最終更新:

65
Comment

【185596】創研学院 大森校・大井町校

投稿者: 4年男子の母   (ID:M.LSYZVwQjY) 投稿日時:2005年 10月 04日 10:40

現在塾探しをしています。あまり名前が出てこないのですが、創研の評判を教えてください。特に大森・大井町校。実績を上げていると塾の先生からお話をいただきました。当然のことですが、先生や卒業生からは良いことしかお話いただけないので、出来ればそれ以外のことを教えてください。どの塾にも良い面、悪い面があるし、合う、合わないは本当に個人差があると思います。いろんな話を聞いた上で判断したいと思います。
加えて、城南地区でお勧めの塾があれば紹介してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【2038736】 投稿者: 元生徒  (ID:4RBjRFCXgBM) 投稿日時:2011年 02月 27日 17:44

    大井町校の良いところは先生の教育が熱心なところです。しかし、一部の先生は「わからないので教えてください」というと
    「何でそんな問題がわからないんだ!ジュニアクラスに戻れ!」と怒る先生もいます。
    そうけん学院は365日・チェック30・毎日学習プリントなど毎日やる充実した教材があります。毎日やることによって
    「毎日勉強をする」という習慣がつくのでいいとおもいます。
    私は大井町校にしか通ったことがないのでほかの校舎のことはわかりません。今は違う塾に通っています。

  2. 【4936312】 投稿者: 疑問  (ID:.9/xDVGhlP.) 投稿日時:2018年 03月 21日 04:54

    全然よくありません。
    2年前、中受の際通わせました。
    まず、テキストがダメです。解答解説が恐ろしくショボい! しかもワープロ(!)打ち文字です。
    おそらく、(自宅での学習を避けることにより)塾での授業に集中させるのが目的なんでしょうが、やはり自宅内学習こそ学習が真に血肉化するのではないでしょうか。
    また、教室内の雰囲気も雑然としすぎです。教師が乱暴かつ馴れ馴れしい口調で生徒を呼び捨てにしたり、時には体罰を振るったり・・・
    企業としては極めて未熟な組織です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す