最終更新:

24
Comment

【3892453】発達障害 コーチング1

投稿者: ドロップ   (ID:.VQFsqnk/1o) 投稿日時:2015年 11月 04日 23:28

コーチング1という個別塾に通われた方がいらっしゃいましたら評判を教えてください。
こちらは中高一貫校の生徒ですがLDはないものの、人の好き嫌いが激しいです。すぐに態度に出てしまいますし、先生のお人柄によって成績がガタガタです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7023276】 投稿者: もっと酷い  (ID:DySBh8y3ukA) 投稿日時:2022年 12月 03日 16:37

    本部の人と話をしたことがあります。
    ここの先生方に発達障害に関してどの程度の教育をしているかたずねました。
    最初は十分な教育を受けた人が先生として派遣されるという話しでしたが、その「十分な教育」というのを詳しく聞くと、「1時間のレクチャー」だと言ってました。
    本部が作るシラバスに発達障害に関するノウハウが詰め込まれているので、それで十分なのだそうです。
    先生としてのレクチャーも1時間だと言ってました。
    合計2時間しか先生としての教育を受けていない人だと聞いた時、やっぱりそうだろうなぁと思いました。自称で2時間ですから実際はもっと少ないかも、と感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す