最終更新:

18
Comment

【1294517】赤羽のリュケイオンという塾について

投稿者: ・・・   (ID:0iaEKDZeJFk) 投稿日時:2009年 05月 19日 00:41

北区赤羽にあるリュケイオン(以前ミネルヴァといっていたようです)という塾について、
どんな塾かご存知の方、教えてください。
少し前に入っていたチラシを見る限り、かなり変っている塾という印象を受けました。
小学生も受け入れるが中学受験は反対(しない方がいい)というスタンスで、
あくまで目標は大学受験に向けて、といったことが書いてありました。。
少人数制で、学年関係なしの能力別クラスだそうで、塾長は名物塾長のようです。
子供と合う合わないがありそうなので、雰囲気とか授業の進め方などご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2139674】 投稿者: てけてけ  (ID:fkgo7D10loQ) 投稿日時:2011年 05月 24日 09:30

    今6年生だからと言うのは関係なくそもそも中学受験を扱う塾ではありません。大学受験を目指す塾です。
    中学受験をしたいといったらだいたい子供の学力を見てボロクソ言われて入塾を断られるか、中学受験を諦めるなら入塾を許可するかどちらかです。

  2. 【2145132】 投稿者: るる  (ID:BwYj/RsKozk) 投稿日時:2011年 05月 28日 17:34

    折込チラシでみたのですが、料金等は一切明記されておらず不安です。
    大手塾と変わらないのでしょうか。

    だいたいで結構なので教えていただけると助かります。

  3. 【3500465】 投稿者: 今通っている生徒  (ID:Qh4dOTfMdpY) 投稿日時:2014年 08月 26日 23:56

    まあ、結構変わっていますね。
    ここの塾に通って、我慢しなければならないことは、塾長のしつこさと、塾長の昔ながらの教え方ですね。
    でも、その昔ながらの教え方によって、結構脳がつながりましたし、偏差値40の子が、塾を卒業するころには、60以上上がっているんじゃないでしょうかね。
    いいところは、他の塾だったら、わからないままでそのやっている単元が終わってしまうことあるんですよ。僕がそうだったんで。
    でも、ここの塾は、わかる?わからない?とか、ひつこく塾長が聞いてくれるんですよ。しかも、他の塾だと、わからない子がいるとそのこをっ徹底的にやってくれることは、ないのですけど、ここの塾は、わからない子だけを集中して教えてくれますし、逃げずに、今から高校受験までやっていけば、まあちあたりの大学も夢じゃないかと。
    まあ、こんなもんですね。
    勉強ができなくて、困っている人、わかるまでおしえてくれますよ。ちょっと厳しいけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す