最終更新:

9
Comment

【448907】葛飾区にある安田塾について

投稿者: かめさん   (ID:0Zj297Bam1c) 投稿日時:2006年 09月 24日 00:31

葛飾区金町にある安田塾についてなんでもいいので教えてください。
近隣の中学受験を考えているのですが、大手塾と迷っています。
月謝や講習代などお金の面での情報もいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【449100】 投稿者: 水元公園  (ID:pHXatygpQXQ) 投稿日時:2006年 09月 24日 11:24

    かめさん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 葛飾区金町にある安田塾についてなんでもいいので教えてください。
    > 近隣の中学受験を考えているのですが、大手塾と迷っています。
    > 月謝や講習代などお金の面での情報もいただけたら幸いです。

    当方も金町周辺に住んでいますが、有名中学を受験するのであれば、
    安田塾では恐らく無理があると思います。
    愚息も、松戸の某大手塾に通わせています。
    月謝や講習代などお金の面は、直接塾に問い合わせた方が、良いと
    思います。

  2. 【1985574】 投稿者: 金町おばさん  (ID:2j.TfVnMzG.) 投稿日時:2011年 01月 20日 14:35

    さきほどの投稿は「金町おやじ」さんに対する投稿です。明らかに悪意があります。

    あまりにひどいので投稿させていただきました。人により感じ方はさまざまでしょうが

    私はおすすめできる塾だと思います。ぜひ検討中の方は行ってみて自分で確かめてみる

    のが良いと思います。

  3. 【2022827】 投稿者: 20年前の生徒  (ID:keDf3yvqXsA) 投稿日時:2011年 02月 15日 22:14

    はじめまして。
    安田塾が設立されて1代目の生徒です。
    ですから、あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。

    あのころ、ちょうど教室に机やいすを
    入れたりするのを手伝いました・・・。

    安田先生は、熱心で、とても良い先生です。
    都立の某偏差値最低校から早稲田大学に進学された
    ユニークな方です。

    ただ、怒ると怖いというウワサが絶えず、
    当時の他の先生は、辞めていくのが早かったのも
    事実です。今はわかりません。

    数年後に先生にお会いしたら、お子さんもでき、
    すっかり丸くなられて、魅力を増していました。

    授業は、冗談ばっかり言って、
    生徒を笑わせながら、
    とにかく勉強がいやにならないように
    面白い授業をしてくださいました。

    ただ、今となって思うと、
    勉強は基礎が大事です。


    学校の授業をしっかり学んでいて、
    ある程度基礎に自身のある方で、
    自分で勉強もできるけど、
    それだけでは不安だから、
    質問したり、刺激を受けるために
    行くのであれば、個人の塾もよいと思いますが。

    勉強や勉強方法に自信がなく、
    基礎を固める段階では、ある程度大手校で
    きっちり学んだほうがいいのかもしれません。

    そうはいっても、私もなんとか
    中学受験に成功し、
    中堅(よりちょっと下?)の女子高に3校合格し、
    すばらしい中学・高校時代をすごしました。


    良い塾が見つかるといいですね。

  4. 【2022856】 投稿者: この塾だからこそ。  (ID:Tr.4.UXjA7A) 投稿日時:2011年 02月 15日 22:30

    この塾だったからこそ、驚くほど伸びたのだと思う。
    他の塾ではここまで伸びなかったと確実に言える。

    的確な志望校アドバイス。

    個人で購入した塾とは全く関係のないテキストを持ち込んでも
    しっかり解法を教えてくれる。

    営利主義に走りすぎない、真剣指導のこんな塾が
    ほんとうの塾だと思う。

    これほど真剣な塾、他にあるのだろうか。

  5. 【2035691】 投稿者: 有名大手は結局ダメ(教室により指導力のばらつきがありすぎ)  (ID:0TZWezF6u4E) 投稿日時:2011年 02月 25日 00:54

    名前に惹かれて有名大手塾に通った友人は偏差値47の私立がやっとだったみたい。ちょっと気の毒だけど。通っているところ訊かれて金町の・・・塾って言ったらちょっとバカにされたっけ。昨年、雲の上の学校に合格してちょっぴり見かえしてやったけど(笑)

  6. 【2395402】 投稿者: ややこ  (ID:U5bfpaQsh/g) 投稿日時:2012年 01月 23日 17:34

    塾長には大変お世話になりました。
    中学受験、高校受験と5年以上お世話になったものの親です。
    学校変更という事があり問題が沢山ありましたが塾長の的確なアドバイス、ご指導のもと小学生の時から目指していた進学校に無事合格することができました。
    塾長、先生方には大変感謝しております。
    ここの塾は一人一人に対して温かく、時には厳しく接して下さる先生方が沢山いらっしゃいます。大手では難しいのではないでしょうか?
    勉強が出来なかった子がここまで伸びたのも塾のお陰だと思っております。
    ここの塾を選んで良かったと親として思います。

  7. 【3225668】 投稿者: とてもいい塾ですよ  (ID:WgxaJK7a/hc) 投稿日時:2014年 01月 02日 14:41

    安田塾は、授業料などが他の塾に比べると結構安いと思います。
    分からない所は分かるまで教えてくれます。
    少人数なので質問もしやすいですよ。
    テストの成績も伸びました。
    おすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す