最終更新:

2
Comment

【4679111】鶴田式算数塾

投稿者: 算数   (ID:9ECRWiP0/B.) 投稿日時:2017年 08月 22日 16:41

小学3年の娘がおり、算数の苦手意識が強く、中学受験までに何とか克服させてあげたいと考えております。

そんな中、江戸川区の鶴田式算数塾の鶴田先生が非常に素晴らしくというお話を聞き、家の近くにある算数専門塾すら嫌がる娘の苦手意識が無くなり、得意になってくれないかなと思っています。
塾のホームページを見ても結構、枠が埋まっているので、人気というのはわかるのですが、もしどなたかご存知でしたらお教え下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4683503】 投稿者: たぶん  (ID:1lWsXolUN9g) 投稿日時:2017年 08月 27日 11:36

    そろばんやらせたら、子供の本当の力が分かりますよ。子供の頭はスポンジだという事も分かりました。上手くは説明出来ないけど頭のキレが良くなったので小さい頃に投資しておいて良かったです。

  2. 【4684127】 投稿者: 卒業生  (ID:xDm6W36hyKU) 投稿日時:2017年 08月 27日 20:49

    息子が鶴田先生を春に卒業しました。
    最初は子育てアドバイスなどからで、はたしてこれは子供の算数の勉強に役に立つのか半信半疑でしたが、みるみるうちに苦手だった算数が得意になっていき、気付けば全国模試でも算数がかなり上位にくるようになりました。
    一人一人に合った勉強法を教えて下さいます。
    算数はロジックなので、しっかり納得するように教えてくれます。
    先生は算盤はあまりオススメしていません。なぜかと言うと、算盤は頭の中の記憶力に頼る部分があるからです。
    算数は記憶力ではなく、考える力を養うところが大事ですので。
    私は自信を持ってオススメします。先生も独特なので最初は大丈夫かなーと思ったのですが、続けていくと良さがよくわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す