最終更新:

24
Comment

【3892453】発達障害 コーチング1

投稿者: ドロップ   (ID:.VQFsqnk/1o) 投稿日時:2015年 11月 04日 23:28

コーチング1という個別塾に通われた方がいらっしゃいましたら評判を教えてください。
こちらは中高一貫校の生徒ですがLDはないものの、人の好き嫌いが激しいです。すぐに態度に出てしまいますし、先生のお人柄によって成績がガタガタです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4585037】 投稿者: 美和さま  (ID:g.Z3ohVzPA6) 投稿日時:2017年 05月 24日 00:18

    お差し支えなければ、コースと料金の水準をお教え願えますでしょうか。

  2. 【4593349】 投稿者: 美和のママ  (ID:7I93Z7EakKE) 投稿日時:2017年 05月 31日 09:45

    早稲田大学のアルバイトで、授業の最後に、美和ちゃんは勉強嫌いみたいです。
    って、言われました。
    どうやら絵をずっと書いていたとのこと。
    指導力もなければ、発達障害のことわかっていない
    通う価値ない。と思いすぐに辞めました

  3. 【4644260】 投稿者: ののの  (ID:QE1KbtUWRWM) 投稿日時:2017年 07月 17日 01:20

    皆さん、ご存知ですか。
    この企業は、不動産も扱っているんです。
    例えば、債権回収など。
    当然、あっち系の方なんですよね。
    そんな経営者に、我が子の教育を任せれますか?

  4. 【4757764】 投稿者: 問題外  (ID:FF26Uhr36M6) 投稿日時:2017年 11月 01日 09:29

    最初に説明に来た人はあたりも柔らかく良さそうでしたが、実際は話の内容はデタラメ。とにかく契約を取るためには・・・・・というスタンスです。
    ティーチングではなくコーチング、発達障害への対応など、謳い文句は立派でついつい惹かれてしまいそうですが、先生への教育はまともにされていません。
    看板にイツワリ有りです。
    その後の対応はまさに「や○ざ」。
    電話をすると優しそうな女性の人が出ますが、、内容がクレームだと分かると、怖そうな男性に代わり、こちらの話は聞かずに、自分の主張を一方的にまくしたてます。
    その後も喧嘩腰の話が続き、まともな話し合いは出来ません。
    悪徳業者のやり口を勉強するには最適かもしれませんね。

  5. 【4975481】 投稿者: 家庭教師  (ID:pNBzVOZPsCI) 投稿日時:2018年 04月 27日 14:36

    コーチング1に登録している家庭教師です。数多くの家庭教師センターを見てきましたがこちらはかなりひどいです。はっきり言ってお勧めできません。

    時給の設定の仕方や友人紹介数をメールに書いて競わせたり、、教育に携わる会社として信じられない点ばかりです。時給の振込みの際に毎回手数料を引かれる経験も初めてでした。

  6. 【5032318】 投稿者: ささき  (ID:m5eukYKxUFo) 投稿日時:2018年 06月 20日 19:01

    体験にいらした先生は正直うーん、と思いましたが藁をも使う思いで契約しました。家庭教師一人目は、教えるという前にマナー無しなので変更してもらいました。母親の私のケータイに初日は他のバイトがあるから少し遅れますと留守電ですよ。なら引き受けるなと思いつつ、二人目も大学生(社会人未満)ということを差し引いても態度が幼い上に、私にとって一番重要な「発達障害児」に教えるトレーニングを受けているかという質問にも「弟がいるから大丈夫で~す。はっきりいって会社からは何のトレーニングもありません」ときっぱり言っていました。解約して一部返金してもらう際にも何度も言ってやっと支払い。この会社、非常にだらしないので別の家庭教師派遣会社を強く勧めます。
    結局何も習ってないのに2万円も取られたのは腹が立ちます。でも2万円で済んで良かったと自分に言い聞かせています。

  7. 【5037927】 投稿者: 家庭教師をお願いしていましたがひどかった  (ID:gujK.M6LCCM) 投稿日時:2018年 06月 26日 10:58

    塾はどうか存じ上げませんので関係ない話題になるかもしれませんが。
    息子が不登校の時に、家庭教師をお願いしました。ひどかったです。一人目は大学1年生(難関国立大)でしたが、教えたことあるのかな?と思うくらいに緊張していたしたどたどしく不安でしたが息子は慣れて来ていたので様子見していましたら、3回目くらいで無断欠勤。連絡もつかなくなりました。代わりに来てくれた難関私大生も、2~3か月して慣れた頃に遅刻・ドタキャンが頻発。ひどい時は「電車で寝過ごしました。またでいいですか?」とメールのみ。呆れましたが、息子がナーバスな時期で、話相手のお兄さん的な存在でもあったので急に切るわけにも行かず、復学できるまで1年ほどお願いしました。最後まで仕事として、プロ意識のかけらもないそこらへんの子供のつかいの様でした。
     会社の体制とか教育も適当なんだと思います。不登校・発達障害、という言葉で足元を見られたような印象しかありません。かと言って発達障害に知識や理解もあるようには見えずよくわかりませんでした。

  8. 【5180286】 投稿者: もん  (ID:bMQDPa4yXMw) 投稿日時:2018年 11月 08日 21:30

    コーチング1を数か月ほど利用していました。
    ハッキリ言って止めたほうが良いです。
    何カ所か家庭教師の派遣を利用しましたがここが一番酷かったです。

    そもそも先生が大学1年生のアルバイト感覚で来る人ばかりでした。
    決めた曜日や時間を自分の勝手な都合で変更しようとしたり、授業開始5分前に1時間遅れると言ってきたり… 電話でも名乗りもせず挨拶も無し、いきなり要件から話し始めたりと社会的常識に欠ける先生でした。
    2人目の先生も1年生。バイトじゃない本業の家庭教師のプランはもっとお金を取られます。リーフレットの料金はアルバイト講師の金額で、本業の講師プランは載っていません。後出しで出てきます。


    交通費はコーチング1を介さず先生に直接支払うシステムなのですが、上乗せした交通費を支払わされました。詐欺ですよね?犯罪ですよね?

    面談に来た教務部の担当は、契約し年会費と授業料を払うまでは親身になってくれていたのに、その後のクレームには約束の時間になっても電話も来ず、忙しいと言って逃げ回り事務の女性が代わりに聞くからそこに電話しろと言われました。

    先生が決まるまでとにかく待たされます。
    夏休みに集中的に教えてもらいたかったのに授業は数回のみで(交通費上乗せ請求が発覚して先生は解雇されました)その後は先生が決まらずひと月以上放置されました。

    個別に書いてくれる月ごとの学習スケジュール表も授業の日時に線引きし「先生と授業」としか書かれていません。指導については何も考えていない様です。

    家庭教師派遣の経営レベル、講師としてのレベル、両方とも低すぎて驚きました。夏休みという大事な時期に無駄な時間とお金を使ってしまったと後悔しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す