方から東京の私大に下宿させて通わせるのは大変そうですけど、
    下宿させないで通えるなら私大もいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す