最終更新:

3
Comment

【4700217】おぎしん・W荻窪校・N荻窪校

投稿者: おぎくぼ新参者   (ID:wc.6L2TyOKY) 投稿日時:17年 09月 12日 14:31

小4男子です。四谷大塚準拠塾に通っておりますが、荻窪に引っ越すため中学受験塾を探しております。上位校(早実が第一志望です)を狙えそうな荻窪駅近くの塾を探したところ、おぎしん・早稲アカ・日能研の3校が候補にあがりました。3校とも授業を体験しましたが、息子はいずれも授業が分かりやすかったので、どこでも良いと言っております。

塾選びで重視したいのは以下の2点です。
1.子供が授業でしっかり「理解・納得」できること(親はあまり勉強を教える時間がありません)。
2.面倒見が良いこと(質問しやすい、欠席時や成績下落時にフォローして頂ける)。

おぎしん・W荻窪校・N荻窪校のいずれかに通塾や検討した経験がおありの方。良い点や悪い点、選んだ理由や選ばなかった理由をお教え頂けませんでしょうか(早稲アカや日能研の一般的な情報は存じておりますが、荻窪校の様子を知りたいと思います)。

ちなみに、電車移動は避けたいため四谷大塚やサピックスは考えておりません。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4749839】 投稿者: おぎくぼさん  (ID:7lWIxy13/Cg) 投稿日時:17年 10月 24日 14:29

    どなたも書き込みがないので。
    親御さんがみる暇がない、四谷大塚系だったら、おぎしんがいいのではないでしょうか。荻窪にしかないので私もよく知らないのですが、荻窪界隈の公立小学校の生徒はかなりの人数が通っています。実績もネットでみる限りそこそこなようです。

  2. 【4760583】 投稿者: 現役N荻窪  (ID:jJYhpW1cl7A) 投稿日時:17年 11月 03日 22:08

    N荻窪卒+下が現役N荻窪です
    通算5年間Nに通うのを見送っているのですが、年々Nはフォローがあまりなく、子供をデータ集めの道具と思うことがあります。今、Mクラスですが、Nがサピと本当に勝負させたいのはスカラーシップ+TMクラス生だけのようで、各教室のトップのクラスでもほぼお客さん状態でフォローは良くないと感じています。上の子の時はまだ今ほどではなかったので我慢できましたが・・・・。

  3. 【4773553】 投稿者: 荻窪在住  (ID:alVaMjGufmg) 投稿日時:17年 11月 14日 12:18

    早実志望ならワセアカでいいのでは?
    日能研もおぎしんもそんなに早実の実績ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板