最終更新:

81
Comment

【4135372】ジーニアス世田谷校 いかがですか?

投稿者: 小田急民   (ID:7Ne6fdH6c6U) 投稿日時:2016年 06月 04日 07:22

夏休み明けから3年生のクラスが開講になるようで入塾を検討しています。
カリキュラムなどは東中野と同じなのだと思いますが、先生方は東中野で教えていらっしゃる方はおられず世田谷校ができるときに新しく採用された方ばかりなのでしょうか?
こちらの校舎は新しくまだご卒業なさった学年がないので、実績のないところが不安要素ですが、少人数で面倒見のよさそうなところに魅力を感じています。
成城のサピかこちらでお世話になれたらいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4618312】 投稿者: 入塾検討中  (ID:VCAqmYwCZHw) 投稿日時:2017年 06月 21日 22:38

    講師によっても違うでしょうが、この塾に好かれる生徒はどのようなタイプの子ですか?
    先生と生徒の距離が近い塾なのでみんな可愛がって貰えると思っていたのですが、そうでないのなら…
    全て任せてください、という塾だけど、預けていいのか迷ってしまいます。

  2. 【4619572】 投稿者: 卒業生母  (ID:diLsySNBDTU) 投稿日時:2017年 06月 23日 07:35

    >この塾に好かれる生徒はどのようなタイプの子ですか?

    とのことですが、
    「塾の従順な親」
    に尽きます。

    言われた通りにやらなかったり、少しでも反抗?すると、退塾してください。
    と言われます。
    子供は大丈夫です。言われたとおりに少しぐらいできなくても、反抗しても多分。
    その後親にお叱りの電話が来ます。
    それに対して、従順に従わずに、何か意見を言おうとすると、「では〇月いっぱいで退塾していただきます。」と言われるようです。

    信じてついていければ大丈夫だと思います。

  3. 【4619708】 投稿者: 入塾検討中  (ID:VCAqmYwCZHw) 投稿日時:2017年 06月 23日 09:30

    卒業生母様

    貴重な情報をありがとうございました。

    「退塾して下さい」という言葉を突きつけられてしまうと親はもう何も言えませんね…
    言葉は悪いかもしれませんが、子供を人質に取られてしまうような感じがします。
    HPに記載してある「説明会に参加して3年間任せられる塾か判断して下さい」
    そして「参加後すぐに入塾の意思を示して下さい」という言葉も親の従順さが試されている気がしてきました。
    気軽に説明会に参加してみよう、体験授業を受けてみよう、という感じではなく迷ってしまいます。
    迷う、ということは、私はこの塾に向いていない親なのでしょうね。

  4. 【4619823】 投稿者: G党  (ID:mw9CJboEwvg) 投稿日時:2017年 06月 23日 11:00

    入塾検討中さま

    けっこう長くこの塾にお世話になっているものです。
    そうですね。たぶん向かない塾かもしれません。大手塾の方が安心かも。
    真偽のほどは不明ですが、カンニングをした子に授業を受けさせずに外に出したことがあって、それに抗議した親が別の塾をすすめられたと聞いたことがあります。従順に従うような感じまではしませんが、やめられた親からするとそう思う人もいるかもしれません。でもそういう人の意見は過敏なので話半分で聞いています。
    それにネットの情報はあまり参考になりません。入ってみて感じたことです。私の書き込みもそうですが、その程度に受け取ってください。
    最近は人が増えすぎです。時報と同時に申し込んだ知人もオープン講座に入れず相談されました。もし気軽に申し込んでしまってやめようと思うのなら早くに辞退されたほうが待っている方にいいと思います。東中野くらいは紹介制にしてもいいんじゃないかと思っています。

  5. 【4619847】 投稿者: 東中野G組  (ID:Q5n4UkvPjGo) 投稿日時:2017年 06月 23日 11:23

    担任の先生は温厚タイプなので先生によるように思います。贔屓にしてるとか感じたことはありません。
    塾全体として姿勢が悪いことには厳しい塾のようです。
    追加のプリントを担任の先生から出されるのですが、やらないといけない雰囲気です。追加まで入れると宿題が少ないとは思わないですよ。追い立てられるほどではないですが、宿題が少ないのに難関校合格と思っているならそれは違います。
    参加にしてください。

  6. 【4623892】 投稿者: なんだかねえ  (ID:Qr9uvQjRKuA) 投稿日時:2017年 06月 27日 00:19

    贔屓にされてると感じたことはない人もいれば、感じる人もいるんでしょう。
    変に「不満がある人はカンニングでもしたんでしょう」「姿勢が悪かったんでしょう」みたいな言い方をされると何だか気持ちが悪いですねえ。

  7. 【4629197】 投稿者: G組  (ID:whjzdg1uMFg) 投稿日時:2017年 07月 01日 21:39

    カンニングには異常なほど厳しいので、安心して任せられる塾です。
    ピントこない方にはお勧めしません。大手でお願いします。

  8. 【4630096】 投稿者: すっしー  (ID:sgxn.4Rw7h2) 投稿日時:2017年 07月 02日 17:15

    掲示板というのは関係者が書き込みしたり、逆に同業者が評判を下げるためになんとなくありそうな悪評価を書き込んだりするので、参考にされないほうがよろしいかと。いまは掲示板で有益な情報は得られるとは思ってません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す