最終更新:

515
Comment

【3518643】最近のジーニアス

投稿者: マカロン   (ID:Ykt49vdSl5s) 投稿日時:2014年 09月 12日 09:53

4年男子です。
現在サピックスに通っております。

何とか上位クラスではありますが、
反抗期もはじまり親としてはもう少し面倒見が良い塾を検討しております。

ジーニアスの過去の投稿も全て読み、検討しております。

ネックは電車で30分かかることと周りで実際にこちらに通われた方が
いないので実態が不明なことです。

こちらに通われ受験を終了された方如何でしたでしょう?
最近は校舎も増えたようですが、通われた方のご意見が伺いたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 65

  1. 【3538012】 投稿者: りんご  (ID:TYuB2SLh/0I) 投稿日時:2014年 10月 02日 10:00

    特に面倒見が良いとは思いません。逆に悪いとも思いません。
    いたって普通だと思います。
    サピ同様に集まっている生徒に優秀な子が多いだけです。
    親が目を光らせて勉強やらせている家庭が多いだけです。
    正直なところ、結局は本人と親が家庭で勉強をがんばれるかどうかだと思います。

  2. 【3538162】 投稿者: 特徴  (ID:FydhJjClQxo) 投稿日時:2014年 10月 02日 13:14

    ・授業はわかりやすいしおもしろい。子供が塾に行きたがる。
    ・自習室がある。学校帰りや夕食前に行かせることができる。先生にいつも質問できるわけではないが先生の授業前や授業後なら質問ができる。
     強制的ではないので行きたい時だけ行けるのがうちには魅力。
    ・少人数。算数と国語は8名くらいの人数。指名されることもあるから嫌な子もいるかも?授業中ぼんやりしていると注意されるらしいから緊張感がある。
     理科と社会は少人数ではない。ときに変わるが少ないと8人くらいだが多いと20人くらい。
    ・クラス替えが頻繁ではない。特に算数と国語はあまりない。模試で2回連続結果が良かったり悪かったりしたときだけ。
     結果で切磋琢磨する家庭には向いていないかもしれないけど、1回の結果で上下しない方がいいと思っているのでメリット。


    長くお世話になってこんなところが通わせるメリットですが、模試は上下があったほうがいい考えもあるだろうしそれぞれかと。
    模試のこととかまったく案内に出ていないので入る前にいろいろ質問して分かることがありますね。聞いてあうと思えば入ればいいのでは。
    自習室や質問は大手にはないメリットですが、逆に小規模塾であればどこでも質問はできるからそういう意味では特別面倒見がいいわけでもないかもしれない。
    事務員をおかず電話も先生がでるため忙しくない時間を考えなければならないのは人によって不便かも。慣れてくれば昼間か授業後を狙うといいとわかってきます。

  3. 【3584958】 投稿者: 安  (ID:2GypcXPAN9k) 投稿日時:2014年 11月 18日 15:26

    少人数で家庭教師なしで受験できて6年の月5万いかないのは安いと思います。質問もしやすいです。

  4. 【3585946】 投稿者: サファイア  (ID:gcR/NpaJsPc) 投稿日時:2014年 11月 19日 14:05

    ずっと満席でしたが来年度に向けて募集再開の案内が出ていますよ。
    しかし、たった9名しか募集しないそうです。もしかしたらまた追加で募集するのもしれませんが。
    少し誤解があるので思うところを・・・
    ここにきている子が全部優秀児でだから実績も素晴らしいだけみたいな書き込みがありました。
    でも、とりあえずうちは優秀児ではありません(笑)
    無選抜だから学力の層はかなりあると思いますが、そこは少人数制なので細かく指導してくれます。
    ただし算数と国語が少人数制で理科と社会はそうではないです。
    話は面白いらしいのですが、暗記物なかなか覚えられません。今はとにかく算数を!と言われていますが
    来年もなかなか覚えられないかも。G模試も悪いです。
    でも先生方は親身で自習に呼び出したりしてくれます。できないから切り捨て!!みたいなところはありません。
    質問がしやすいというのは本当です。
    四捨五入のような大手塾とは違う、切り上げみたいな塾でよかったなと思います。
    成績はまだまだ切り上げ!にならないし、実績にも貢献できないであろう愚息でもうしわけないですが、
    そんな家庭もいるということで・・・。

  5. 【3639836】 投稿者: 初めての中学受験  (ID:ZkE/2eD9rsA) 投稿日時:2015年 01月 18日 09:50

    この塾のホームページ、掲示板を見させて頂く限り実績、指導内容共に大変感銘を受けているのですがやはり最初からかなり高いレベルのお子さんを中心に集めていらっしゃるんでしょうか?
    普通の子でも通える(表現がおかしいかもしれませんが)であれば是非通わせたいのですが。

  6. 【3640896】 投稿者: おやつ  (ID:I9qww5o5dWQ) 投稿日時:2015年 01月 19日 14:35

    そもそも選抜なし先着順なので、高いレベルを中心に集めていることはないです。

    高いレベルのお子さんを集めているのだと サピックスのほうがいいと思います。
    実績は内部にいて相当いいと思いますが、 複数のお教室の合計であることと、一部国立校や開成を目指す子が併用先として講座を受けに来てその実績が入っているので、その2校は割り引く必要があると思います。

  7. 【3643566】 投稿者: 特徴  (ID:7a9wmX.cfyI) 投稿日時:2015年 01月 22日 10:50

    すごく興味があるのですが以前も話題になっておりましたがみなさま単独の通塾なのでしょうか?

  8. 【3643975】 投稿者: 光  (ID:9ngVPERqlqY) 投稿日時:2015年 01月 22日 17:55

    単独がほとんどだと思います。でも日曜講座にはダブルスクールとして多くの人がきています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す