最終更新:

889
Comment

【2052756】アントレ

投稿者: 照姫   (ID:ZiqyYT.x3aM) 投稿日時:2011年 03月 10日 09:36

新4年生女子で、練馬近辺で塾を探しています。
本人、のんびりマイペースで、素直で器用なタイプなので、
学校での評価はまあ良いですが、偏差値としては60前後で、
難関校を狙うタイプではないのかな?とぼんやり考えていますが、
特にまだ志望校は決まっていません。
今、アントレと日能研を検討していますが、
過去ログを探したところ、アントレの新しい情報が少なく、
色々とご意見や経験談を頂戴できたらと思い、投稿させていただきました。
それ以外でも、近辺の塾の情報、ご意見等がありましたら、
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 76 / 112

  1. 【6851015】 投稿者: 取り組み  (ID:Bmk8d9RMtHc) 投稿日時:2022年 07月 12日 23:40

    大変参考になります!
    週末に一気に予習をやりたいところですが、例題類題だけで半日以上かかり、他のことに回りません。白板はうちも半分とれる日もあれば一問も出来ない日があります。分からない所をやり直すにも解説を見ても分からないそうで、これまた消化不良になるので個別を考えてますが、今は個別もいっぱいらしいですね。

    外注されてる方はいますか?
    トーマスかトライ、個別塾の栄光など検討しようかと考えています。

  2. 【6852708】 投稿者: 男の子母  (ID:VIctsFFHL96) 投稿日時:2022年 07月 14日 11:03

    アントレと併用で外部個別利用しています。

    6年になってからですが、察するに取り組みさんは4年か5年生ですよね。4年生であればまだ必要ないかと思いますが、我が家は併用しないと仕事があるので無理でした。中学受験プロ講師の家庭教師でも有名な個別塾に春から通わせてますが、かなり伸びました。
    塾だけで四苦八苦されてる方には、併用がいいかと思います。アントレの個別は学生さんですが、指導経験豊富な方ならお任せ出来るのではないでしょうか。金銭的に無理な場合は、積極的に質問に行けば教えてくれるのではないでしょうか。

  3. 【6858608】 投稿者: 教えて  (ID:tabfkXDc11E) 投稿日時:2022年 07月 19日 18:55

    Googleクラスルームで、私、保護者のGmailを登録しつつ、Googleクラスルームで子供のフルネームを漢字で表示させることできるでしょうか。どうもやり方がわからなくて。
    名前を子供に変えてしまうと、私がGmailを使うとき、子供の名前でメール送信することになりますよね?

  4. 【6859581】 投稿者: クラスルーム  (ID:boWy7N5gz6g) 投稿日時:2022年 07月 20日 16:56

    Googleクラスルームで保護者名でのGmailを登録しつつ、Googleクラスルームで子供のフルネームを漢字で表示させることはできないと思います。アントレの説明文書にもありましたが、保護者が利用しているものとは別に子どもの名前でGmailのアカウントを取得して登録するしかないと思います。Gmailはアカウントが2つ以上あっても適宜切り替えをして利用すれば問題なく使えるとは思います。

  5. 【6859839】 投稿者: 教えて  (ID:TtgWtLZmY6.) 投稿日時:2022年 07月 20日 21:23

    やはりできませんか。
    アントレの説明文書にありましたか?

    手元にある「アントレの手引き」の「GCの導入方法」には、
    ・Googleアカウントをもし持ってない場合は新規作成が必要。
    ・一度登録すると家庭では削除できないので、アカウントを変更する場合は連絡ほしい。
    といった趣旨が書かれています。この手引きだと、親は
    「自分がGmailを使っており、Googleアカウントを取っているので、これで登録しよう」
    となりますよね。
    もしGoogleクラスルームに子供の名前で登録してほしいなら、アントレの手引きに、
    親のではなく、子供名義(漢字フルネーム)のGoogleアカウントを用意する旨を明記したほうがよろしいかと。老婆心ながら、来年の入室説明会までに手引を更新した方がよろしいと思います。

    それから、保護者会で「クラスルームに親の名前で登録されている家庭があるが、子供の名前に変更してほしい」との案内がありましたが、名前の変更はアカウントの取り直しになるので、もっと詳しい手順の案内が必要かと思います。

  6. 【6862547】 投稿者: クラスルーム  (ID:zHcZxKa.5fQ) 投稿日時:2022年 07月 23日 08:59

    アントレの説明文書を読み直してみたのですが、教えてさんのおっしゃるとおり、子どもの名前で登録するようにという記載はなかったですね・・。

    私も、同じ文書を読んだのですが、塾なので子どもの名前で登録するのだろうと思ってしまい、我が家には当時子どもの名前でのGoogleアカウントはなかったため、アントレ用に子どもの名前で新しくアカウントを取得して登録したというのが正確なところでした。この点不正確な返信をしてすいませんでした。

    たぶんアントレは私と同じように考えて文書を作っているのだと思いますが、一義的には読み取れないのは確かなので、書き方は変更した方がいいですね。アントレの関係者もこの掲示板は見ているのではないかと思いますから改善されることと思います。

  7. 【6864083】 投稿者: できる事は自分で  (ID:4zGHumN7z42) 投稿日時:2022年 07月 24日 11:23

    気づいた時点で子どもの名前でGoogleアカウントを作り直して、塾にメールアドレスの再登録をお願いすればよいのではないでしょうか?
    アントレは事務を配置せず指導員が分担して事務の仕事もしています。その分お月謝は大手に比べて良心価格です。
    事務の仕事を増やすような細かいクレームが増えると、将来的に自分達の月謝に跳ね返ってくることになると思います。

  8. 【6865889】 投稿者: いやいや、、  (ID:0V88MQu.BmM) 投稿日時:2022年 07月 25日 22:12

    改善点は伝えていくべきだと思います。事務がいないからなど理由になりません。良い塾ならばクレームだって素直に受け入れ直ぐ様対処していきます。

    至らぬ点はちゃんと伝えるべきだし、保護者がそこまでいちいち気を遣うことはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す