最終更新:

611
Comment

【2607035】合同会社 エデュケーション・コンサルティング について

投稿者: 合同会社 エデュケーション・コンサルティング について   (ID:SemRTvWWU1c) 投稿日時:2012年 07月 06日 06:39

当サイトinter edu掲示板にて「経験者は語る」のHNで中学受験生母からの相談を受けた方が
それをきっかけに中学受験コンサルティング会社を設立(7月6日現在設立中)しました。

現在、設立者ブログ内ではinter eduにおけるいくつかの書き込みに対して名誉棄損・侮辱で
法的措置を取るという過激な主張がなされています。

会社設立の経緯並びに掲示板の書き込みと名誉棄損との関係が非常に注目されるこの会社とその代表について
語りましょう。



*当スレは【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋
を引き継いでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 12 / 77

  1. 【2618214】 投稿者: ほい!さん?  (ID:e7aVUSyajko) 投稿日時:2012年 07月 15日 11:28

    みーつけた(感涙)

  2. 【2618217】 投稿者: 霞が関で誰と会うの?  (ID:fzCF5iFBvkQ) 投稿日時:2012年 07月 15日 11:31

    騙るちゃんが以前、こんな書き込みしてたけど

    【2580592】 投稿者: 経験者(ID:uEFkn9j3Xv6)投稿日時:12年 06月 14日 22:43
    「エデュ関係から訴訟、和解になったものはいくらでもありますし、
    私はそのいくつかの当事者(訴えた方)です。 」

    訴え(られ)た方の脱字でしょうか。他にエデュ関係の訴訟など聞いたことないですし。訴えられた方と考えれば騙るちゃんの住所的に霞が関で会うのも納得できます。以前から広○に
    執拗なアンチしてたみたいだし。

    火曜にでも通報がてら広○に問い合わせてみます。

  3. 【2618219】 投稿者: ゼンイー北京  (ID:e7aVUSyajko) 投稿日時:2012年 07月 15日 11:36

    広尾スレにもこの板紹介ありましたよ。

  4. 【2618386】 投稿者: 業者の情報  (ID:SEDkl35gVUY) 投稿日時:2012年 07月 15日 15:03

    エデュ掲示板の削除指針から

    >個人、団体に対する批判的な書き込みについて
    >掲示板の趣旨に関係があり、公益性がある情報を含む場合、明確な根拠がない>場合であっても原則として削除対象になりません。
    >ただし、管理者により、明らかな悪意を持ち、不当に名誉を貶める意図を持っ>た書き込みだと判断される場合は、この限りではありません。


    ここは、教育関係では最大の情報交換掲示板です。
    皆さん、教育関係のさまざまな情報を知りたくて集まってくる。
    各種業者のサービスの実態、代表の「人となり」・・あたりは、公益性がある情報に該当するのかな?と思います。


    規約では、「明確な根拠がない場合であっても・・」とまで書かれているのは、「言論の自由」「井戸端会議的な役割の大切さ」を保障するものなのでしょう。


    明らかな悪意を持ち、不当に名誉を貶める意図を持った書き込みであれば、エデュが削除するでしょうね。


    ところで、「経験者は語る」さんのお仕事と人となりを絶賛されていた会員さん、疑問を呈する質問者に対して、いっしょになって、質問者を罵倒していた「会員さん」は、なぜ、ひとりも現れないのでしょうか?不思議です。大勢の会員さんが、ここを見られていることでしょうから、ぜひ、サービスの内容、よかったところ、悪かったところ、教えてほしいものです。

  5. 【2618469】 投稿者: アンチな受験コンサルタント?  (ID:XPaTWLCuQ.2) 投稿日時:2012年 07月 15日 16:40

    >【2027574】 投稿者: ほい!(ID:TnF6/U3m5DE)投稿日時:11年 02月 18日
    >23:26
    >管理者通知をする ホント、広尾キャンペーンerは蛆虫のごとく湧いてくるね。
    >学校板では事足りなくて、中受板にも出没ですね。
    >学校板にも書いたけど、こういう輩がキャンペーンすればするほど、
    >いろいろ言われるこの学校の噂が現実のものとなります。
    >アンチとしては徹底的にそして益々この学校を叩きたくなりますね(笑


    徹底的なアンチさんのようで、この学校は絶対薦めてもらえないのでしょうね。それどころか、希望していても、ここだけはやめろ!と言われるのでしょうか?


    こどもによって合う学校は千差万別であり、広尾が合っているお子さんもいるでしょう。


    特定の学校を徹底的に叩きたくなる受験コンサルタントさんて、いらっしゃるのですね。どういうところがお嫌いなのかしら? 噂ってなんでしょう? 受験コンサルタントさんなら、その学校の教育内容に注目して、良いところ、心配なところ(志望するお子さんによっては)、学力に合うかどうか?を、ひとつずつ解きほぐして説明し、受験校を選定したり、薦めてくれるのが受験コンサルタントさんですよね。

    私も、個人的には、現在の広尾は実力以上に宣伝ばかりが目立つなと思うこともありますが、他の学校にはない魅力を売り出して頑張っていると見ることもできます。結果が出るのは5年くらい先なのでしょうが、偏差値中堅層にとっては、興味を持って調べておいてもよい学校であると思います。

  6. 【2618617】 投稿者: 因果応報  (ID:v/dUQ7rJki6) 投稿日時:2012年 07月 15日 20:34

    とはこのことですね。
    御愁傷様です。

  7. 【2618631】 投稿者: どうでもよい  (ID:EdmTYfkg.52) 投稿日時:2012年 07月 15日 20:56

    なぜか俺のカキコが削除
    おっと、誰か来たようだw

  8. 【2618693】 投稿者: ひととなり  (ID:STcm2ZhXxTU) 投稿日時:2012年 07月 15日 22:16

    家庭教師板に出現と同ID。 一言という割に長い。 

    息子が早慶附属っていうのを約束事のごとく書き入れるけど、なんか、二人附属に入ってくれて、よほどうれしかったんだね。わがやは、男の子には大学受験を絶対させる派だから、その喜びようがそれほどわかってあげられない。

    多用する言葉:あーだこーだ  

    今年の5月に書いているから、職業と年収があってないのでは?

    【2534179】 投稿者: 一言だけね(ID:pU/nuXVmSGc)投稿日時:12年 05月 08日 19:08 管理者通知をする
    付属から明治の私でも、
    超一流企業の事務部門系の管理職で、年収1000万超え
    MARCH付属だとこういう低レベルなスレッドは立たないが、
    なんで『早慶付属』だとここまで、あーだこーだ言われるのかね。
    どういう人物が描いているのか実に興味深い。
    付属制のない駅弁大学生?
    外部入学でかつては東一工目指したがダメだった早慶生?
    早慶といいながら、実は下部学部の多い早稲田生?
     ・
     ・
     ・
    要は、早慶に付属から入る人がうらやましいんでしょ?
    俺はMARCH付属だが、付属いい部分はよーく知ってるし、
    その環境を腐らせる人も何名かはいる。
    その何名かが付属のすべてのごとく語る低レベルもいるが、
    そんなのは、開成や筑駒にもいる。
    お勉強試験と化した現在の入試制度に縛られるのと、
    そういうお勉強試験制度を早く卒業して、付属という別のステージで己を磨く。
    付属とはそういう場であるということであり、
    外野ががやがやいう問題ではない。

    そもそもこの問題を就職という問題に絡めてスレ立てた人間の薄っぺらさを感じるねー。こんな大人?ばかりだから、日本はダメになるんだよ。
    ほんと恥を知ってほしいね。何も就職しなくたって、会社作ればいいじゃない。
    自分で事業起こせばいいじゃない。
    就職・就職って実に了見の狭い見方だね。
    なお、俺は付属が大好きだったので、息子二人は早慶付属に通っているし、
    そんなちっぽけな就職なんかより、この厳しい社会を生き抜いていける力をつけてくれるほうが重要だと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す