最終更新:

12
Comment

【3190000】港区 港南地域のお子さんの通う塾

投稿者: たぬきち   (ID:SKewLpmdeqc) 投稿日時:2013年 11月 27日 22:32

現在小学校高学年の子供がおります。
来春に港区の港南地域に転居を考えております。
塾を探さなくてはと思っております。
塾ナビなどでも探したのですが、徒歩圏で通える塾がありません。
もし、その地域の方がいらっしゃったら塾はどちらまで行かれているのでしょうか?
中学受験は希望しておりません。高校受験を見据えて考えております。
沢山、マンションがある地域ですのでお子さんも多いだろうと思っているのですが
皆さん、どのようにされているのか・・謎です。
知り合いもなく、土地勘もなく、学校情報も無いので
いろいろと不安です。
宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4402098】 投稿者: 港南中卒業生  (ID:S9Hn8CilMCo) 投稿日時:2017年 01月 18日 04:24

    以前、港南中反対側LAWSONのマンション内でやっていた自宅指導の個別塾が、チャリで10分くらい移動した八潮高校近くのマンションに移動したみたいです。
    元々は港南中、港南小で土曜講座の先生で、生徒と仲良くなり立ち上げた塾です。森下学先生は横須賀にある塾のオーナーが本業ですが、めちゃくちゃ分かりやすいし面白い先生だった。あのキャラはなかなかよい‼
    中学受験、高校受験に対応してて、自分は三田高校にお蔭様で合格できました。
    個別(水)(土)の2回で月2万ちょっとで良心的だと親が話してました。
    確か八潮高校あたりに移転したと思います。多分先生の名前でググれば出ると思います。
    LAWSONのときは定員ギリギリで二人の先生が教えてました。懐かしいな~、あの時うるさくしてごめんなさい‼

  2. 【4918087】 投稿者: 港南中→三田高校に進学した(現在高2)  (ID:VxjihcksXSg) 投稿日時:2018年 03月 09日 00:53

    前にひっそりとLAWSONのマンションにあった塾は名前も変わり、品川区東品川3丁目に移転したと聞きました。(水)(土)のみ開講で名前は、品川シーサイド・スタディールームで検索すると出てきます。中学生の場合、確か(1:2)で1時間2200円みたいです。小学生は分かりません。入会金やら余計な費用がかからないのは母親も有難いと話してました。
    確か昨年の秋かな…。芸能人の川崎麻世さんとなにかしらの雑誌に塾が出ていました。
    港南や芝浦からもわざわざ東品川に通う人が増えたと後輩から聞きました。一応穴場の塾です。

  3. 【4918098】 投稿者: 「取材商法」というものがあります  (ID:SENv3EFNyaM) 投稿日時:2018年 03月 09日 01:14

    「雑誌に載せてあげますよ」「芸能人とも対談できます」
    という悪名高いアレですね。
    こういうものに、5万円でも7万円でも20万円でもいいですが、金を払って広告効果を夢想する人がいるとしたら、絶対零度の寒さを感じます。
    私ならそういう人は業種問わず取引を切りますが。

  4. 【4934524】 投稿者: こちたの投稿者様へ  (ID:smc.bWd6VDI) 投稿日時:2018年 03月 19日 19:24

    誰かを傷つける言葉はありませんか?
    お互いの顔が見えないコミュニケーションですが、相手が目の前にいると考えて、思いやりをもって書き込んでください。
    (掲示板の使い方をご参照ください。)

  5. 【4967587】 投稿者: sekihirowith  (ID:/jzrJW4fLxs) 投稿日時:2018年 04月 20日 01:07

    港南は学習塾のないエリアです。公文だけはあるのですが、テナント自体が無い場合や高すぎるため、港南に学習塾はありません。
    隣町の芝浦(田町駅エリア)に出るか、天王洲アイルからりんかい線で大井町や大崎(品川区)に出られる方を知っています。
    どちらが良い塾かは、お子様と塾との相性があると思いますので、幾つか見学されては如何でしょうか(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す