最終更新:

8
Comment

【1532641】修道進学ゼミナールについて 小学生の都内への通塾について

投稿者: BEAR   (ID:/P4A5giof1E) 投稿日時:2009年 12月 06日 11:56

小学5年の娘が現在栄光ゼミナールに通っています。
栄光の国語の先生があまりにやる気無い
(子どもの成績に感心がない、熱心に教える気がない)ので、
今月から国語だけやめて巣鴨の修道進学ゼミナールで国語を
習い始めました。
こちらは論理エンジンで有名なようですが、体験を受けたところ
教え方が丁寧でした。
集団個別指導の形式をとっているからか金額も栄光ゼミナールと
あまり変わらないので、算数も見てもらおうと思っています。
ただ、埼玉の東武東上線から通うため、平日一人で通わすのは
ちょっと心配なので、同じように平日に1時間掛けて都内まで
小学生を通塾されている方がいましたら、どのように工夫されているか
教えていただけたらと思い、こちらにスレを出させていただきました。
タイトルが聞きたいこととずれてしまって申し訳ありません。
あわせて、修道進学ゼミナールで算数、数学、国語を習われた方、
習っている方である程度習っての評価をお聞かせいただけたらと思い、
このようなタイトルにしました。
大手ではないので、あまりこちらの修道進学ゼミナールのスレがないので
ご意見など参考にさせていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1551391】 投稿者: 修道生保護者  (ID:OvUAwhHazoA) 投稿日時:2009年 12月 22日 00:59

    うちの子は覚えていないくらいから通っていますが、小さな塾なので何度も良く教えて頂けるし
    気に入ってます。

    現在、某難関中学にいますが、先生達のおかげでいつの間にか成績が上位になってました。

    国語の先生は素晴らしいから、きっと出来るようになりますよ~。

    数学はうちの子は数学のセンスが無いのでいまひとつですが、他の子は良いので子供によるのかな?
    修道は算数・数学の回数が多いのですが、小学校の時、うちの子は習い事で1回しか行けませんでした。

    関係無いですが、英語の授業も良いです。学校はもちろん模試の成績がとても良かったです。

    遠方なので、大変ですね~。
    国語は結構遠くからも来ているので頑張って通ってみてください。
    お試し期間もあるし。

  2. 【1583843】 投稿者: BEAR  (ID:FMMe3LPG6pw) 投稿日時:2010年 01月 23日 19:36

    修道生保護者様
    お返事ありがとうございました。
    現在通われているのですね。
    心強いご意見ありがとうございます。
    娘は、算数、国語ともに2日ずつ通っています。
    丁寧に見てもらえるので、娘も気に入っていて
    もっと早くから通わせていればよかったと思う今日この頃です。
    受験が終わっても、英語など通わせたいと思ったりもします。
    一切宣伝広告はしないようなので、ここまで
    口コミで評価される塾も珍しいですね。
    まだ通い始めたばかりですが、親として
    励ましながら学ぶ姿勢を身につけさせたいです。
    コメントありがとうございました。

  3. 【1585913】 投稿者: うーん  (ID:mEi3yByd9/w) 投稿日時:2010年 01月 25日 11:00

    近所に住んでいます。
    息子が4年の時、体験に行った時の印象は、フロアがゴチャゴチャした感じと、教えてくれた先生が、「今来た子は開成確実なんです」とか、「わざわざ県外から来る」とか話されていて、私より息子が「何か雰囲気がヤダ」と言うので、別の個人塾にしました。
    親としては、嫌な感じはしませんでしたが、5件見に行った仲では今の塾の先生が感じ良く丁寧な雰囲気だったので決めました。
    子供との相性ですね、やはり。

  4. 【1608753】 投稿者: 修道生保護者  (ID:OwIv8CA0lxE) 投稿日時:2010年 02月 09日 00:12

    すみません。
    修道はちょっとお掃除が行き届いて無いのです。
    「ハウルの城」とうちの子供たちは言っていました。
    先生たちはお片付けが苦手なようです(汗)

    一応、難関校進学専門塾(有名私立の内部進学者も一部います)なので、
    先生の発言に高飛車なところがありますが、
    「こんなうちの子でも、そこまでにして貰えるの?」
    と、ある面期待も持てるので、先生の強気な自信満々の発言は、親からすると心強いのです。

    うちの子は修道に行って勉強するのが生活の一部になっていて、学校や模試の成績も
    そこそこ良いし、なにより勉強が好きなようなので、修道にはとても感謝しています。
    修道の一番の良いところは、子供が勉強を楽しめるようになることのような気がします。
    みんな結構高度な内容をやらせられているのに、いやいや勉強に来ている子がいないので。
    将来的にも、勉強が好きだと親も子も楽ですからね~。

    修道がみんなに合うとは限らないし、塾は相性があるので、お子様に合ったところが一番良いと思います。

    BEAR さま
    大まかな志望校を決めて、先生たちのおっしゃる通りに勉強すれば、必ず成績は上がると思います。
    宿題は少ないので、多めに出して貰った方が良いと思います。
    新6年生、頑張って下さい。

  5. 【2711103】 投稿者: 巣鴨地蔵  (ID:WXvZxrAWC56) 投稿日時:2012年 10月 04日 00:03

    現在小学2年生の母です。付属の中学へ内部進学の予定のため、
    いろいろと調べていたところこちらの塾を見つけました。
    国語を苦手としていたため、こちらで利用されている論理エンジンにも
    興味を持ちました。
    HPを拝見しましたが、ご料金が一切載っていないため
    直接問い合わせをするのも少しためらっております。

    大手塾と迷っている部分もありますので、
    ご存知の方がいらした、ぜひ教えて頂けないでしょうか?
    入会金とお月謝はどの程度になりますか?

  6. 【3995183】 投稿者: ダブルスクールで  (ID:EuOngUku92g) 投稿日時:2016年 02月 11日 19:34

    大手塾とかけもちで通いました。

    YやSやKに通塾しながら 、国語のみ受講している子供が多いですね。

    うちもふくめて皆さん第一志望校に合格しているようです。

    料金は6年生で27,000円でした。あとは追加で特訓授業を申し込みました。国語はどうやって面倒みたらいいのかわからないのでお任せした次第です。

  7. 【4771331】 投稿者: すがもん  (ID:3SU93uDgrwA) 投稿日時:2017年 11月 12日 16:22

    現在小3の娘がおり、夏からサピックスに通い始めもした。国語塾を探し、このスレにたどりつきました。

    小4の料金をご存知の方、いらっしゃいませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す