最終更新:

12
Comment

【2861482】京王線仙川駅の生徒派

投稿者: みどり   (ID:SumHiHFXG3g) 投稿日時:2013年 02月 14日 11:37

お勧めしません。非常識すぎる。資料を送ってほしいと言ったら、同じ学校の生徒が通っているからと、学校で資料を渡しますと言われました。子供が資料をもらって帰ってきたところ、なんと、担任の先生から受けとったというではありませんか。どういうことかとその後塾に問いただしても何の弁解もなし。おまけに自分のところに通っている生徒の名は個人情報だからと伏せる。では、こっちの個人情報はどうなるのか。東大出身だからと言ってあぐらかいてるんじゃないの。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7064888】 投稿者: 匿名  (ID:rRtEo/vYtNA) 投稿日時:2023年 01月 09日 13:13

こちらに子どもがお世話になっております
    何年かは伏せますが複数年です。

私もhakuyoさんと同じように近頃不安を感じていて書き込みを拝見しその思いが強くなってきました
    入塾前から優秀なお子さん、目的があるお子さんが通う塾なのかもしれません。

大手と違い説明会、講演会はないためどんどん変わっていく大学入試情報もこちらでは入手できません。
    希望する学部などが目的が明確でないとかなり厳しいのではないでしょうか?

2. 【7090436】 投稿者: 加奈子  (ID:XSThvjrywO2) 投稿日時:2023年 01月 29日 14:52

他塾から移動して生徒派さんに通塾2年目です。

生徒派さんは入塾テストのようなものはないので、優秀なお子様だけが通っているご様子ではないのだと思います。

教室は以前通っていたいくつかの塾と違って皆が黙々と勉強していて、静かで自習もしやすいと娘は言います。通っているお子様の傾向は真面目で勤勉な子が多いのだと思います。

真面目で努力が出来るお子様なら、これほど効率的に学力を伸ばしてくれる塾は無いと思います。

大学受験に関しても、実績を明示しない、合格率を出さない、誤魔化す塾が多い中、生徒派さんは毎年凄い実績を出し続けておられるのでそれが全てだと思います。

個人塾さんなので、情報が少ないと思う方は大手に行かれれば良いでしょう。生徒派さんは個人塾ならではの面倒見の良さ、塾長先生の実力と手腕、お人柄に魅力があるのだと思います。知り合いのお子様も通塾しており、教材がとにかく素晴らしいと聞きます。うちはまだオリジナル教材を使わせてもらえていないのでこの後がまた楽しみです。

ご参考になれば嬉しいです。

3. 【7268213】 投稿者: clover  (ID:.YFwucC96pA) 投稿日時:2023年 07月 21日 18:29

加奈子様
    初めての質問、そして個人での質問大変申し訳ございません。
    生徒派さんがとても気になっている保護者です。検討してから予約したいと思うのですが検討材料として大学受験対策で1科目の大凡のお月謝はどのくらいか教えて頂けませんでしょうか?
    図々しくすみません。どうぞ宜しくお願い致します。

4. 【7387378】 投稿者: mei  (ID:wBB7BoKYeWg) 投稿日時:2024年 01月 22日 22:42

現在大2のこどもが大学受験で高2冬から通塾してました。
    元々優秀なお子さんには向いている塾なのかと思います。
    医学部や早慶レベル以上でないと、正直劣等感を感じると思います。ウチは非優秀で、部屋が狭いのに、先生が志望校も他の子に聞こえる位の音量で話すので嫌がっていました。ラインの文面も上から目線だったり不愉快に感じることが結構ありました。先生も全員がきちんと教育されているとも思いませんでした。先生との相性はどこにいってもあると思います。今下の子は大手に通ってますが、保護者へのフォロー等も大手の方が優れていると感じます。
    個人経営塾も大手もどちらもメリットデメリットがあります。ご自身で見学等して確認してから入塾されることをオススメします。

5. 【7410328】 投稿者: ひまわり  (ID:wGo/av6uBck) 投稿日時:2024年 02月 18日 19:31

生徒派に予約後半年ほど待って、高校2年春から大学受験まで娘が通いました。うちは学校の成績が悪く、個別で大学受験まで丁寧に見てくれる塾を探していて、通わせている親御さんの評判が良かったこと、そして一人一人ちゃんと実績を出していたこと、先生の面談の説明がとても丁寧で、娘の状況をよく聞いてくださったことに安心し、塾を探して10件目で「ここだ!」と通わせることにしました。

担当の先生は勿論、講習などで見て下さる担当じゃない先生もすごく熱心で、計画やカリキュラムに沿って丁寧に管理してくださっていました。娘が苦手だった理系科目はもちろん、本を読まないせいでないがしろにしてきた国語の読解力についても、計画的に指導して下さいました。

10件回ったので教室の雰囲気も比較できました。生徒派に通われている生徒さんは真面目な子が多く、教室での生徒同士、講師同士の私語はありません。授業中も大手さんのような賑やかな感じではなく、まるで自習室のように静かです。

女性の先生の方が多いのも親として安心です。私は仕事柄男性の多い職場です。塾もそうだと思います。そんな中で女性を沢山雇用できているのは魅力的な職場なんだと思います。

また、塾長先生の作っておられる教材が本当に良かったようです。高校内容がちんぷんかんな私から見てもとても丁寧に作られていて、先生の生徒たちへの愛情が伝わってくるものでした。娘もその教材にコツコツ取り組み、驚くほど成績を伸ばしていただきました。

今はさらに人気が出て入塾が難しくなっているとのことです。
    先生方も益々お忙しいことと存じますが、お身体をお大事になさってください。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す