最終更新:

32
Comment

【4833575】池上進学セミナーについて

投稿者: 空   (ID:eMDHVJ4AJ8s) 投稿日時:2018年 01月 12日 16:13

初めて質問させていただきます。
4月から5年生になる子供がおり、学校や習い事との両立を考えた結果、池上進学セミナーへの入塾を検討しています。

・こちらでは、19:00までの授業で水曜のみ19:30までというカリキュラムなのですが、子供たちは軽食等を持参していますか?夕食は基本的には自宅で食べられると思っていて良いでしょうか?

・auのビルの2Fに教室があり、近くにある別の建物にも教室があるということなのですが、位置的にはどの辺りになりますか?

・教室や先生方、子供たちの雰囲気的にはどうでしょうか?厳しい、あるいは緩め・・・など。

後日、実際に体験授業も受けさせてみようと思っていますが、あまり情報がなく、実際に通われている方のお話をご参考まで伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4834368】 投稿者: たぬぽん  (ID:qJ2OEqDR9VM) 投稿日時:2018年 01月 13日 09:32

    家が近所なので、季節講習だけ通わせたことがあります。
    かなり独特な雰囲気を持つ塾ですよ。
    お月謝は安いし、拘束時間も長くないです。

    雰囲気は、陰気…通っているかた、ごめんなさい…。
    校長先生でしたが、明るい感じではなかったです。

    教室の隅には四方に物が山積みになっています。

    子供が小4でしたが、どこの塾でもいいけど、池上進学セミナーだけには行きたくない。と言ったほどでした。
    とりあえず行ってみて、雰囲気が合えば、それから考えられると良いと思います。

  2. 【4852254】 投稿者: はるりん  (ID:dPuNH6OD.Dw) 投稿日時:2018年 01月 27日 05:57

    数年前まで娘を3年間通わせていましだが、うちの子には合っていたみたいで、チャレンジと思っていた志望校に合格しました。算数以外クラス分けがなく、生徒のレベルは色々ですが、基本を何度もやるスタイル…
    それでも難関校に合格する生徒さん、毎年いましたね。

    確かに建物は古く、整理整頓された感じではありませんが、他校の生徒とも仲良くなって雰囲気暗いと感じたことないと言ってましたよ。お子さんによるかもしれませんね。

    何よりも塾弁要らず、家でまともな時間に夕食が取れるのがよかったです。下の子も行かせようと思ってます。

  3. 【4872760】 投稿者: 今年の実績  (ID:1MzbqlEZPH6) 投稿日時:2018年 02月 08日 10:22

    繰り上げを除いてほぼ全ての中学の結果が出ましたよね。
    池上進学セミナーの今年の合格実績はどうだったのでしょうか。
    ご存知の方いますか。

  4. 【4893151】 投稿者: 池上  (ID:5PEiZuMKI9Q) 投稿日時:2018年 02月 19日 19:22

    HPの合格実績が今年の物に更新されています

  5. 【4930254】 投稿者: 卒業生です  (ID:yyhikBsmF/I) 投稿日時:2018年 03月 16日 20:00

    以前こちらの塾でお世話になり、第1希望に合格したものです。夕食は常に自宅で食べることができます。でも六年になると、ご希望であれば授業の後お弁当を持参して、9時〜10時まで自習します。その時間は先生が個別に対応してくれますし、過去問対策をしてくれます。
    別館は、徒歩1分程にある一軒家です。
    40年位塾長先生である先生は、中学受験を知り尽くしている方で、その子に合った指導をしてくれます。個人経営だからか、塾の合格実績などに関心はないようで、各ご家庭の希望する学校の対策をしてくれます。だから大手のように、難しい子に御三家を勧めたりしません。その分、希望する学校対策には厳しい指導をしてくれます。私は無理だと思っていた希望校にも合格のためにすべき事を、合う指導方法で指導して頂きました。合同保護者会などはありませんが、不安なことがあれば、電話をするといつでも対応してくれ、いつでも面談をしてくれます。
    お月謝が安い分?!古いビルだったり、修繕にお金をかけていないようですが、指導に関しては大手に勝る内容です。是非、体験などしてご自身の目で確かめてみて下さい。

  6. 【4979275】 投稿者: 人によるとは思いますが、、  (ID:LwcfMm.6vCg) 投稿日時:2018年 05月 01日 10:39

    私の息子は算数の授業に通っていましたが、問題が解けなかったりすると塾長がかなり叱責してくるらしく「こんなのができないなんて、馬鹿なんじゃないの?」等と言われたそうです。
    私はこれを聞いて辞めさせました。
    ですが、人に合う合わないがあると思うので、1度体験授業等の形で1回行ってみた方がいいと思います。

  7. 【5012837】 投稿者: 真面目な子向きかな  (ID:xMdUir0PjFU) 投稿日時:2018年 06月 02日 12:23

    現在お世話になってます。こちらは本当に向き不向きがあるのかなと思います。
    真面目に宿題をして、それでも分からない子には叱ったりしません。
    上で塾長が「バカなんじゃないか」とおっしゃるとありますが、
    何度も宿題をせず、テストの点が悪い子に言ってるのを見たことがあるようです。
    また、授業中に騒いでいる子にも厳しく注意しているようです。
    幸い、うちの子は叱られたことはなく、塾に行くのを楽しんでいますが、
    もし宿題をしないでいたり騒いでいたら、どうぞ厳しく叱ってくださいというスタンスです。

    別の塾で宿題をしていかないと、帰されるというところもあるので、
    帰さないだけ親切だなーと思ったり。
    四谷準塾なので、四谷・早稲アカ同様、宿題の量は大量です。
    それを自主的にこなせる子に向いているのかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す