最終更新:

21
Comment

【2125067】世田谷線沿線の個別指導塾

投稿者: リコッタチーズ   (ID:Mp1BOdqmFkE) 投稿日時:2011年 05月 11日 17:26

 はじめまして。
小6男児の母です。

小5から塾の公立進学コースに通っております。
地元公立中の噂が気になり、今更ですが中学受験を考えるようになりました。
 
 世田谷線沿線でおすすめの個別塾がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5277865】 投稿者: ジョージ  (ID:bI/4Vqv0em2) 投稿日時:2019年 01月 25日 00:08

    おそらく最後の世代様、教えてください。
    書かれているcoproduction という塾に興味があるのですが、対象は中学生でしょうか?高校生の指導はされていますか?数学が壊滅的な子がおり、個別で指導してくださるところを探しています、、。

  2. 【5290978】 投稿者: おそらく最後の世代  (ID:VbxVN1JMasc) 投稿日時:2019年 02月 02日 07:55

    シクラメンさん。お役に立てて何よりです。

  3. 【5291003】 投稿者: おそらく最後の世代  (ID:VbxVN1JMasc) 投稿日時:2019年 02月 02日 08:16

    〉ジョージさん。すみません。あのあと掲示板を全く見ていなかったので。


    うちのむすめが現在高校生。また赤堤の頃は小学生~浪人生まで指導されていたため問題ないと思いますよ。娘も壊滅的でしたね。基本的に困っている方は断れないタイプの方。

    とはいえ、実際に足を運ばれてみるのが良いかと。先生は、面談や体験を通して、その子の適正を判断し、よりよい選択肢があれば他塾をご紹介してくださります(大手だったりするので斡旋とかではないかと)。でも留年しそうな子だったり、学年下位の子だったりを見てきてらっしゃる場数が圧倒的に違うのでしょう。coproductionにせよ、他塾にせよ次のステップの指針を示してくださると思いますよ。

  4. 【5447337】 投稿者: ありといえばありですね  (ID:X1bMrH9quZo) 投稿日時:2019年 05月 23日 19:51

    掲示板での書き込みをもとに訪問、体験。現在オンライン、直接訪問ともに利用中です。初回の感想は胡散臭い。2ヶ月の感想は、使い勝手は良い。中学受験のとき、塾の復習や宿題で悩んでいたところをこのシステムでいつでもピンポイントに指導を受けられていたら楽だったろうなと思います(お母様方にとっての負担軽減という意味で)。また日々英単語帳を利用した10分程度の英語学習は、やれと言ってもやらない子供なので助かります。個別塾のように90分という拘束もなく15分単位で、こちらの希望に応じて好きな日時に指導を受けられます。指導レポートを月に1度送ってくる個別塾よりも、遥かにきめ細やかに学習状況をチェックしてくれますが、東大や医学部を目指すレベルの指導には物足りないので、あくまでも他塾兼用もしくは学校生活のペースメーカーでしょうか。確かにありそうでないお店。

  5. 【5663359】 投稿者: 同じ穴の狢  (ID:DlC.9Sjc/Qo) 投稿日時:2019年 12月 07日 17:04

    大手塾通塾中。自習室がないあそこです。

    ありといえばあり様と同じくここで存在を知り実際に通わせてみて

    ×予約制とはいえやはり少し狭い
    ×主要な駅から遠い
    ×理科を教わることができない

    最もすべて体験時に分かっていたため、それを加味したうえで通わせています。

    〇土日平日朝8時から利用可能
    ◎仕事から帰宅後の子供との無駄なもめごとが減った
    〇基礎トレ等をきちんとやるようになったので成績があがった
    ◎圧倒的に安い
    〇気軽に無料で相談に乗ってくれる

    私立中高生の指導経験がそれなりにあるというのが本当か?と思ってましたけど思っていた以上に的確にアドバイスをしてくれますし、何より、指導をしているわけでもないのに子供の問題点を見抜いておりました。家で塾の宿題についてもめるぐらいならと割り切って利用してます。

  6. 【5795310】 投稿者: オンラインもありなのか  (ID:mfHql1/AmNw) 投稿日時:2020年 03月 15日 12:23

    なんもかんもコロナが悪い。


    3月突然の学校休校、ついでに塾も休み親としてはどうしたものかと思ってましたが、以前ここでの数件書き込みを見ており、どうせ体験なら無料でしょう。ノリで利用してみたコプロさんの感想。


    朝8時から利用できるのは大いに助かりました。オンラインで自習参加するのを見届けてから私はパートの仕事へ、仕事で一息つく頃にやるべきことを終えたかどうかの報告をみて...終えているだと?あの愚娘が?笑帰宅後にもめなくていいだと?オンラインとはいえ、やり終えたものを写真で撮り提出することが義務付けられ、提出したものはチェックされます。チェック以外にも、もう少しこういう取り組み方を心がけさせた方がいいとコメントをもらえる時もありました。


    正直オンラインに抵抗ありましたが、授業を教わるわけではなく宿題管理のサポートをしてもらっていると思えばありといえばありでしょうか。家で勉強していることには変わりないですし料金もこの2週間で5000円かかりませんでした。


    細かな気になることもないわけではないですが、料金踏まえると喫茶店でコーヒー一杯で長居して勉強しているのとかわりないため、まーいいかな程度です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す