最終更新:

11
Comment

【1349596】アントレか日能研か

投稿者: のん   (ID:qHfqHkqYzos) 投稿日時:2009年 06月 30日 22:34

息子に通わせる塾を迷っています。
上の娘はマイペースでコツコツ型なので日能研はとても合っていたのですが、息子は勉強に波があるので、ついていけるか心配です。
タイプとしては、元気で好きなことは頑張るけど、興味ないことはダラダラ・・
ていう感じです。
面倒見は、アントレの方が良さそうなので息子はアントレにと考えていますが、両塾経験の方、もしくはアントレに通わせていらっしゃる方アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1360315】 投稿者: アントレは  (ID:misinFZpkm.) 投稿日時:2009年 07月 09日 23:30

    まず私の立場を明らかにしておきますと、アントレの卒塾生の親です。
    子どもは武蔵に入りました。


    日能研の「第一志望合格率」がどのくらいなのかはわかりませんが、
    アントレは毎年、生徒と親が書く「受験体験記」の冊子を出していますので、
    それを読むとだいたいわかります。親はともかく、子どもはほぼ全員が書いていて、
    ほとんどが「自分は1日はここを受け、2日はここを受け、結果は」と正直に
    書いていますので。ただし、練馬校、ひばりが丘校の区別は書かれていません。
    ひばりが丘校にくらべると、歴史の浅い練馬校の実績は明らかに一段落ちるので、
    そこいらはあえてぼかしているのでしょう。


    在塾生には配布されますけど、見学に行けばもらえるのでは。
    武蔵志望で通える範囲でしたら、少なくとも見学はしておいて損はないと思います。
    私がいい!と思った同じ点を見て、やめた方もいらっしゃるようなので、
    ご自分で見てお子さんに合っているかどうかを考えるしかないでしょう。


    それと女子ですが、去年の実績でいうとJG合格は2人、
    1人はほかにお茶の水と吉祥女子、もう1人は浦和明の星と吉祥女子合格です。
    こういった「だぶり」具合を知りたいときも、「体験記」を読むと、
    すべてわかります。第一志望に受かった時点でほとんどの方が終了しますので、
    一人の子が極端に実績をかせぐということもないかと思います。

  2. 【1361206】 投稿者: のん  (ID:kb2liohChjE) 投稿日時:2009年 07月 10日 17:35

    アントレは 様

    アントレから武蔵に入られたのですね!おめでとうございます!
    優秀なお子様でうらやましいです。
    とりあえず、入塾前に見学と、受検体験記を頂いてこようと思います。

    それにしても、武蔵は精神年齢が高い頭のよい子が入るっていうイメージがあるので、うちの息子が入れるかは、わかりませんが親が子供に合った環境をつくることが大事だから、出来る限りのことはしてあげたいなあとは思ってます。

    女子も、実績出してますね!

    貴重な卒塾生の保護者の方から意見頂け、助かります。
    ありがとうございました!

  3. 【5120228】 投稿者: アントレおすすめです  (ID:MSzjResjzTI) 投稿日時:2018年 09月 20日 01:09

    アントレは楽しいだけではありません。合格実績も良いと思います。
    資料請求をすると受験体験記がいただけますが、
    それを読むと、親子ともに満足度が高いのがよくわかります。
    まずは、資料請求をして、それから無料体験を申し込まれることをおすすめします。

  4. 【5194368】 投稿者: 授業はいいですが。  (ID:o0Hp/39rSQM) 投稿日時:2018年 11月 19日 09:15

    講師の先生はとてもわかりやすくとてもいいですが、日能研の事務スタッフに疑問です。事務的な受付の電話対応もなっていなく、料金のことになると間違いだらけ。他塾へうつる方が結構います。その半分がアントレにうつられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す