最終更新:

3
Comment

【4071945】田園調布、綱島の「秋谷光子アカデミィ」について教えてください。

投稿者: 英会話スクール、教えてください。   (ID:6uOlZP/AFZQ) 投稿日時:2016年 04月 13日 09:03

「秋谷光子アカデミィ英語塾」に通われていた方、
もしくは在籍している方、 この塾の評判を教えていただけませんか?

娘がこの春、横浜の大学に通いはじめました。
英語力の向上と、大学の交換留学も考えたいとのことで英語スクールを探しております。 現在は準一級のみ取得しておりまして、TOEIC等は受けたことはありません。

ベルリッツと綱島、田園調布の「秋谷光子アカデミィ」が、検索でひっかかったのですが評判等、知っている方教えてください。
(ベルリッツは口コミや通ってる人が身近にいるのでわかるのですが)

また他の英語スクールでもよいので、
東横線で留学やTOEIC向上の対策をしている塾、御存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4081743】 投稿者: 元東横線沿線住民  (ID:a1mIwAdc8Kg) 投稿日時:2016年 04月 21日 20:29

    ママ友から(そのママ友の知人が言うにはと、)聞いた話なので詳細言えないのですが、秋谷…は、色々な意味でお勧めではないという話でした。実際どうか自分で確認したわけではないのでわかりませんが…ということで、気になるようでしたら、ご自身の目でも見てみるのがいいと思います。

    大学での留学を真剣に考えていらっしゃるなら、自由が丘のJ.PREP斎藤塾に一度足を運ばれてもいいかもしれません。

    こちらは説明会(小学生クラス)に参加したことがあります。かなり徹底的に(欧米の大学を狙えるレベルまで)英語のスキルを鍛えることを目標にしている塾です。

    ただ、当時(その塾が開校して1年以内)は基本的に小学生〜高校生対象だったように記憶しているので、大学生(一般?)対象の授業があるかどうかわかりません。ホームページがあるので、チェックしてみたらよいと思います。詳細知るのに直接お電話するのもよいかと思います。

    斎藤先生は本も書いていらっしゃるので、教育思想を知るのにはそちらを参照されるのがよいかと。

    お子さんに合った教室が見つかるとよいですね。

  2. 【5143619】 投稿者: 目指せ!toeic800点!  (ID:irR0WGHXWu6) 投稿日時:2018年 10月 10日 18:16

    秋谷アカデミィ、私には合ってました。
    少人数のクラスで2時間休みなしの授業は大変だけど、他の生徒の目もあり
    頑張れます。
    質問しやすいのも気に入ってます。

  3. 【5612181】 投稿者: 英検?  (ID:Csz9Y9nz2rQ) 投稿日時:2019年 10月 21日 18:33

    英検の勉強をなさった方々の感想を教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す