最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 216

1. 【2552196】 投稿者: 義援金バリバリクレクレ  (ID:EIGPEJ88rPk) 投稿日時:2012年 05月 23日 19:29

タイムリミットまで、あと約1週間。
    オザポは義援金振込口座を、今日クローズしたのかな?
    税務署は、口座閉めても入出金明細いつでも取れるから意味ナイよー。
    無駄な抵抗はやめて、誠心誠意収支報告すべし!

2. 【2552273】 投稿者: 脱税疑惑?  (ID:qzMJfslhEHw) 投稿日時:2012年 05月 23日 20:43

>オザポは義援金振込口座を、今日クローズしたのかな?

脱税疑惑ですか?? すごいですね。

ここには、だんなさまやご本人が税務署に勤務されていらっしゃる方も大勢見に来ているはずです。

3. 【2552327】 投稿者: こんなん出ました(アーカイブ)  (ID:tAsuR6Iqo3g) 投稿日時:2012年 05月 23日 21:29

子どもを転塾させて以来、関心もないので見てませんでしたが、改めて見ると
    大きく2つの特徴に気付きます。
    1つは、“後悔しない受験”=どこかで失敗を前提にしている→先行して言い訳を積上げ
    2つ目は、受験失敗を正当化する為の美談を載せて、予め責任回避の準備をする
    2012年1月、2月受験の直後に、下記をブログに上げてました。

(以下抜粋)
    同じ学校を3回受けても合格できない辛さ。合格させてあげられないもどかしさ。
    昨晩流した涙の苦い味は絶対に忘れない。
    「ご縁のあった学校が本当の第一志望校」「これからも胸を張って頑張れ」と子どもを励ますも、次の代の受験生には同じ思いをしてもらいたくない。
    (中略)
    「先生のお蔭でこの学校に挑戦できるまでになったんだから謝らないで」と話すお母さんの言葉に、涙は再び止まらなくなる。
    これが中学受験。
    私はこの職業に一生を捧げる。
    (以上、抜粋)

これが、バリュークレドはプロ集団ではない事を、如実に物語っています。
    安っぽいお涙ちょうだいを演じた所で、小澤がこれら6年生に対して何を尽力したか?

・役に立つ受験校選定の指導はあったのか?
    ・個々の生徒を長時間拘束しただけで、本質を見極めた指導をしたのか?
    ・差し入れを頻繁にする家庭の子供を手の空いてる講師に個別に指導させても、やってる
    振りじゃなかったか?

結局、この塾には“プロとしての戦略”もなければ“ノウハウ”もなかったので、
    惨憺たる結果しか出せなかったのでは?
    ブログにあるような“殊勝な”保護者が本当にいるのか甚だ疑問だが、その保護者とて
    「時間とお金だけ掛けてこの結果とは…最初からこんな所に預けなければ良かった!」
    なんて本音は言わないでしょう。間違いなく、後進の方々にお薦めできる塾ではないで
    しょう。
    結局、実績重視のご家庭は他の塾へどうぞ…と前置きしているのは、バリュクレドでは
    実績は出させられないんです、インチキですからーという事です。

4. 【2552490】 投稿者: 私も寄付しました…  (ID:dsQSUWiZW6s) 投稿日時:2012年 05月 23日 23:54

3月19日のブログからご覧ください。

まずは以下の映像を見てください。
    (映像省略)
    いかがでしたか?
    私は日本に生れてきたことを誇りに思います。
    涙が自然にあふれてきました。
    この数日、自分に何ができるかをずっと考えてきました。
    募金も済ませましたが、どこか傍観者の自分がいる。
    「今自分がすべきことは極力普段通りに生活すること」と言い聞かせてはみるものの、スッキリしない。
    もっと直接的に関与できることはないのか?
    直接と言っても現地に行くわけにもいきません。
    募金をしたところで、どこにどう使われているか実感がありません。
    (↑それはあなたに募金した人も同じように思っているはずです!)
    そこで、以下の考えに至ります。
    福島県にベスト学院という塾があります。
    そう、私が顧問をさせて頂いている塾です。
    職員は純粋に子ども達を愛し、営業色の少ない純粋な塾です。
    (↑どこかの営業色の強い塾とは大違いですね!)
    福島県は全国的に見ても学力水準が低く、自分たちが何とかしたい!と熱心に指導を続けてきました。
    そのベスト学院が今、かつて経験したことのない危機に面しています。
    本部は電話もネットもつながらず、海岸沿いの教室は破損も大きく、原発の恐怖に眠れぬ夜を過ごしています。
    職員は散り散り状態です。
    復旧の見通しは全く立たず、子ども達の安否も心配です。
    ベスト学院に義援金を送ることが今の自分にできる具体的行動だ!
    そう考えました。
    衣類や食料を送ることも考えました。
    でも、子ども達や職員は現在バラバラで、それが役に立つ時は当分来ない。
    皆に渡せる頃には衣類などは足りている頃になっているでしょう。
    ならば!ベスト学院が授業再開準備をする時にたとえばチョークが割れていたら買ってほしい、たとえば机・椅子が壊れていたら買ってほしい、たとえば参考書類が水浸しなら買ってほしい・。子ども達が、職員が、笑って授業を再開できる手助けがしたい!
    そのための義援金を皆様から集めたいと思います。
    私個人の力では限度があります。
    ぜひ皆様のお力をお貸しください!!
    私の考えにご賛同頂ける方は、以下の口座に一口1000円でお振り込み頂ければ幸いです。
    (↑なぜ100円単位ではないんでしょう?)
    三菱東京UFJ銀行 店番023 京橋支店
    口座番号0113629 普通預金 [削除しました]
    ※何口でも構いません。皆様のお気持ちをお届けします。恐れ入りますが手数料はご負担下さい。
    ※私がベスト学院の代表者に最初にお会いする時に義援金をお渡しします。
    ※皆様のお名前やお預かりした金額を公表することは一切ございません。
    (↑公表して、何か不都合なことがあるのですか?ここが一番の疑問です!)
    (↑普通なら『本名を公表したくない人は、ご希望のお名前にてブログで振込者と金額を公表させていただきますので、お知らせください』とするのが常識ですよね?)
    ※これは[削除しました]個人の運動です。Value&Credoとは関係するものではありませんし、同塾の通塾生および保護者の方々に寄付を強制するものではありません。
    ※当ブログ読者の方でご協力を頂いた方は、その旨をお知らせいただければ幸いです。後日感謝のメッセージを差し上げたいので、通帳を見てもどなたかわからない可能性のある方は、ご連絡ください。
    ※復興が長引く場合もあり得ます。その場合は定期的に集まった金額を当ブログで報告させて頂きます。
    皆様のご協力を心よりお願い申し上げます!

5. 【2552537】 投稿者: 顧問でしょ!  (ID:qzMJfslhEHw) 投稿日時:2012年 05月 24日 00:43

>※これは[削除しました]個人の運動です

自分が顧問をしている「塾」に、「寄付」を依頼するという行為は、問題のような気がしますが、どうなのでしょうか?

自分の会社に寄付しろ!と言っているのと同じですよね。

そして、その「寄付」がその「塾」の収入になり、[削除しました]個人のふところ(「顧問」の報酬)に入る。 

これって、明らかにおかしい。

自分に全く関係ない会社に寄付を募るのならわかる。

どこかに通報したほうがいいんじゃない?

6. 【2552627】 投稿者: 御礼  (ID:usio2I2I1eA) 投稿日時:2012年 05月 24日 07:22

入塾検討をしていたものです。
    お陰様で誤った道に進まずにすみました。
    掲示板を削除などせずに、保護者の皆様の疑念を晴らすことに力を注げばよいのに、と思います。

7. 【2552661】 投稿者: おかしくない  (ID:k8kTOFV.Hfc) 投稿日時:2012年 05月 24日 08:22

>そして、その「寄付」がその「塾」の収入になり、[削除しました]個人のふところ(「顧問」の報酬)に入る。 
    >これって、明らかにおかしい。

おかしいも何も、本人は初めから顧問をしている会社とはっきりと書いている。
    これを読めば最終的に本人に還元されることくらい誰でも想像できる。
    本人は狸を自称している人ですよ。
    ある意味、正直なお方だと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す