最終更新:

2309
Comment

【1018372】エルカミノ

投稿者: 3年母   (ID:rk2JuqZMuHo) 投稿日時:2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2909666】 投稿者: 子犬  (ID:ZtdV6aw7exg) 投稿日時:2013年 03月 25日 16:41

    確かに 様 と 元通塾生(小学部卒業生)様 に同感です。

    子供が通っています。

    面倒見は、よい方ではないかもしれませんが、我が家の場合は、この方がやりやすいです。家庭学習する方でもありますので、時間的なスケジュールに無理がないのも、都合がいいです。
    逆に、面倒見がよすぎると、親子共に負担を感じてしまうことがある方ですので、そうでない方がよいのですが、エルカミノに通塾していて、このような負担感を感じたことは、ありません。こういった点では、配慮が適度なので、通いやすく、いい塾だと思っています。

    塾選びも、本当に、なかなか、難しいこともあろうかとも思いますが、通塾を始めると、家庭生活にも、大きく影響してくることがあると思いますので、どちらの塾に行かれるにしても、できるだけ、親子で話し合い、納得をして、ご家庭のスタイルに合った通塾をされるのが、望ましいことではないかと思います。

     

  2. 【2910101】 投稿者: 夜桜  (ID:w2Whj8U/5/w) 投稿日時:2013年 03月 25日 23:45

    納得しました。塾選びって本当に難しいです。参考になるご意見をありがとうございました。

  3. 【2969062】 投稿者: mimiママ  (ID:s47pDgnHFAQ) 投稿日時:2013年 05月 16日 12:39

    こんにちは、子供がサピに通っています。
    現在6年生で今年受験ですが、
    6年生になってからサピの内容が難化して、
    できる子だけどんどん先に行ってしまうスタイルに、子供はあまりついて行けていないと思うようになりました。
    サピの補習に個別塾に通おうか。家庭教師をつけようか、と悩んでおります。

    こちらのエルカミノさんは、すごくできる子を伸ばす塾だと思うので、
    うちの子のように、
    やる気はあるけれど、普通の子 向けではないですか?

    志望校対策に寄り添ってくれる塾ならば、転塾も考えているのですが、

    詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  4. 【2974901】 投稿者: さくら  (ID:Rfm.8cW0qIk) 投稿日時:2013年 05月 20日 21:30

    算数に限って言えば、サピックスや日能研等の大手塾では物足りない子が通う塾だと思います。
    そして、殆どの方は筑駒・御三家志望です。

    算数が得意なお子さんには楽しくてたまらない塾だと思います。
    先生のご指導は本当に素晴らしいです。

  5. 【2989284】 投稿者: 色々  (ID:1V2MhoMKjfo) 投稿日時:2013年 06月 01日 15:57

    もう数年前ですから、今とは違うかもしれませんが。

    こちらの塾は算数好きな子向けで、とても評判もよく、今だったら息子に入塾させて見たかったと思います。
    ですが、中学受験やまたその先を考えると、うちは
    サピでの、あのクラス入れ替えテストや、志望校別の毎週の席順位の入れ替え等鍛えられてよかったと今でも感謝してます。
    高校生になると学校の授業も選択になり、先生もそれはそれは個性的な方や評判悪い方やら自分では選べませんし、クラスメイトもテスト結果など男子だけのせいかオープン過ぎて笑ってしまうほど。
    兎に角一ヶ月ごとのクラス上下は小学生には酷な面があるかもしれませんが、それぐらい揉まれて厳しい環境にも慣れないと大学受験で突破などできないようにも思えます。サピも良い所悪い所あると思いますが、マンスリーテストなんてとおっしゃる方ばかりだったので庇うわけではありませんが、本番で合格するための練習なので、いくらでも失敗を挽回できます。ので、当時は嫌でしたが、精神的にも強くなった一因でもあるのではと思います。
    親の方が一喜一憂して比べたりしないように心がけないといけませんね。
    塾選びは中学以降方が悩みの種が大きくなります。
    子供に合う塾に早く巡り会えるといいですね。

  6. 【3141519】 投稿者: そうかなー  (ID:qtfA6/MHFzU) 投稿日時:2013年 10月 11日 00:00

    と思います。実は教室でそんなに出来るお子さんみたことが
    ないです。私の期待値が高すぎるせいだからでしょうか。
    どこにいるのか見てみたいです。

  7. 【3144893】 投稿者: 合格実績は?  (ID:Omuszh0QRsc) 投稿日時:2013年 10月 14日 07:01

    こちらの合格実績を見て、魅力を感じました。少人数なのに、最難関・難関校に多くが合格されています。一人が複数合格してることをカウントしても、高い合格率ですね。途中でやめる方が多く、最終的に優秀な生徒しか残らないのか、それとも入塾のときに合格可能性のある子どもだけを選んでいるのか、よくわかりません。大手塾で優秀な生徒が、余力があって、算数だけ受けているというのなら、合格率の高さもうなずけるのですが。いずれにしても、合格実績を見れば、優秀な子どもたちが在籍しているように思います。

  8. 【3146820】 投稿者: そうかな  (ID:9jaxSLZi3ak) 投稿日時:2013年 10月 16日 01:44

    ↑ 実際に確認してみましたか? 教室をみたことがありますか?
    確認してから宣伝してくださいね。体験してみたら、あれ?と
    思うこともあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す