最終更新:

35
Comment

【1954799】うのき教育学院

投稿者: くるくる   (ID:QX.BhqIrO6c) 投稿日時:2010年 12月 17日 14:04

娘の中学受験を考えております。家との距離や授業開始時間の関係で、
東急多摩川線にあるこちらの塾を候補にあげているのですが、
HP以外の情報が得られず困っております。
面倒見の良さや宿題量、先生の質など 実際に通われている方、
またこの塾をご存知の方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1957495】 投稿者: うのき  (ID:tar/BYxJN/6) 投稿日時:2010年 12月 20日 14:31

    とてもいい塾ですよ。
    先生方は、とても親切で、きめ細かく面倒を見てくれます。
    少人数なので、子供の性格まで知った上で指導してくれます。

    教材は、四谷大塚の予習シリーズをもとに、プリントもたくさん配られます。
    宿題は多いほうではないかと思います。

    学校の公的欠席(運動会や修学旅行など)については、振替授業をとっていただけるので、まわりに遅れることもないようです。

    ただ、超難関校受験には向かないと思います。

  2. 【1966081】 投稿者: くるくる  (ID:os1vIabE5oQ) 投稿日時:2010年 12月 29日 21:11

    うのき様

    レスをいただいておりましたのに、なかなかサイトを覗けず大変失礼いたしました。
    お教えいただきありがとうございます。

    きめ細かく子供の性格まで知ったうえで見てくださるとのこと、安心いたしました。
    一度、体験に行ってみようと思います。

  3. 【2021395】 投稿者: ウパ  (ID:HzS3P5XCZzo) 投稿日時:2011年 02月 15日 00:27

    過去にお世話になった者です。
    一学年30名規模で御三家が複数出ていますから超難関校受験に向かないということはないと思います。
    ですがうのき教育学院の本当の魅力は合格実績とは別のところにあります。胸襟を開いて学院長先生とお話されればわかる人にはわかると思います。そしてわかる方はきっと満足の行く結果を得られると思いますよ。
    うのき様は関わりのあった方とご推察申し上げます。
    私どもは第一志望に合格できましたので本当に感謝しているのですが、実は在学中に一点だけストレスを感じていたことがありました。ですが新しいパンフレットからその点の改善に着手したことがわかります。(4・5年生の改革です)個人批判を避けた結果わかりにくいアドバイスになってしまいましたがこの一点が改善されるならうのき教育学院はお勧めです。

  4. 【2780029】 投稿者: 考え中  (ID:qJtGmo0TTFg) 投稿日時:2012年 12月 03日 15:22

    現在小5です。大手塾からの転塾を考えています。以前と学院長が変わられたとのこと。偏差値60くらいの学校にも対応できるか入っている方の感じをお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  5. 【2782749】 投稿者: 関係者  (ID:vbBHtPAuNS6) 投稿日時:2012年 12月 06日 01:42

    卒業生もしくは在籍生です。
    前学院長は健在です。学院長交代は実質的に運営していた方に然るべき冠がついただけのことです。
    次に、偏差値60程度って何ですか?
    サピの偏差値60のことですか?アタックテストの偏差値60のことですか?
    それ以前にお宅様の偏差値は30ですか、それとも60ですか?
    これだけの情報では、うのき教育学院の実力についてお答えすることはできませんね。
    うのき教育学院の門を叩くのであれば、偏差値の高い学校に行かせたいのか、それとも、行きたい学校に行かせたいのか、をはっきりとさせてからにするべきですね。
    どんな学校の合格実績があるのかは、HPからわかりますよね。
    1000人のうち10人が偏差値の高い学校に合格しているから、宅の子も合格できるかも(990人に入る可能性が高いけど、そんなことは見て見ぬ振りをしましょ)、なーんて方は来ないで下さいね。
    失礼な物言いお許しくださいね。
    大手からの転塾を考えているということは、今うまく行っていないと言うことですよね。
    こんなところで探っていないで、話しを聞きに行かれてはいかがですか。

  6. 【3283722】 投稿者: 感謝一杯。。  (ID:osqcuzZm2CE) 投稿日時:2014年 02月 12日 18:22

    考え中様

    今年受験を無事終えたものです。
    6年GWに大手から転塾しました。
    それまで何の解決法も見出せないまま毎週行われるテスト、分かっている弱点も克服する間も無く次々出される宿題、偏差値が下がり出すとその近辺の学校を勧められるだけ、、疑問一杯で家庭はストレスフルに。そんな時に近所の方の勧めで本塾に関心を持ち、藁にもすがる思いでドアをノック。元々通っていた大手と異なり綺麗事を並べたり無理強いはせず、何より子供の事を凄く知っているし考えている、ここならこれから夏休みを始め長時間お預けする事が出来ると思い、即転塾。辞める方の塾は案の定、あっさりしていました。。
    正直、拘束時間は他塾に負けず劣らずだと思います。というのも決まった通塾日以外も行けば先生方が面倒を見てくれる、家庭教師的メリットも持っています。うちの子は家に帰るとどうしても遊んでしまい、親としてもガミガミ言ってしまうので、勉強は塾で家は息抜きする所という具合に棲み分け、お互いがWIn_Winの関係に。これは今思えば一番大きかった。
    進路に関しても希望校を叶えるためにはどういうアクションを取るべきか、最後まで妥協無く親身なって可能性を探ってくれました。それ以外も色々ありますが長くなるので割愛し、結果まで話を飛ばしますと希望校に合格!それも模試ではろくに合格%を達成出来なかった愚息に奇跡を。しかしラストスパートは凄かった。。そこまで頑張れたのも子供が諦めずトライし続ける環境を作ってくれたから。信頼し切って預けていました。
    また試験では2日連続落とした後想像はしていたが本当に感じた事のない動揺やプレッシャー、親子で潰されそうになりました。。でも試験のたびに気持ちを平常に持って行く心のケア、それがあったからこそ不合格発表を見て落ち込んでも翌日は前向きに試験に臨めました。試験日に大手塾の応援の群れの中、何の予告もせずに励ましに来てくれたり、、感動の連続でした。そういった時に本当の本塾の強さを見た気がします。
    終わったばかりで少々興奮気味で長くなり申し訳ありませんでしたが、何が言いたかったかというと、うのき最高!感謝!

  7. 【3286114】 投稿者: リンドバーグ  (ID:GTJgmV/sM9k) 投稿日時:2014年 02月 14日 10:50

    折り込みチラシでうのき教育学院を見かけて気になり、HPを拝見しました。
    講師紹介の講師の経歴欄に「元IPS」と書かれている方が多いですが、
    IPSとは何でしょう?

    過去に講師をされていた塾の名前にしては全く聞いた事がなく、
    IPSで検索すると、IPS細胞ばかり出て来てしまいます(^^;)。
    唯一「早稲田大学情報生産システム研究科 」の略がそれっぽいのですが、
    学歴のことでしょうか?

    無知ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す