最終更新:

16
Comment

【4449889】創研学院 自由が丘の塾

投稿者: 新小3母   (ID:5z/QUGWtzDk) 投稿日時:2017年 02月 13日 21:41

新小3の息子の中学受験のための塾を探しています。夫婦共中学受験の経験はなく、勉強を教えてあげることも難しいため、面倒見の良い塾を希望しています。
自由が丘近辺で探しているのですが、あまり情報がない創研学院が気になっています。
志望校としては、できることなら御三家などではないものの、上位校に行ってくれればいいなと願っています。
通われている方などいらっしゃったら雰囲気などを教えてください。また、この近辺で他にオススメの塾などありましたら教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6079736】 投稿者: MSM  (ID:3tGJOmO9zLk) 投稿日時:2020年 11月 06日 15:35

    子どもが創研学院自由が丘校を卒業した母です。
    現在の5年生はわかりませんが、次男(現在中3です)のときは40人くらいでした。
    宿題も家でやることはなく、暗記くらいだったと記憶しています。
    わからないことも塾で質問して、宿題のチェックなどもしてくれていたので長男のときも6年生のときは毎日塾にいって先生と勉強して帰ってきてました。
    (長男のときは60人くらいいました。その時の先生がまた自由が丘校に復帰されているようなので息子もまた塾にいかせようと思っています。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す