最終更新:

7
Comment

【3681471】三旺ゼミナール

投稿者: BIGBOX   (ID:M0vx5ZK8m2I) 投稿日時:2015年 03月 02日 19:54

高田馬場にある三旺ゼミナールについて何でもいいのでご存知の方教えてください。
少人数の塾を探していてヒットしましたが、情報がほとんどなく雰囲気や合格実績などイマイチつかめません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3681807】 投稿者: たまたま  (ID:Rt8u9kP3neM) 投稿日時:2015年 03月 03日 10:18

    自宅に受講案内が届きました。
    資料請求もしていないし、通ったこともないのでどこかから情報が洩れてのことだと思います。

    案内の中に書かれているのは


    ・現役高校2年、3年生の受講生しかいない大学受験専門
    ・学力別少人数クラス編成(平均7名程度)
    ・原則、予習は必要なく、授業中心、復習重視
    ・2年間一貫のカリキュラム

    個人コースもあるようです。
    欠席した授業はビデオで視聴できます。
    自習室もあります。
    ラウンジがあり、勉強以外にここで食事をとることができるそうです。


    気になる実績ですが

    浅野 → 京大(農学部)
    大妻 → お茶の水女子大(文教育学部)
    浦和明けの星 → 早稲田(先進理工学部)
    学習院女子 → 早稲田(創造理工学部)
    共立女子 → 慶應(法学部)
    東洋英和 → 慶應(商学部)
    日本放送協会学園 → 法政(社会学部)
    開成 → 東大(理1)
    東工大附属 → 東工大(工学部5類)
    早稲田 → 早稲田(法学部)
    拓大一  →東京女子大(現代教養学部)
    三輪田 → 千葉大(教育学部)
    本郷 → 電気通信大(情報理工)
    都立杉並総合 → 法政(国際文化学部)
    都立青山 → 明治(国際日本学部)

    以上、パンフレットに載っている分です。
    何年度の実績かは記載されていませんでした。

    現在、説明会を実施しているそうです。

  2. 【4054475】 投稿者: みー  (ID:DesZ.W86oWw) 投稿日時:2016年 03月 29日 06:31

    もっと詳しく教えてもらえませんか?

  3. 【4065346】 投稿者: サクラサク  (ID:I9X9VO4663g) 投稿日時:2016年 04月 07日 08:55

    卒業生です。
     三旺に通うまでは、本当にいっぱい他の塾に通っていました。
    大きな塾では、生徒が多くて、予習も多くて、そのため結局、塾では寝ていることが多かったです。
     それで、個別指導にも行きましたが、先生が学生で、結構、いい加減で、カリキュラムもないのも同然で、進度も遅くて、心配になりやめてしまいました。

     そこで、春に、多くの塾に体験授業で回りました。
    三旺を選んだ理由は、少人数だからです。
    たしかに,少人数でした。
    数学は3人なのにはびっくりしました。
    あと、基本からやるという方針が気に入りました。
    今まで、予習地獄に陥っていた私には新鮮でした。
    基本から勉強することにより、その後の、のびしろが大きくなった気がします。
     
     三旺は派手な塾ではないです。
    というか、はっきりいって地味だと思います。
    でも、きちんと教えてくれる塾だと思います。
    基本からしっかり力をつけたい人にピッタリだと私は思います。
    あと、この塾では、落ちこぼれる可能性は少ないと思います。
    丁寧に親切に教えてくれて、成績も上がって感謝しています。

  4. 【4671303】 投稿者: 古文は  (ID:xDl4xqoM4cQ) 投稿日時:2017年 08月 14日 21:16

    行く価値ありますか?

  5. 【4740207】 投稿者: パンダ  (ID:No2.OOreg1I) 投稿日時:2017年 10月 16日 12:22

    数ヶ月だけ通っていました。
    基礎を徹底する上、小テストもあり、講師が沢山当てて答えさせるので成績は上がると思います。
    ロビーや自習室も綺麗で授業のない時間も過ごしやすかったです。
    ただ、塾があまりに小規模で実績も不明確だったことと、大学別対策などもしっかりしたかったので私は大手に変えました。教材も内容は悪くはないですが学校で配られるような手作り感溢れるプリント集で個人的には不満でした。

  6. 【4844752】 投稿者: シャインマスカット  (ID:qNx.7dHWXv6) 投稿日時:2018年 01月 21日 14:24

    高1の時から講習会に有名な予備校に通わせましたが、どうも合わない。
    次の年には、同じタイプの大きな予備校に1年行かせましたが、行ってるだけ。その年の冬期講習に小規模の予備校に行きましたが、
    今まで行っていたところとあまり変わらず。
    どこでもこんな感じなのか。
    そういう状況で、受験の年が近づきあせっていました。
    体験でこの塾の授業を受けてはまりました。
    子供が予備校に初めて嫌がらずに行きました。
    基本からゆっくりと教えてくれて理解できるという実感を得られたようで、
    手ごたえがあったようです。
    最後は、想定した以上に、大幅に偏差値が上がりました。
    何よりも本人にやる気が出て、前向きになれたのが、
    もっとも大収穫だったように思います。
    最後まで、志望校の国立2次対策として英作文を徹底して見ていただいて、
    感謝しています。
    基本からきちんとやりたい人、段階を踏んで力をつけていきたい人に
    適していると思います。

  7. 【5120873】 投稿者: オムライス  (ID:RcYZ1VBWVgU) 投稿日時:2018年 09月 20日 19:19

    クラス分けは個々の志望校と実力を考慮して編成していると思います。
    うちの子供のクラスは3人でしたが、みな医学部を目指すクラスでした。
    最終的には国立の医学部と、私立の医学部と、早稲田に受かりました。
    少人数で志望校のレベルに適した指導をしていただいて満足しています。
    この塾はあまり派手に実績を公表しない方針みたいですが、
    着実に合格実績は出していると思います。
    特定大学の合格者実績というより、生徒が志望している大学に受からせることを重視しているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す