最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2572642】 投稿者: バリクレ理社  (ID:O.Z/9sT090Q) 投稿日時:2012年 06月 08日 23:53

    そんなに酷かったのですか?

    担当はどなたか知りたいです。

    それは、教え方がひどいのですか?それともテキストですか?

    まだ低学年なので個別もいいかなと色々検索していると、元こちらの関係者らしき
    先生の塾がヒットしました。

    でも、今年受験を終えられた方々の理科担当社会担当はお一人ずつではないのですよね?

  2. 【2572680】 投稿者: たまご  (ID:tUgS2JLzeyc) 投稿日時:2012年 06月 09日 00:17

    すみません、逆に大手から転塾されて,バリュークレドに一度でも入会なさった
    お子さんの保護者の方にお聞きしたいのですが、 
    その時に、前塾側から引き止めなどあったのでしょうか?
    また転塾後に成績は上がりましたか?

    嫌な記憶かもしれませんが、教えて頂きたいと思います。

    大手で無料テストや短期講習などを受講しましたが、
    対応が事務的で、保護者と教師の接点もあまりないように感じ、
    小規模の面倒見の良い塾を、、と考えているのですが。

    バリュークレドには例えば四谷60越え位の一定のレベルのお子さんばかりが入塾していますか?
    二クラスでは、上から下までのお子さん達の幅はそんなに広くは取れないですよね。
    どなたかお分かりの方、教えていただきたいです。

  3. 【2572724】 投稿者: 教えてください  (ID:k6Izl/3LqLY) 投稿日時:2012年 06月 09日 00:50

    ありがとうございます
    とても気が重いですが何とかしないと・・
    穴が心配なのでまずは大手に相談してみます。
    引き続き、色々教えてもらえると嬉しいです。

    「たまご」さんは何が聞きたいんですか?
    よくわかりません

  4. 【2573045】 投稿者: うちは  (ID:kUK2HYIwfBU) 投稿日時:2012年 06月 09日 10:27

    一時的に成績があがりました。
    理由は、理社がかなり進んでいたため、
    バリクレは復習となったのです。
    同じ学年の方は、みなさんそうで、転塾して半年は成績があがりました。
    しかし、その後皆急落です。
    上がったからと言って、楽観は禁物です。

    こちらにお世話になるとき、
    算数は居残りもあって、決して穴は作らないと言うことでしたが、
    居残り=自習です。
    ほぼ。
    学童の代わりには使えますが、お勧めしません。

  5. 【2573134】 投稿者: バリュクレの理社について  (ID:dbTZLaQTAlc) 投稿日時:2012年 06月 09日 11:38

    一期生で立ち上げ時からいましたが、こんな感じです。
    (あくまで当時の話ですが)
    理社共に、テキストや補助教材は啓明舎のを使用。
    問題は講師でした。
    理科はともかく、社会が区議会議員をしているT先生という方で、
    授業に来ない事も度々。授業内容も、余りに盛り沢山の話をダラダラと
    話すだけで、小学生が整理して知識を得るのは難しいと感じました。
    そこで塾側には、もっとメリハリある授業=その日の授業のポイントを
    簡単にまとめて、何を勉強したか子供が意識できる様な印象に残る授業を
    とお願いしましたが、何の改善もありませんでした。全く改善する気も無い
    感じでした。その後O先生に変わり、比較的整理された授業にはなりました
    が、今HPを見てもO先生はいらっしゃらないのでは?
    “理科はともかく”と書きましたが、理科はココでも有名なY近先生でした。
    今はもういないですが、この先生も賛否両論。
    こんな感じでしたから、社会科のナビ模試のバリュクレド塾平均が全体で
    目立って低かったです。理科も各講師が好き勝手に授業を進める様なので
    クオリティは講師に大きく依存するという事です。
    ここが大手との差です。大手は年度の途中でそんなに頻繁に講師が代わる
    事も無いでしょうし、授業の進め方・教え方をある程度標準化しています
    ので、安心感が違います。
    結局、小澤さんは算数しかわからない為か、理社の方針も適当に講師任せ
    で管理もしていません。解らない教科は、管理も出来ませんよね。
    何がよくて何が悪いか判断基準も無ければ経験もないので。
    この塾で理科・社会にお金を払うのはドブに捨てるようなものと、保護者
    間でもすこぶる評判悪かったです。結果、理科社会が足を引っ張って第3志望
    しか合格できなかった生徒多数。理科社会に支払った授業料を遡って返還
    してもらう動きも具体的になるのでは?酷すぎでしたね。

    以上、取りとめなく書きましたが、今でもこんな感じではないでしょうか。
    良くなる兆しがありません。[削除しました]は、それを問題だと少しも思って
    いない OR 思いたくないし直視しないのです。

  6. 【2573173】 投稿者: 全く同感  (ID:fFHAwMRrqzc) 投稿日時:2012年 06月 09日 12:27

    >理科社会に支払った授業料を遡って返還してもらう動きも具体的になるのでは?

    本当にそうして頂きたいほど酷かったです。
    東大出身のT先生、そのお友達のO先生、
    どちらの授業も最低最悪。

    理科に関しては以前書き込み済みです。

    削除されちゃったかな?

  7. 【2573182】 投稿者: バリクレの社会・理科  (ID:.AqMfKFsAvQ) 投稿日時:2012年 06月 09日 12:38

    各学年、カリキュラム・時間配分の問題か、講師が来なくて代理の国語の先生
    が授業を穴埋めするせいか、つぎはぎで単元漏れもあるとの事です。
    道理で、理科・社会の模試結果がヒドイはずです。履修速度も遅ければ、
    単元も飛ばすなんて保護者の見えない所では何でもする塾だと確信しました。
    授業公開なんて、やっている振りするための仕掛けで普段は時間も短縮しているような事も聞きます。
    保護者をここまでナメテいる塾は、絶対に存続できなくなるのではないでしょうか。

  8. 【2573195】 投稿者: こんな活動もしています(笑)  (ID:sn42OTz7QrY) 投稿日時:2012年 06月 09日 12:51

    853 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/08(金) 14:14:48.14 ID:z0SPDmzmi
    ベットでくすぶってるならさっさと転塾したほうがいいよ。サピはベットには冷たいからね。

    854 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/08(金) 14:18:08.15 ID:GOgXgPHs0
    ベット組はここに書き込むな

    うざい

    早く転塾してくれw

    855 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/08(金) 14:38:16.32 ID:vgyg0clYO
    853はベットじゃないよバリュー&クレドの小澤だってばw
    サピの転塾スレにも853を書き込む3分前に同じようなレスしてますw

    856 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/08(金) 18:03:22.44 ID:HEsSP7pC0
    >>851
    優秀な子供たちがこれからどんどん入ってくるわけですから何時も戦々恐々としております。

    私たち夫婦は塾・予備校等に通って教育費をそれなりに掛けてもらった結果のFランク大学ですので地頭は良くないです。
    一般的な高卒の方と地頭は変わらないと思いますので優秀な高校の高卒の方の地頭の方が当然上だと思います。

    水泳は体力増強目的です。
    ピアノをやると数学的才能が伸びると10年以上前のニューズウィークに載っていたので習わせました。
    ピアノの才能は全くありませんでしたが苦労して練習していました。

    素晴らしい御職業・勤務先の親のお子さんがα基準に満たないのを見聞きし、正直内心嬉しく感じます。
    当然これらは私たち夫婦のコンプレックスの裏返しと分析しております。

    子供たちには私たち夫婦のような汚い心の持ち主になって欲しくありません、そのためにも精一杯応援していきたいです。




    857 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/08(金) 18:15:16.22 ID:a4yo/AHO0
    >>856
    うーん。ちょっと場違いだよ。もう書き込むのはやめな。

    858 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/08(金) 19:59:43.48 ID:xm8CHT+Z0
    【2572344】 投稿者: 誤算なんでしょうね(ID:c1cBrl5NqVg)投稿日時:12年 06月 08日 19:30
    管理者通知をする これだけ書かれているのにその後退塾者がほとんど出ていないそうです。
    低学年はキャンセル待ちだとか。
    本当にすごい塾だと証明された気がします。ネガキャン必死にやっても効果はなかったのでしょう。
    一部、相性が悪かった方がいるにせよこんなテロリストみたいな組織的な書き込みが極悪非道ですね。
    天罰が下ると思います。
    まだできて3年の塾。足らないところはこれから改善してよりよくしていけばいいのです。

    バリュー&クレド 32ページ目 :: 東京都 塾・予備校 掲示板 | 受験 教育情報サイト : インターエデュ・ドットコム

    859 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/08(金) 23:21:35.39 ID:vgyg0clYO
    うちの小澤がご迷惑をお掛けしています。
    この人物がサピスレに粘着し嵐行為をしている理由
    それはかつて早稲アカからサピに転職しようと入社試験を受けたところ
    ものの見事に一次面接で落とされ逆恨みをしているからです。
    塾の宣伝勧誘もサピsageが小澤の常套手段です。このスレを始めエデュの転塾・サピsageレスは全てこの人物の仕業です。
    エデュのバリュー&クレドスレではこの人物に対し訴訟も検討されています。
    こちらの住人の皆様におかれましては怪しげなレスには反応されませんようお願いいたします。

    860 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/09(土) 00:23:56.78 ID:EcCbUg4O0
    荒らされるのも風物詩だねww
    F乱さんは今後何もしていない子たちにアッサリ抜き去られる恐怖に今から備えておいて。
    [削除しました]○の嵐はもうおなか一杯。ワンパターンには反応しませんよ。
    気が済むまでやってください。

    861 :実名攻撃大好きKITTY:2012/06/09(土) 07:35:52.32 ID:cdchm3x60
    バリューなんたらのスレ、見てきた。
    なにこの詐欺師ww降臨して自演までしてるしww
    ふと思ったけどFランさんもこの人じゃ?
    うちはサピで満足しているから接点を持つことはないと思う。
    あと悪いけど、こんなのにひっかかる人達自体もどうかと思う。
    どう見たってうさん臭いでしょー
    とにかく荒らしは放置するだけ。関係ない。

    削除部位は当然バリューです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す