最終更新:

1
Comment

【2355814】つつじヶ丘個別学習会

投稿者: かあさん   (ID:ZXwCNM5LZCQ) 投稿日時:11年 12月 13日 21:06

京王線沿線在住のものです。

こじんまりした印象で興味を持ったのですが、地元の方に伺っても存在すらご存知ないようです。

そこで、実際にこちらに通われてる方に質問です。

どの程度まで丁寧に面倒を見ていただけますか?

また、

今までにご不満を感じたことはありませんか?

その他、良かった点や残念に思った点などございましたらお知らせ下さい。

今まで、集団塾にお世話になった経験はありますが個別塾は未経験です。

個別には自習室と変わらない印象を受けるのですが、有効な利用法等ございましたら合わせてご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5218618】 投稿者: 個別学習会の塾長の杉原と申します。  (ID:r.605Re9.l6) 投稿日時:18年 12月 07日 01:25

    当塾は、平成14年6月に私が創設いたしました、まさに個人の塾がスタートでした。「おかもちゃん」と呼んでいた現在30歳の生徒一人の塾でした。その後、おかげさまで、つつじヶ丘では200人を超える塾生が集まってくれるようになりました。特に大学受験に強い塾として多くの高校生が集まってくれ、10年前に高校生専門の塾を東つつじヶ丘に独立いたしました。とはいえ、全国規模や首都圏規模の個別指導塾のよな知名度は求めようがありません。わたくしの経営手腕が貧弱で表通りに塾を構えなかったのもご指摘の結果とうけ止めております。ぜひ、当塾のホームページ、あるいは塾ナビの親御様からの評価をご覧いただければと思います。つつじヶ丘の個別指導塾では最大級に成長したにもかかわらず、残念ながらご存じない方が多いことはわたくしのいたらぬことが原因と思い反省いたします。つつじヶ丘個別学習会は大手個別学習塾とは一線を画すプロの個別指導塾であると自負しております。お子様の何ができて何ができないのか、それを明らかにしたうえで、目標と現在の学力のギャップをより効率的に埋める、それが当塾指導の第一段階です。これは、大学受験の指導方法と変わりません。この考え方は、中学受験、高校受験にも対応できる基本的な受験指導と考えます。
    そして、基礎学力が積みあがったうえでインプットとアウトプットのバランスを考えながら「志望校対策」へと移行します。
    「志望校対策」=過去問対策+弱点補強+総復習
    受験に関してはこのような方針をもとに生徒一人一人の特性などを考慮してカリキュラムを考えます。
    さらに、一斉塾との根本的な違いは、一斉塾では「レールに乗ることができた人は伸びる」「いったんレールから外れた人はわけがわからないまま多量の宿題をこなすために無為な時間を過ごしてしまう可能性がある」
    この「いったん一斉塾のレールから外れた人」に対して適切な対応ができ、
    さらに「逆転」まで可能にしようと日々の学習指導に全力を尽くし大手塾の攻勢から生き延び勝ち抜くことが当塾の在り方であると信じております。とはいえ、能書きより、塾生全員の喜ぶ顔が見たい、そのために日々過ごしているというのが真実です。逆転したい人は、ぜひつつじヶ丘個別学習会へ連絡してください。
    逆転への道筋を考え抜きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板