最終更新:

213
Comment

【1867167】西新宿にあるニチガク(大学予備校)

投稿者: こすもす   (ID:m.Em4sgnnkU) 投稿日時:2010年 09月 30日 09:14

今までに4~5回は勧誘の電話が掛っており、迷惑しております。が、少人数授業と授業の後の確認テストや無料の補習などにも興味があります。
どなたか、こちらに通っている(いた)方はいらっしゃいませんでしょうか?
経験談を是非お伺いしたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 18 / 27

  1. 【4727689】 投稿者: 説明会  (ID:zplyBJcAJ/g) 投稿日時:2017年 10月 05日 23:10

    まだ説明会は間に合うでしょうか?
    是が非でも参加したいのですが

  2. 【4727891】 投稿者: ここに問い合わせたらええがな  (ID:zplyBJcAJ/g) 投稿日時:2017年 10月 06日 07:36

    http://www.kitto-goukaku.com/listing/

    ここに問い合わせたらええがな

  3. 【4727893】 投稿者: 特長  (ID:zplyBJcAJ/g) 投稿日時:2017年 10月 06日 07:37

    学力に不安のある方も、無理なく学習を進めていくことができます。

    スタディルームという自習室では、優しい大学生のチューターが親身になって勉強の指導をしてくれます。
    生徒一人ひとりに担任がつき、生徒の目標・個性・ペースを尊重した学習計画を立ててくれます。
    パソコンやスマホでも受講できる授業も用意しているので、自宅中心での学習ももちろん可能です。
    AO受験、公募推薦の指導も万全です。

  4. 【4728148】 投稿者: プロフェッショナル  (ID:SB2l7VLASzk) 投稿日時:2017年 10月 06日 10:23

    最初自分で書いたものはかっこいい言葉を並べただけのもので、プロフェッショナルの方から「もっと中身のある生々しいものを書かないと」と指摘をうけてしまいました。そこから自分を見つめなおし、自分の言葉で書いていきました。また、本をいっぱい読むようになり、そのなかで将来のことも具体的に考えるようになりました。
     志望理由書で苦労したのは、字数制限に合わせて内容を取捨選択していくことでしたね。自分の中で字数を割いてたくさん書きたい内容があったのですが、一方で他の受験生も同じような内容を書くことが予想されたので、自分だけの希少価値の高い経験は何かを考えながら、内容を削っていきました。学校のいろいろな先生にも添削してもらい、様々な視点からのアドバイスをもらうようにも心がけました。全部のアドバイスを受け入れてしまうと、ぐちゃぐちゃになってしまうので、自分の段階に応じて、いただいたアドバイスの中から実践していけるものを取り入れていくようにしました。

  5. 【4728149】 投稿者: クローズアップ現代  (ID:SB2l7VLASzk) 投稿日時:2017年 10月 06日 10:24

    面接については学校の先生にお願いしました。本番までの2週間は最低でも1日1回は面接練習を行うようにして、毎回違う先生にお願いしていました。スケジュールに空きがあったらとにかく面接練習をいれていましたね(笑)。
     面接では提出書類に書けなかった部分まで伝えられるように意識しました。面接練習を行っていくうえでは3つのステップを意識していました。まず第1ステップでは仲のいい先生に面接をお願いすること。次に第2ステップでは、これまでに話したことのない先生にお願いすること。最後に第3ステップでは、それまでの練習で聞かれてこなかった質問を自分で書き出して、それを事前に先生に渡して質問練習をしてもらうこと。この3つのステップを意識して面接をお願いしていきました。面接で問われる時事問題の知識は本を読むことのほかに、NHKの「クローズアップ現代」を毎回録画し、毎晩夕食のときに見るようにしていました。

  6. 【4728150】 投稿者: 英語面接の可能性もあった  (ID:SB2l7VLASzk) 投稿日時:2017年 10月 06日 10:24

    もしかしたら英語面接の可能性もあったので、どきどきしていましたが、日本語だったため安心して受けることができました。たくさん練習はしてきたので、練習の成果がでるよう、自信をもってのぞみました。学校の先生には「思いっきり楽しんで来い」と言われたのでその通り、楽しんで面接をうけることができました。

  7. 【4728154】 投稿者: グループディスカッション  (ID:SB2l7VLASzk) 投稿日時:2017年 10月 06日 10:25

    面接は、例年と傾向が変わり、グループ面接でした。英語での個別質問の後に、口頭でテーマが与えられてグループディスカッションに移りました。特にグループディスカッションは全く予想していなかったので戸惑いました。みんながディスカッションに慣れてないからか話が噛み合わなかったり、同じ朝鮮半島系でも出身地域が違うと微妙に意見が違ったりしたため、終わった時は正直「受かった」といえるほど自信は持てませんでした。ですが振り返ると、それはそれで「異文化コミュニケーション」が出来ていたのかなとも思います(笑)。

  8. 【4728156】 投稿者: レンガ造りの校舎が何とも言えず素敵  (ID:SB2l7VLASzk) 投稿日時:2017年 10月 06日 10:26

    高1の頃、初めて訪れた学園祭で立教のキャンパスの素晴らしさに惚れたのが、立教に興味を持った最初のきっかけです。レンガ造りの校舎が何とも言えず素敵でした。その後自由選抜入試を知ってなんとなく視野に入れるようになり、また学部のことも調べるうちに、異文化コミュニケーション学部に興味を持つようになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す