最終更新:

516
Comment

【3518643】最近のジーニアス

投稿者: マカロン   (ID:Ykt49vdSl5s) 投稿日時:2014年 09月 12日 09:53

4年男子です。
現在サピックスに通っております。

何とか上位クラスではありますが、
反抗期もはじまり親としてはもう少し面倒見が良い塾を検討しております。

ジーニアスの過去の投稿も全て読み、検討しております。

ネックは電車で30分かかることと周りで実際にこちらに通われた方が
いないので実態が不明なことです。

こちらに通われ受験を終了された方如何でしたでしょう?
最近は校舎も増えたようですが、通われた方のご意見が伺いたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 22 / 65

  1. 【5759696】 投稿者: 新四年  (ID:VLBNKKK2HxY) 投稿日時:2020年 02月 20日 19:13

    あれ?様

    そうなのですか!!
    それだともう入塾できないですね。
    説明会資料を確認してみます。

    みなさまが、時間を割いて親切なアドバイスをくださったのに、本当に申し訳ありません!!

    教えてくださりまことにありがとうございます!

  2. 【5759854】 投稿者: お世話になりました者です  (ID:3UpSuzQZ1uY) 投稿日時:2020年 02月 20日 20:48

    新四年様

    少しでもお役に立てたなら、幸いです。

    保護者会や個別面談等担当の先生との相談も保護者も分からない事や、悩み等も気兼ねなく相談できる機会が多かったのも良かった点だと思います。

    ジーニアスでは、保護者が言いたい事は、代わりに先生が本人に上手く伝え、本人も親から言われるより、先生から言われる方が素直に聞き入れ、また頑張れるという、好循環な環境であったかと思います。
    保護者へは、子供の様子をしっかりと伝えてくれるので、安心できました。

    新四年様のお子様が、楽しいと思われるのであれば、相性良いと思います。

    ちなみに、ホームページを拝見すると、まだ入塾案内で満席になっていないように見受けられますので、これから開催予定の保護者会等に参加する等、まずは直接お問い合わせされると良いかと思います。

  3. 【5759948】 投稿者: あれ?  (ID:CxNub43fwxE) 投稿日時:2020年 02月 20日 21:45

    補足しておきますと、入塾を前提とした体験講座を受講して、その時は入塾をお断りした(入塾の申し込みをしなかった)場合はもう入塾の権利はないはずです。
    入塾を前提とした体験ではなく単科の講座であればその限りではなかったかと思います。
    とにかく一度こちらから断ると二度と申し込めないというシステムです。
    あきのある無しには関係ありません。
    その辺りも事務が充実していないことが影響しているのかもしれませんね。
    まだ入塾する権利を失っておられなければとてもおすすめの塾であることを申し添えておきます。

  4. 【5760176】 投稿者: 新四年  (ID:VLBNKKK2HxY) 投稿日時:2020年 02月 21日 00:08

    お世話になりました者です様

    さらに詳しい情報をくださりありがとうございます!

    塾の勉強のことを親が言っても子はなかなか聞かないですよね。聞かないから親はもっと強い口調で命令して、子が余計反発して、、悪循環。

    保護者が言いたい事を、代わりに先生が伝えてくださったり、保護者も相談しやすい環境だったら本当にありがたいことです。

    そして、子どもがワクワクしながら授業に参加していたことになにより魅力を感じていました。


    満席になっていなければ、入塾できるものと思ってしまっていました。塾に確認してみようと思います。

    とても丁寧で親切に塾の雰囲気を教えてくださり、恐れ入ります。
    お手数をおかけして申し訳ございません。
    誠にありがとうございます。

  5. 【5760191】 投稿者: 新四年  (ID:VLBNKKK2HxY) 投稿日時:2020年 02月 21日 00:21

    あれ?様

    教えてくださり、ありがとうございます。

    説明会で私は大事なことを聞き漏らしていたのですね。
    ジーニアスに通われた方々からたくさんの情報をいただきながら、、お手数をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。
    難しいのかもしれませんが、問い合わせしてみようと思います。

    親切に教えてくださりありがとうございます!
    とても助かりました。

  6. 【5760317】 投稿者: お世話になりました者です  (ID:3UpSuzQZ1uY) 投稿日時:2020年 02月 21日 07:40

    新四年様

    私達の場合も、親が家で本人に言いたい事は、直接ではなく、全て担当の先生に言って下さい、と言われ、先生は、本人に上手く伝えて、本人は、親からよりも先生から言われると素直に聞き入れ、補正し、前進する。家庭内でのゴタゴタは、解消と言った三者間の上手い信頼関係が形成されていたかと思います。

    新四年様も上のお子様の時にどうしても目についた事を直接言って、本人とゴタゴタされたご経験は、あるかと思います。
    そんな折は、先生が上手く伝えて、潤滑油になると、お子様にとっても、親御さんにとっても良いですよね。

    ジーニアスの空きまだあり、入塾され、良き先生に巡り合い、お子様が毎回ワクワクとして受講され、勉強に前向きに取り組まれて成績も向上していき、そして成功する事を祈念しております。

    これから三年間色々と大変かと思いますが、三位一体となって頑張って下さい。応援しております。

  7. 【5760646】 投稿者: 新四年  (ID:VLBNKKK2HxY) 投稿日時:2020年 02月 21日 11:43

    お世話になりました者です様

    見ず知らずの、しかも入塾できないかもしれない者に、とても親切にご教示とアドバイスを下さり、ありがとうございます。

    中学受験は大変なこともたくさんありますが、親子でぶつかってお互いつらい思いをするばかりでは3年間続けるのは難しいですね。その後の親子関係にも響きそうですし。

    塾の様子を教えていただいたおかげで、先生と連携して楽しくやっていけそうな環境を想像して更に惹かれています。
    塾に確認して入塾できる状況でしたら、本人ともよく話し合い(習い事調整についても)、お世話になりたいと思います。

    温かい応援のお言葉までくださり、ありがとうございます!!
    心より感謝申し上げます。

  8. 【5761246】 投稿者: お世話になりました者です  (ID:3UpSuzQZ1uY) 投稿日時:2020年 02月 21日 19:10

    新四年様

    見ず知らずの方に、差し出がましく感じられてもと思いましたが、同じ境遇に置かれた者で共感できる所が多々あり、身近に感じたからこそ、分かるところは共有し、少しでもお役に立てたらと思った次第です。

    三年間は、長いようで短い期間ではあり、その間親子で色々ぶつかることもありますが、目指すべき所は、同じで、そこに向かって、出来る限りの支援をし、ゴールが切れた先に、共に素晴らしい景色を眺められたら、最高です。

    その一助になれたらと思いまして、コメントさせていただきました。

    新四年様、頑張ってください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す