最終更新:

35
Comment

【1954799】うのき教育学院

投稿者: くるくる   (ID:QX.BhqIrO6c) 投稿日時:2010年 12月 17日 14:04

娘の中学受験を考えております。家との距離や授業開始時間の関係で、
東急多摩川線にあるこちらの塾を候補にあげているのですが、
HP以外の情報が得られず困っております。
面倒見の良さや宿題量、先生の質など 実際に通われている方、
またこの塾をご存知の方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3286281】 投稿者: 感謝一杯。  (ID:1rmaaxIw5cs) 投稿日時:2014年 02月 14日 12:46

    リンドバーグ様

    全く気にしたこともなかったですが、
    多分IPS進学塾のことじゃないかなぁと。

  2. 【3286719】 投稿者: 感謝一杯。様  (ID:GTJgmV/sM9k) 投稿日時:2014年 02月 14日 18:01

    早速お返事ありがとうございます。

    IPS進学塾で検索したらヒットしました。
    以前横浜にあった塾のようですね。
    それなら合点が行きます。

    ご子息の希望校合格おめでとうございます!
    一人一人の個性を見極めて導いて下さる塾と感じ、
    益々興味を持ちました。

    時期を見て、面談をお願いしてみようと思います。

    ありがとうございました。

  3. 【3894302】 投稿者: ひめもも  (ID:GECXsKzbWkk) 投稿日時:2015年 11月 06日 23:06

    通っているのは近所のお子さんが多いですか?
    自宅から少し遠いのですが、良さそうな塾なので検討しています。

  4. 【3898114】 投稿者: 修了生保護者です  (ID:aWyTbgnFhHQ) 投稿日時:2015年 11月 10日 13:00

    基本的には近隣のお子さんが多いようですが、
    在塾生の通学エリアは意外に広く、大田区外から
    電車通いのお子さんもいましたし、区内車送迎もおりました。

    ここで過ごした中学受験への道のりは本当に素晴らしいものでした。
    うちは卒塾から数年経過しておりますが、特に入試が近づくこの時期、
    未だに当時の思い出を振り返っては感動しております。

    余り広告宣伝しないにも関わらず、ほとんどが在塾・修了生の紹介で定員が埋まります。
    定員以上はだたの1名たりとも増員はありません。

    まずはお早めに、学院長先生と面談される事をお勧め致します。

  5. 【3899738】 投稿者: ひめもも  (ID:GECXsKzbWkk) 投稿日時:2015年 11月 11日 22:56

    修了生保護者です 様

    教えていただきありがとうございました。
    とても良い塾なのが文面から伝わってきました。
    早速問い合わせをしましたら、うちの子の学年は定員となっていて、おっしゃられた通り増員はできないといわれました。
    また年明けにでも聞いてくれれば、空きが出るかもとのこと、期待はあまりできないと思いますが、連絡入れてみます。
    もっと早くに知っていたらと思いますが、他もあたってみます。

  6. 【3901091】 投稿者: 修了生保護者です  (ID:pjd3V7lJsLI) 投稿日時:2015年 11月 13日 10:16

    ひめもも様

    当該学年は4年生の早い段階で定員満了となり、後に親の転勤等で若干の空きが出たもののまた埋まってしまったと聞きました。

    ここから他塾に転塾するお子さんは極端に少ないと思うので、期待を持たせる様なことは申し上げられませんが、新年度が始まる前にでも連絡してみるといいかもしれませんね。

    良い塾に出会えますよう。

  7. 【5039860】 投稿者: 検討中です  (ID:PnZUcRzNXaQ) 投稿日時:2018年 06月 28日 08:38

    うのき教育学院が気になっています。
    現在3年生ですが、板を拝読し、先生方の質や面倒見の良さなど間違いない塾であろうと思っています。

    ただ、切磋琢磨する環境としては少し弱いのかな?とも感じています。そこで、いわゆる難関校向けといわれる大手塾で学んでみて、無理そうならばうのきでお世話になる、という考えが浮かんでしまいます。

    ご経験者の方に伺いたいです。大手塾で学ぶことで上には上がいることを知りつつ学ぶ環境がよいか、それとも、はじめから子どものペースで学ばせた方がいいか、何かアドバイスがありましたらご教授願いたいです。

  8. 【5088691】 投稿者: 修了生の保護者です。  (ID:.Q9W8z7JEh.) 投稿日時:2018年 08月 19日 07:10

    確かに大手塾からの転塾組が複数いらっしゃるのも事実です。

    切磋琢磨という意味では、大手塾は無駄に親の気持ちを煽って子供のお尻をたたいて勉強させようとする環境はありますが、肝心の勉強のフォローがイマイチなのです。
    なので、大手塾に通わせているご家庭は、親が隣にぴったりついてフォローするか、塾と併用して個別指導や家庭教師などをつけているご家庭も少なくありませんが、うのきであればその必要はありません。
    とにかくきめ細かくて、痒いところに手が届く指導なのです。

    これは入塾してみないと分かって頂けないかもしれませんが、先生にお任せ(丸投げ?)出来たので親もとても楽でした。

    6年生の後半になり、過去問演習も始まりますが、大手塾だと親が全部コピーするところが多いと思いますが、学院の方で全部用意して下さりますので本当に楽でしたし、大手塾に比べるとかなりの量を(年数分)演習させて下さりますので、しっかりと力がつきます。
    一人一人の弱点補強のフォローもきめ細かいです。
    きっとこれは大手塾にはないところだと思います。

    私はうのき教育学院に通わせて良かったと心から思います。
    子供も同じ気持ちのようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す