最終更新:

41
Comment

【2419315】最近の啓明舎

投稿者: ズーズ   (ID:5DiuR15Bok6) 投稿日時:2012年 02月 09日 00:05

今月から新4年生になる次女の塾のことでおしえてください。
数年前、長女が啓明舎でお世話になりました。
とても面倒見がいい塾で娘は啓明舎が大好きでした。
先生方には大変熱心にご指導いただき、志望校についても納得いくまで相談にのって下さり、長女にぴったり合った学校にご縁を頂くことができました。
長女の塾生活には大変満足しており、是非下の娘も啓明舎へ!!と考えておりましたが、この2月に受験を終えた啓明舎に通う6年生の友人の話を聞き愕然としております。
長女がお世話になったA谷先生、O石先生はいつのまにかお辞めになられたとのこと。
そして今回の結果は散々なものだとのこと。
HPにはまだ実績は公表されていないのでどの程度「散々」なのかはわかりませんが、以前のような啓明舎の面倒見はもうないとのこと。
A谷先生、O石先生はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
別の塾に移られたのでしょうか???
長女が卒塾して2年も経つので現在の啓明舎情報が全くありません。
ぼちぼち次女の塾も決めないといけない時期になっています。
何かご存じの方いらしたら教えてください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4191867】 投稿者: なす  (ID:VK62gxTZ712) 投稿日時:2016年 07月 24日 16:31

    啓明舎、とても良い塾ですよ。
    面倒見かげん?もあまり変わってないと思いますよ。

  2. 【5073201】 投稿者: 年子  (ID:B79GgAunzMY) 投稿日時:2018年 08月 02日 21:06

    啓明舎に通わせて本当に良かったと思ってます。下の子は第一志望校には合格できませんでしたが、最後の最後まで先生方は熱心に子供を(親まで)支えて下さいました。
    子供達が中学受験をしてよかった!啓明舎でよかった!と言ってくれた事は何より嬉しい事で、それは啓明舎の先生方のお力添えがあったからこそだと感謝してもしけれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す