最終更新:

6
Comment

【1456266】コア英語教室

投稿者: 英語は   (ID:/JGGhknZfck) 投稿日時:2009年 10月 07日 06:35

どなたかコア英語教室についてご存知でしたら評判、内容など教えてください。渋谷他に本部があり、地元はチューターのようですが 知り合いに通っている方がなく 様子がわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1460999】 投稿者: 語順訳  (ID:tvMT5oFHw6A) 投稿日時:2009年 10月 10日 17:50

    コアは語順訳というのをやっていきます。
    1、1+1=2、1+1+1=3 
    のように英語を1ワードづつ丁寧に訳していくことで英語と日本語の語順の違いを認識させ構造を学びます。
    数ヶ月かけて一つのストーリを聞き、声に出して読み、訳して、体で覚えこみ発表会という形を取ってアウトプットします。

    物語は原書のままなので
    過去形、仮定法、過去完了など平然と登場してきます。
    それは、英語を母国語にする人が子どもの時に経験する世界と同じです。

    日本の英語の教科書は文法優先でストーリーを作るので読んでいて不自然で面白くない内容になりますが原書は子供達の心をひきつけます。

    小学生から文法用語を使います。
    子どもは、ポケモンの名前をよく覚えるように文法用語などすぐ覚えてしまいます。

    評判は、英語を苦労して身につけた人に評価が高いです。

    私は、体験レッスンをした英語力のある友人の評価を聞き
    受講をし以上を認識しました。
    参考にしていただければと思います。

  2. 【1699663】 投稿者: 中学一年生  (ID:LWYcCVarPuY) 投稿日時:2010年 04月 20日 17:03

    小学校ではまったく英語触れていなかった息子ですが、中学になり英語を習いたいと言い出しました。
    コアの渋谷本部校を検討していますが、実際に通われている、または検討された方いかがでしたでしょうか?

    ちなみに英語に親しんでもらうことと、英検準備を目的にしています。

  3. 【1770235】 投稿者: コアリズム  (ID:8JlYaKP.tbY) 投稿日時:2010年 06月 18日 00:09

    子供は東大合格者トップ10に顔を出す学校に通っています。
    平岡から独立した先生に習っていましたが、合わずに辞めました。
    勉強しない塾生は辞めさせられるような塾でしたが、先生からは何度も引き止められたので、
    素養がなかった訳ではないと思います。
    英検も世間並みに持っていますが、学校での成績は特に良くもありません。
    普通です(駿台などのテストでは上位校なりの偏差値が出ますが…)。
    要領の良さがアダとなり、不確実な箇所を置き去りにしたままの様子が見えたので、
    手遅れになる前に色々と調べ、コアに通わせています。
    時間は限られていますが、トレジャーやプログレスなど学校の教科書に対応しくれる時間もあり、
    つまずいている箇所も修正して下さいます。
    集団授業に流されて置いて行かれるようなことは無いので、確実な力量がつくことを期待してコアを選択しました。
    語順訳は長文読解で力を発揮してくれると思います。
    単語力を重視し、それに対する指導もあります。

    子供や親が塾に求めるスタンスは個々に違うので難しいのですが、どんな状況にも対応して下さると思います。

  4. 【1777502】 投稿者: だむだむ   (ID:mOxHoQkWEzw) 投稿日時:2010年 06月 23日 20:21

    英語の文法が出来なくて困っています。(高1女子)

    長文やリスニングは嫌いではなく、大まかな内容は分るようです。
    しかし、細かな部分を問われるとさっぱり。
    また、学校では英語は英語で理解するよう指導する為、英語を日本語に置き換えるのが苦手のようです。
    中2で英検準2に合格しましたが、長文読解とリスニングで点を取った感じでした。

    高校生にもなると周りは殆ど大手の予備校に通い始めました。
    どのような塾を選択したら良いか悩んでいます。

    大学受験英語としてコアはどうでしょうか?

  5. 【5159183】 投稿者: ちゃあ  (ID:ASCp8nj009U) 投稿日時:2018年 10月 23日 17:14

    だいぶ時間がたちましたがまだこのスレは有効でしょうか
    小田急、武蔵小杉で英語塾をさがしていましたがコアが良いと聞き何か情報いただければ幸いです

  6. 【6030665】 投稿者: momo  (ID:MpR0fm1P9uA) 投稿日時:2020年 09月 25日 14:34

    兵庫県在住です。小学生と中学生の子供がいます。英会話ではなく英語の読み書きをきっちり教えてくれる教室を探しています。近所にコア英語教室の直営校があるのですが、HPをみて通わせてみたいなと感じました。
    実際にお子様が通われている方の感想をお聞きできれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す