最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2637665】 投稿者: わはは。むきになっちょるのはそちらじゃない?  (ID:4.naBj0qsXs) 投稿日時:2012年 08月 02日 16:20

    「そこそこ記事になるかも」
    「面白がるかも」

    全部「~かも」「~かも」
    記事になってから言えよ。

    社会的信用度なら[削除しました]の方が上。
    何しろ本を4冊も出してるからね!
    講談社・ダイヤモンド社・メイツ出版はみな著者を守るだろうし
    資本金4500万円・売り上げも8億をこえるB学院だって黙っちゃいないだろう。
    教育コンサル業で得たビジネス仲間や、[削除しました]を尊敬する講師たちはたくさんいる。
    下手に喧嘩売ると自分が実名出した瞬間に痛い目を見るよ。
    せいぜい匿名掲示板でキャンキャン吠えてなさい。

    第一君のような無名の者の話なんて誰が聞くよ。
    弱小タブロイド紙が騒いだところでバリクレの評価には何の影響もナシ。

  2. 【2637840】 投稿者: ↑  (ID:T982rQCOeeE) 投稿日時:2012年 08月 02日 19:53

    無名の者がほざいてますwww

  3. 【2637853】 投稿者: へー、、、ではなぜ?  (ID:BNPb07VarG6) 投稿日時:2012年 08月 02日 20:06

    バリューアンドクレドの生徒、今現在、全学年でたったの20数名しかいないの~?
    そのうち、涙の月謝無償による引き留め工作で夏期講習まではいてやる系の生徒、
    半分くらいいるのでは?
    正規の料金払っているご家庭は、何軒くらいかしらね~
    オザピーさん、メッキリ頬がこけてきちゃったんじゃないの?折角のブ男が台無しよ。
    先日、退塾したママ友たちともうすぐやめます宣言してるママさんとお茶した時の情報交換です。

    ところで、塾生(女子)とそのお母様の写真をHPに掲載していたけど、そのお子さんが退塾してから
    随分と長く掲載しっ放しにしていたわよね。再三の削除要請にもかかわらず。相当にシツコク粘っても
    振り切るようにして逃げられたのかしら?ストーカーにまではならないでねー オザピーさん。
    こんな状態だと、差し入れやら何やら要求しても誰もお恵みしてくれないのでは?
    8月に義援金詐欺疑惑ほか諸々の事件について保護者会を実施する時は、お水くらい差し入れて
    やってもよろしくてよー 
    勿論、ご参加される保護者さんたちの為にですけど。まだ、水道は止められてないんでしょ?
    オザピー夫妻は、水道水でも飲んでてね。じゃ、保護者会の開催通知を早くお願いしますよ!

  4. 【2637953】 投稿者: 久しぶりに来ましたが、  (ID:bOJmzssGKh6) 投稿日時:2012年 08月 02日 21:50

    バリクレを応援又は本人ご降臨かは存じませんが、塾のサポーター側に
    悲壮感が漂っていると感じるのは、私だけでしょうか。
    ただ、感情的に保護者さんサイドを挑発するだけで、すぐに形勢逆転。
    まずは、塾長が説明会を開催する事から始めないと、本当にそろそろ
    お縄になってしまうのでは?
    どうみても、塾側に違法性がありそうなのは明らかです。
    謝罪は、早いに越した事ありませんよ。

  5. 【2637975】 投稿者: バリューアンドクレドの支持者って  (ID:lxzxdUaZ3iw) 投稿日時:2012年 08月 02日 22:21

    反社会的ですね。恥ずかしいという感覚まで麻痺してしまっているようで。
    ここ2~3日で、必死に保護者さんたちに反論している内容と言えば、、

    ・教材を定価より高く売って何が悪い?他の塾もコレコレ云々…と、結局他人の悪口
    ・事実に基づいている内容に対して、そのお子さんが出来ないとか何とか。
    ・義援金についても、自身を正当化しているのには閉口しました。

    バリューアンドクレドは、きっと反社会的勢力なのでしょう。自分たちの至らなさを
    こんな形で正当化だけして。
    指導内容とか、日々の小澤さんたちの行動を見ていた私としては合点がいきますが…

    ところで、あの立派な合格実績を隠す事ないじゃないですか?
    隠したという事は、合格実績の捏造を、やはり認めたわけですね?
    そこだけは褒めてあげます。潔いですと。

  6. 【2637999】 投稿者: うわ、少ない。  (ID:tUgS2JLzeyc) 投稿日時:2012年 08月 02日 22:42

    【2637853】全学年20数名とは、激減ですね。以前は一クラス20人x2x3学年ありましたよね。
    というか、いまだに通わせ続けているご家庭があることが不思議ですが、まあ、それぞれの事情があるのでしょう。
    我が家は、教え方そのものよりも、この塾としての将来性に大変危機感を覚え、
    受験期前に存続が危ぶまれると判断して、転塾を決めました。

    子どもが持ってきた、値段も分からない山のような複数の出版社のテキストは半分以上真っ白ですが。  
    どこの塾でも全ての内容を解きまくるのは無理でしょうから、その話は今回はやめておきます。

    【2637665】 投稿者: わはは。むきになっちょるのはそちらじゃない?さん、
    たかだか四冊の本を出版されただけで、超一流大人気カリスマ塾経営有名人 気分になれるのが笑止千万です。
    ただ、アマゾンや楽天を見てみましたが、該当書籍無しや、レビューなし、もいくつか。
    あ、ゴーストライターの山◯先生の存在についての不満のレビューはありましたね。
    大手書店でも見かけた事はありません。どこでそんなに売れまくっているのでしょうか。既知の塾友に押し付けているんですか。

    弱小タブロイド紙が、、とありますが、買わなくとも結構中吊り広告などで、「三流マスコミ」の内容って目にできます。
    インターネットをしない層の方々の目にもとまりますよね。更にVCの名を世に知らしめる事になります。願ったりですか。

    意見をしている全ての家庭が、子どもの地頭が悪いのにカリスマ様に教われば御三家合格間違い無し!と妄想を描き
    結果が出なくて、そのことの恨みつらみを語っているので無い事は、明らかです。
    個々の不満はそれぞれ微妙に違ってもいるでしょう。セクハラ、義援金、脱税疑惑、手抜き授業、合格者捏造、、、

    皆さん一致しているのは、再三再四の要求にも関わらず、そちらから正確な子細な情報がまったく発信されないことです。
    全てが負け犬の遠吠えキャンキャンと片付けるにはあまりにもそちら側の、隠蔽事項が多すぎると思います。
    どちらがキャンキャンなんだか。

  7. 【2638007】 投稿者: 正しい反論の仕方とは  (ID:e8GL844KQd2) 投稿日時:2012年 08月 02日 22:50

    バリューアンドクレドが保護者さんたちの指摘に対し反論をしたいならば、
    保護者さんたちのご指摘が事実でないという事に絞って反論すべきですね。
    これまでそれをしていないという事は、やはり事実として詐欺的な行為が
    あったという事になります。
    なぜなら、本質的な反論材料が無いからです。そこで言うに事欠いて、
    保護者さんたちが、そのお子さんがDNAを何とかかんとかと、子供の
    喧嘩で泣きべそかきながら“おまえの母さんXべそー”みたいなレベルで
    応戦しているようにしか見えません。
    まずは、説明会を開いてキチンと説明してこそ詐欺疑惑も晴れるのでは?
    それをしない(出来ない)という事は、やはりクロなのでしょうか。

  8. 【2638016】 投稿者: 聞くところによれば  (ID:ZsD1YrNO/Ao) 投稿日時:2012年 08月 02日 22:59

    説明会開催をB学院様に明言なさった由。もし開催が遅れるようならB学院様に真偽の程を確認する電話が殺到するのでは?B学院様にとっては本当にお気の毒な事で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す