最終更新:

19
Comment

【3775954】渋谷と高田馬場にある 個別塾、WAYSについて

投稿者: yuki   (ID:4zy8zmccpQc) 投稿日時:2015年 06月 25日 20:19

私立中高一貫校に通う娘がおります。
成績が低迷しているため、学校の補習をしっかりしてくださる塾を
さがしておりまして、
渋谷と高田馬場にある 個別塾、WAYSをみつけました。

HPをみますと学校の教材を使用して 学校の勉強でわからないところを
しっかりやる、定期テスト対策をする、という 私どもが望んでいる
タイプの塾です、
ただ授業料がかなりお安いので
指導内容はどうなのかな?と気になります。
通われているかた、こちらの塾の評判などを知っているかたの
情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3974617】 投稿者: さゆまま  (ID:ryzcvRYvPTs) 投稿日時:2016年 01月 27日 22:00

    こんにちは。
    わが子も私立中学に通う我が子の補習塾をさがしており、WAYSに興味を持ちました。その後、何か情報等は得られましたか?

  2. 【4079399】 投稿者: 中3娘の母  (ID:LyauDLNjsk6) 投稿日時:2016年 04月 19日 20:42

    我が家もこちらの塾が気になっています。
    こちらで口コミ等ないか検索してこのスレッドにたどり着きました。

    どなたか現在通ってるもしくは通われた経験のある方、情報お待ちしています。

  3. 【4407484】 投稿者: 上向き  (ID:ApWKxXOvKks) 投稿日時:2017年 01月 21日 15:33

    南浦和教室です。
    息子の場合は効果ありのようです。
    都内、体系数学の一貫校。2:1の個別から最近転塾しました。

    数甲 二学期の期末→今までのレギュラー点数(赤点手前)から+20点
    冬休みの課題テスト→学年平均の一歩手前
    近々の小テスト→なんと満点!!!!
    欄外に先生が「頑張りましたね!」と朱書きで大きく書いてくださいました
    (どうか、このままいってほしい・・・・)

    塾では学校の教材を使うため、塾用教材の購入は一切ありません。
    チャート式など主要参考書も常備しているようです(息子談)
    塾からの宿題も出ないのでパンクせずにちょうど良い感じです。
    規定時間に入室が間に合わなくてもそこから二時間、見てくれます。
    土日は休みですが定期テスト前の土曜日は無料で見てくれます。
    (教室により違いがあるあるかもしれません)

    1年後半の因数分解でつまずき、授業はチンプンカンプン状態でしたが最近はついていけているようです。というか、「わかる」ので他の教科も含めてちょっとだけ、勉強が面白くなってきているかもしれません。(希望的憶測)

    南浦和教室は最近開校したため、まだ、都内のように混んではいないようです。
    室長が見てくれる機会が多いようなので他の教室とちょっと事情が違うかもしれませんが室長の指導力は信用できると思います。
    塾のHPにもあるように成績上位者向きの塾ではなく「下剋上」のための塾だと思います。本人の心のどこかに「このままではマズイ」「何とかしなければ」という気持ちが少しでもあれば期待できると感じます。
    無料体験授業は通常の枠で行われますので教室の雰囲気(混みぐわいも含めて)観察することができると思います。
    無料ですし、「何とかしなければ」状態であればトライしてみるのも良いと思います。

  4. 【4591098】 投稿者: 質問の出来る自習室  (ID:Cpi8/ny.xGQ) 投稿日時:2017年 05月 29日 10:50

    現在高校生ですが、中高一貫の中三から通っています
    週6日活動の運動部で、学校の課題をこなすのもままならず、
    家に帰ると眠くなって勉強出来ないため部活帰りに寄っています
    何をやっても良いので、こちらの塾は利用し易いです
    塾の先生も入塾時の説明で、ずっとここにいるのではなく
    集団授業の予備校に移る事を目標にして欲しいと仰っていましたので、
    部活引退の高3夏までお世話になろうと思っています

  5. 【4815339】 投稿者: てってへ  (ID:9vH6i3K6VAE) 投稿日時:2017年 12月 23日 23:01

    中高一貫に通っている中3女子です。
    WAYSの自由が丘校に通う事を検討しているのですが自由が丘校にはどこの学校が通っていますか?

  6. 【4817345】 投稿者: えーっと  (ID:zvAumVnwXxs) 投稿日時:2017年 12月 26日 13:47

    >WAYSの自由が丘校に通う事を検討しているのですが自由が丘校にはどこの学校が通っていますか?

    公式HPの情報では足りませんか?
    http://ways-sch.com/class/jiyugaoka

  7. 【4825023】 投稿者: らら  (ID:yAvgGuSLX8o) 投稿日時:2018年 01月 05日 12:22

    通っていた者です。
    校舎、もしくは曜日によって講師の質が違います。
    数学はここを教えてほしいと聞いたら、講師が解説を読んで、誘導する感じ、説明が納得いかないし、英語も覚えることを塾でやる感じです。
    もちろん、出来る講師に当たると数学も分かり易く教えてもらえたようですが、当たり外れが大きいですし、人数が多いです。

    確かに最低限のことをやってくれるので小テストなど出来るようになりましたが、子供からあまり意味がないから辞めたいと言ったのでやめました。

    成績が低迷し、焦った親が子供に進めて通いだしましたが、本人のそろそろやばいという意識が芽生えたら自力で伸びました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す