最終更新:

6
Comment

【3686159】多摩 青木学園評判について

投稿者: omt189472525   (ID:qsm9cY8Jx7Q) 投稿日時:2015年 03月 09日 11:12

現在子供を通わせている保護者です。

以前、成績の良いお子さんにだけ手厚い等の口コミがありましたが、私はそのようには感じておりませんよ。
わが子は、現在偏差値35程ですが志望校は偏差値55程の、かなり本人にとってはハードルの高い学校です。
ですが、先生方はランクを下げる事ではなく、どのようにしたら、今から志望校に手が届く位置まで子供を引っ張り上げることが出来るのかを本当に一生懸命親身になって考え、こちらが恐縮するほどの対応をしてくれています。

以前大手塾におりましたが、授業後に質問が出来なかったり、個々の対応まではして頂けなかったことから、青木学園に塾を変えました。
授業後、わからないことはわかるまで徹底的に教えてくれます。
ちなみに20時半に授業は終了しますが、たいていわが子は1時間ほど、直しや質問をしてから帰ってきます。(無料です)

授業は集団なのですが、個々の進度や理解力に合わせて今やるべき課題を与えてくれたり、本当に熱い気持ちのある3人の先生方がおります。

子供たちの雰囲気も良く和気藹々&切磋琢磨しながら楽しく通っております。
子供も先生方の事が大好きで、良く家庭でも先生の話をしてくれます。先生方とも信頼関係ができており、私は塾を変えて本当に良かったと思っております。

我が家の例でもお分かり頂けると思いますが、先生が、塾の合格率を上げるために志望校を断念させたりと言うことはないと思います。
(受験前に偏差値などから判断されて、正直厳しい受験になると思いますよ、と言うお話しはあるかもしれませんが。)

今年度の受験者数と合格者数を見て頂ければわかるかと思います。
学力的に厳しいお子さんにも、ご家族の希望通りチャレンジさせた結果、全員合格を勝ち取れなかった学校もある、という結果になっています。
イメージとしては、昔ながらの個人塾の良さがあるところ、といった感じです。

費用面では他塾の事がよくわからないのですが、他とあまり変わらないのでは、と思います。
ただ記載しましたように、わかるまで時間関係なく質問が出来たり、他塾にはあまり無い、子供の進度に応じた対応をして頂いているので、それなりに塾の費用はかかりますが高いとは感じません。

感じ方は人様々ですので、依然投稿された方はそのように感じられたのかも知れませんが、私は先生方と接していてその様には感じておりませんし、その様な話をされたこともありません。

そして先生方のわが子への対応は、周りのお子さんにも変わらずされている事です。

お迷いの方は、是非代表の青木先生をお訪ねして、一度お話を聞いて見てくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3706525】 投稿者: 小さい  (ID:pKR2GDS9v2U) 投稿日時:2015年 04月 05日 20:50

    塾なので、思っていることがあっても誰も書き込みできないと思います。(内容で誰が書いたかすぐにわかってしまいますから。)

  2. 【4784976】 投稿者: ゆか  (ID:NcKP7o8pWag) 投稿日時:2017年 11月 24日 13:24

    ものすごい差別あります。子供が泣いて帰ってきたときありました。朝早くから始めていることを知らずに普通行ったら、来ないやつはやる気がないやつだ。と。っで翌日早く行ったら、お前は来ないでいいと。。。。明らかに差別。

  3. 【4790514】 投稿者: たまっこ  (ID:attSMCOKXhg) 投稿日時:2017年 11月 29日 10:16

    個人塾には個性の強い先生が多いです。大手はコンプライアンスがしっかりしてるので『やる気無いなら帰れ』とか『お前みたいなバカはどうなっても知らん』とか言わないです。個人塾が嫌なら大手塾に行けばいい。

  4. 【4797544】 投稿者: 多摩っ子  (ID:dzX6LN8JCo6) 投稿日時:2017年 12月 06日 22:34

    最近は実績もふるってないですね。生徒数も減少。多摩センターの中学受験の某塾は教室パンパンです。

  5. 【5069895】 投稿者: 保護者  (ID:CGcuOXxIAEE) 投稿日時:2018年 07月 29日 23:58

    時間が経っていますが、たまたまお見かけしたので発言させてもらいます。
    ゆかさんのお子さんがその後元気にされているとよいのですが、、話を聞き状況が目に浮かぶようで本当に腹が立ちました。この塾には相手の話を聞かず、頭ごなしに話される先生がおられるので、その方かな、、と思いあたりました。お子さんの気持ちになるといたたまれないものがあります。

    蔑み発言ありますね。。保護者で知らない人はいないと思うのでスレ主さんは塾側の方かなと疑ってしまいました。(もしくは子供が親に塾であった話を全くしていないか…)

    うちの子によると、できるできないで区別し「こっちのお前たちはこの先もダメだ。伸びない。」の様な発言は普通にあるようです。奮起させるおつもりでおっしゃっているのかもしれませんが、もう少し言い方があるかと思います。

    プリント類に誤字脱字が多い、事務が雑など他にも不満や不信は多々ありますが、あと半年で転塾も無いので続けています。改善できるところはして頂きたいところです。

  6. 【5075799】 投稿者: ゆか  (ID:/WcUdzYwsho) 投稿日時:2018年 08月 05日 14:43

    競争心を育てているのかもしれませんが、成長は子供それぞれです。負けたくない一心で頑張る子供もいれば、マイペースで進む子供もいます。結局、ひとつの枠にはめてしまえば、教える方は楽でしょう。個をみていない。HPは立派ですけど、数人の職員人数で対応は到底無理。結果が出てる子供にはいいのでしょう。だって、宣伝になるから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す