最終更新:

7
Comment

【106977】晃學舎

投稿者: chinohoko@yahoo.co.jp   (ID:cCKonoIsVY.) 投稿日時:2005年 06月 09日 17:18

東京の高田の馬場にある「晃學舎」の評判についてご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
些細な事でも、これまでお聞きになったこととか、ご自身の体験がありましたら、なんでも構いませんので、お返事をいただければと存じます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【107605】 投稿者: 通りすがりの人  (ID:Bqw7knEJrzk) 投稿日時:2005年 06月 10日 13:44

    元従○員です。私の知っている範囲でお答えいたしますが、どんな事がお知りになりたいのでしょうか?

  2. 【109035】 投稿者: 便乗組です。  (ID:nvAx7Ndi/Gg) 投稿日時:2005年 06月 12日 13:13

    私も知りたいです。
    あそこは料金も高いのですがその価値があるかなと。
    先生との相性、子供の学力は個々の問題ですのでパーフェクトを求めるのは無理でしょう。
    ただ、先生方の熱意、誠意が内部の方から見てどうだったか。
    他塾との併用を考えています。
    算数T先生、理科S先生のお人柄は?

  3. 【110955】 投稿者: 母ー母母  (ID:wVCDAsPPDo2) 投稿日時:2005年 06月 14日 18:45

    単発授業でお世話になりました。

    去年のGW、今年の組み分け対策。

    組み分け対策にはうちは都内ではないので家庭教師を派遣して欲しいと言ったのですが、時期的に
    今は学生は自分の試験で忙しく派遣できる人がいないと言われ、プロ教師によるスポット授業をするので通ってきて欲しいと言われました。(この辺で家庭教師派遣と謳っているのになあ・・・と言う感じ)

    しかも時給は1万円、一回2時間で2万円、それを3回。6万円。

    最上位クラス復活を目指したにもかからずまさかのクラス落ち。

    と言うわけで私はよい印象を持っていません。先日S鴨中の説明会でビラ配りしてました。何気なく受け取ったけど晃学舎で〜す、えっ!入らない!と付き返してやりました。

    まあ自己満足で誰も攻めたりは出来ないんですけど。

    子供に聞くと算数T野先生の授業は今でも忘れないと言いますが。


  4. 【111539】 投稿者: 通りすがりの人  (ID:Bqw7knEJrzk) 投稿日時:2005年 06月 15日 12:45

    上記の通り、知っている範囲でお答えしたいと思います。

    便乗組さん
    料金的には確かに高いです。私は授業の内容についてはあまり分からないですが、進路指導はとてもきめ細かくやっているようです。T先生(算数担当のT先生は2人いますが)は、2人ともアメとムチの使い分けがうまいです。S先生はT先生以上にうまく、人間的にも非常に素晴らしい先生です。私が塾経営者だったら、給料が高くてもいいからS先生を雇いたいくらいです(笑)。恐らく現在通われているお子さん全員が他塾との併用をしています。あくまでも晃學舎は大手塾の補習がメインです。

    -母ー母母-さん
    スポット授業にきて欲しいと言ったのには悪意は無いと思います。-母ー母母-さんが希望する条件を満たしている家庭教師がいなかったか、あるいは-母ー母母-さんが書かれているように、学生の先生が試験の為に忙しかったのかも知れません。私も元・・・なので、晃學舎を擁護するつもりはないですが、そんなに責めないで下さい(笑)。

    後、ここに書き込んでいる事は晃學舎の人には言わないで下さい。言われてしまうと私が誰であるか特定されてしまいますし、ここにもう書き込みできなくなるので。

  5. 【111745】 投稿者: 便乗組  (ID:qct2B8p/xG2) 投稿日時:2005年 06月 15日 16:43

    通りすがりの人様
     ありがとうございました。
    元・・・というと批判が噴出するかと思っていましたが正直なご意見で参考になりました。

  6. 【5443250】 投稿者: majimaji  (ID:brHrYgR1/E.) 投稿日時:2019年 05月 20日 09:41

    晃学舎教育センターについてわかる方、現在どんな感じか教えてください。
    先生の質、授業内容、通熟後のお子さんの様子など、些細なことでもかまいません。宜しくお願い致します。

  7. 【6121738】 投稿者: 母  (ID:8X1CdbcMQUo) 投稿日時:2020年 12月 12日 10:31

    昔息子を通わせていたのですが、ここの塾の先生方は指導をするときも楽しいお話をしながら問題の解説もするという子供の飽きない指導の仕方をしてくれていました。それだけでなく、子供の様子などを見て受験に対する本人の精神状態などもしっかりと把握してくれ、他の塾とは違いたまにご褒美などもくれる値段が高いだけあり面倒見は他と比べ物にならないくらい良いです。私も息子が偏差値が伸びずに悩んでいるときにチラシを見て費用は高いけれどダメ元で入学したら見事に偏差値が上がり志望校に合格することができました。卒業した後もとにかく医学部に進学したりする卒業生もとても多く、いろいろな人脈や大手塾では学ぶことのできない人間性も養うことができると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す